【iKON密着連載 最終回】各地での様子を一挙振り返り!

6都市を駆け抜けたiKONのさらなる目標は

昨年11月にスタートしたiKON密着連載も早いもので最終回。山梨でのファンミーティングや6都市での「MTV Diary: iKON」の撮影やプロモーション活動などに密着させていただきました。最終回は各地での様子を振り返ってみたいと思います。

<iKON @ 広島>

あいにくの雨の中で撮影スタートとなった広島ですが、ロケ中も本当にテンションが高く、「MTV Diary: iKON」のオープニング撮影をした高台から広島の街を眺めてみたり、散歩をしたりするメンバー。特に盛り上がったのがやっぱりお好み焼き作り体験!すべてのことが新鮮だったようで撮影が始まる前から大盛り上がり。

完成後、感想を聞いてみたところ「美味しかったし楽しかった!」と大満足。JU-NEさんは「新鮮な経験でした。また機会があればやってみたい」と話していました。BOBBYさんに「作ってみてどうでしたか?」と尋ねたところ「楽しかったけどひっくり返すのが難しかったです」とコメント。優勝したDKさんは「すごくうれしいです!賞品も大切にします!」と満面の笑み。それぞれがたくさん食べて笑って満喫したロケとなりました。

密着連載広島編


<iKON @大阪>

1日中テレビやラジオの収録をしていた大阪。移動も多く大変だったはずなのに、疲れも見せず終始笑顔!テレビ番組の収録では様々なゲームに挑戦していましたが、どれも本当に全力で挑戦していてわちゃわちゃ感が止まりません。

▲大盛り上がりのトランプも

読売テレビ「すもももももも!ピーチCAFÉ」で挑戦した「ロシアンルーレットおかき」はCHANさんが負けたにも関わらず、BOBBYさんもなぜかわさび入りおかきを食べてその辛さに悶絶(笑)。それを見ていたメンバーは大爆笑。

また、SONGさんとDKさんの夕食にお邪魔した際、二人は食べていないスタッフがいないか周りを見回したり、カメラへのサービスを忘れなかったりと周囲への気遣いが本当にすばらしかったのが印象的でした。

密着連載大阪編

<iKON @山梨>

ファンミーティング&「MTV Diary: iKON」のロケに密着。ロケは天気に恵まれ、自然の中ということもありメンバーもとてもリラックスした様子。Part1の放送を観た方はご存知だと思いますが、公園での対決はメンバーが本当に走り回ってたくさんのお題を撮影!タイムアップの頃にはヘトヘトに(笑)。

そして撮ったポラを見ながらこんな様子で大盛り上がり!JAYさんは撮影したポラをどんどんプリント。途中で違うボタンを押してしまったのかエフェクトがかかったものが出てきてしまって「なんで〜」と不思議そうにしながら、せっせと作業していました。

ワイン醸造所はとても素敵な建物だったのでこんな風に撮影も!連載でも書きましたが、JU-NEさんは撮影の合間を見つけてはギターの練習をしていたのも印象的でした。


みんなでグルグル回って「MTV Diary: iKON Part2」へワープ!

密着連載山梨編

<iKON @北海道>

ラーメン屋さんでの撮影からスタートした北海道。全員がとても楽しみにしていたようで撮影前からワクワクが止まらない様子。ラーメンが大好きなメンバーの食べっぷりや食べている最中のメンバーの様子は必見です!この日も移動が多かったのですが、行く先々でカメラを構えて待っているとカメラに向かってポーズをとってくれる優しいメンバー。DKさんの髪型がガラッと変わったこともあり「髪型変えられたんですね」とお伝えすると「そうなんです、今日はすっきりさせてメガネを合わせてみました」と笑顔をのぞかせていました。

▲「白い恋人パーク」では全員夢中でデコレーションに挑戦!

密着連載北海道編

<iKON @宮城>

メンバーが都度「前回(「iKON JAPAN TOUR 2019」仙台公演)、仙台の反応がとても熱くてすごく楽しかった」と話していた思い出の地。ラジオの公開生放送には多くのファンの方々が集まっていてメンバーもとてもうれしそう。JU-NEさんの「調子に乗ったらそこで終わり。謙虚な気持ちで初心を忘れずに頑張りたい」という言葉がとても印象的でした。

連載でも写真を掲載しましたが、BOBBYさんとCHANさんのかわいい絡みはこんな様子も!終始仲のいい二人なのでした。

密着連載宮城編

iKON @福岡

密着の最終地は福岡。RKB毎日放送「今日感モーニング」のスタンバイ中、「iKON JAPAN TOUR 2019」のDVD&Blu-rayに入っているフォトブックをチェックしていたという話は連載内でもお届けしましたが、JAYさんとJU-NEさん本当に1ページずつ思い出にひたりながらじっくり見ていました。

▲カメラを指差しでスタジオ入りのJAYさん

抜群のトーク力で場を盛り上げるJU-NEさん、KBC九州朝日放送「アサデス。KBC」でも絶好調!密着最終日ということもあり、スタジオを出る前、最後に「今日まで本当にありがとうございました」とお礼をしたところ「こちらこそありがとうございました!楽しかったです。おつかれさまでした」と言ってくださいました(優しい…)。

密着連載福岡編

後半3都市については1/23(木)放送の「MTV Diary: iKON Part2」を楽しみにしていただきたいので多くを語れませんが、ぜひオンエアを楽しみにしてくださいね。

「これからもいろんなことに挑戦したいですし、どんなことも楽しんで活動したい。もちろん、iKONICに会えるチャンスもできるだけ増やしたい」と話すメンバー。そんな中、早速「iKON JAPAN TOUR 2020」の開催が決定!こちらも今からとても楽しみですね。

最後に、番外編も含めると全10回となった本連載。メンバーの皆さんやスタッフの方々のたくさんの協力があって無事最終回を迎えることとなりました。メンバーの皆さんはもちろん、多くの方の協力があってできた本連載。記事が公開されるたびにファンの皆さまのたくさんの感想を目にしました。褒めていただいたり、連載に感謝してくださる温かな声、毎週水曜日を楽しみにしてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。記事を読んでくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました!

本連載がデジタルマガジンに!

そしてお知らせです!今回の密着連載がデジタルマガジンになります!デジタルマガジンは、スマホやタブレット端末にダウンロードして楽しめる電子版コンテンツ(電子書店で購入となります)。JAYさんとJU-NEさんのデジタルフォトマガジンでご存知の方も多いのではないでしょうか。今回のデジタルマガジンは、連載未公開カットをたっぷり収録。連載内ではお届けしきれなかったiKONの各地での様子をギュギュッと凝縮してお届けします。発売は3月14日(土)予定。鋭意制作中ですので発売をお楽しみに!

MTV「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組、Part2のオンエアは1月23日(木)!
Part1 再放送:2020年1月22日(水)24:00-25:00
Part2 初回放送:2020年1月23日(木)23:00-24:00
詳しくはMTV Diary: iKONにてチェックを。

INFORMATION


LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 NOW ON SALE

詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/河上 良(広島・大阪分)、田中麻以(山梨、北海道、宮城、福岡) 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る