番組収録の裏側でiKONはいったい何をしていた?【iKON密着連載 Vol.7】

ハードなスケジュールの中、笑顔があふれた現場をレポート!

iKON密着連載、5つ目の都市は宮城! 様々な番組に出演したiKONのメンバー。その様子をお届けします。

「おはようございます〜」とDate fmのスタジオ入りしたメンバー。やや早めの集合だったためちょっと眠そうなメンバーも。

▲おしゃれなコーデで登場!

打ち合わせを済ませると早速収録スタート。

まずは、Date fm「Morning Brush」。朝の番組ということもあり朝はどんな風に過ごしているかをたずねられると、ライブ(先日終了したiKON YEAR END LIVE 2019)の練習を夜中までしているので朝は寝ていると回答。「ぼくたちの朝の声を聞けるのはレア(笑)」と話していました。早起きは新鮮な経験で小学生の頃を思い出したというメンバーも。

▲進行内容をしっかりチェックするSONGさん。ひとつひとつ流れを確認するしっかり者!

▲休憩中はおしゃべりしながら和気あいあい。

同じくDate fm「RAD~Radio All Day~」では、DJの中村マサトシさんとお子さんがiKONのファンということで打ち合わせから大盛り上がり。iKONの曲で好きな曲はとメンバーがたずね、「LOVE ME」が好きだと答えると「おお!!」と歓声をあげ生歌を披露!

▲途中、CanCam.jpのカメラに目線をくれたBOBBYさん(あれ、収録中?笑)

そして休憩中、DKさんがブラインドの隙間から外を見ようとすると、公開生放送の観覧のために並んだファンのみなさんの後ろ姿が見え慌てて閉めたかと思えば「気づくかなー?」と再度のぞいてみては笑顔を見せていました。

▲DKさん、何度もこうしてそーっとのぞいていました

ちなみに、発売中のDVD&Blu-ray「iKON JAPAN TOUR 2019」の紹介では、間違えたら次のメンバーと交代というルールを作ったところBOBBYさんが間違えSONGさんの番に。すると、SONGさんがまだ何も言っていないのに間が長かったがために「脱落!」とメンバーから言われてしまうなんてひと幕も。

▲頑張るBOBBYさん「難しい!!」と叫んでいました(笑)。

▲DKさんも挑戦。途中で噛んでしまってあえなく次のメンバーに交代

結果、お知らせをしたのはCHANさん!メンバーから「うまい!」と褒められてニッコリ。


撮影中、こんなお茶目なことをしているSONGさん。JAYさん、全く気づいていませんでした。

そして、生放送のDate fm「AIR JAM Friday」はスタジオの様子が見られるということもあり多くのファンが集合。番組中、手を振ったり指ハートをしたりとサービスたっぷり。


ラジオを終えると次は仙台放送の「あらあらかしこ」の収録へ。DVD&Blu-ray「iKON JAPAN TOUR 2019」の魅力をふんだんにメンバーが解説!また、仙台は2度目ということで、仙台のお気に入りポイントについても話していました。

JAYさんとBOBBYさんは前回、2人で温泉に行ったそう。DKさんは牛タン、JU-NEさんはすき焼き、SONGさんはフグがおいしかったととてもうれしそう。野球好きのCHANさんは楽天ゴールデンイーグルスについて熱弁!

▲休憩中にこんなかわいいひと幕も♡

その後、「MTV Diary: iKON Part2」の収録を行ったのですが今回は仙台グルメに初挑戦。さてそのメニューとは!? ぜひ番組でその様子をチェックしてくださいね。

全スケジュールを終え、スタジオを後にするDKさん。

▲黒のスーツ&スニーカーファッションがかっこいい〜


その後でてきたメンバーも撮影させてもらいました!

▲最後、バイバーイと言いながら帰っていったJAYさんでした。

こんなiKONの素顔がいっぱいの「MTV Diary: iKON Part2」は1/23(木)23:00から放送。お見逃しなく!
次回もお楽しみに♡

MTV「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組、第2弾のオンエアは1/23!

MTV Diary: iKON Part1/2
Part2 初回放送:2020年1月23日(木)23:00-24:00
詳しくはMTV Diary: iKONにてチェックを。

INFORMATION


LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 NOW ON SALE

詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/田中麻以 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る