「2020年はもっと幸せに」iKONのクリスマスイブライブをレポート【iKON密着連載 番外編】

ますますパワーアップしたステージを披露したiKON

あけましておめでとうございます。iKON密着連載、今回は新年スペシャル番外編として、2019年12月31日に全公演を終了した「iKON YEAR END LIVE 2019」の横浜公演(2019年12月24日(火)開催分)をレポート。CanCam.jpでしか見られない写真とともにお届けします!

クリスマスイブということもあり、会場ではサンタファッションの方も多く見られました。KONBAT(スティックライト)で埋め尽くされた赤の海が広がり、序盤からメンバーもファンもエンジン全開。メンバーの「Get Ready?」に対し、ファンが「Showtime!」とレスポンスをするのですが、JAYさんから「(声が)小さいよ!」と言われリトライするひと幕も。

3億6千万回以上ミュージックビデオが再生されているメガヒット曲「LOVE SCENARIO」では会場中が大合唱。この一体感、ライブの醍醐味です♡

MCではJAYさんが立ち位置(客席から見ると一番左側)にいないと落ち着かないからと移動。「これで全員のことが見られる」という長男(グループの最年長)らしいコメントが印象的でした。クリスマスイブらしくクリスマストークで盛り上がるiKON。顔が似ているので双子と言われるSONGさんとCHANさんが「ドバイ兄弟」といじられたり、iKONらしい爆笑のトークはこの日も絶好調。

▲楽しそうなDKさん、この笑顔!

▲「SONGさんとCHANさんのためにある衣装」とメンバーから言われていたほどお似合いの白ジャケット

また、ファンミーティングのときから大きく髪色が変わったメンバーも多数。そんな中、「髪の色が変わったということはいいニュースがあるんですよね」と話し会場からは大歓声があがっていました(カムバック、楽しみですね♡)。

その後、「ONLY YOU」「RUBBER BAND」と続いたのち、転換映像へ。メンバーが芝居に挑戦。新たなiKONの魅力が広がります。映像明けからは今回のライブのハイライトのひとつでもあるソロやカバー、ダンスパフォーマンスのコーナーへ。JU-NEさんの圧倒的な歌唱力もBOBBYさんの表現力もJAYさん、SONGさん、DKさん、CHANさんのダンス力も素晴らしすぎて息をするのも忘れてしまいそうなほど。元気でやんちゃなiKONから、大人の色気を身につけてさらなる進化を遂げたiKONを目の当たりにした気がしました。また、同じ事務所の先輩であるBIGBANGの名曲のカバーも披露。美しいハーモニーがたまりません…(恍惚)。

▲JU-NEさんはJ-POPをカバー

▲カリスマ感溢れるBOBBYさんのソロステージ

▲圧巻のダンスパフォーマンス

そんなかっこいい姿を見せたかと思うと、わちゃわちゃ&爆笑のMCをするなど本当に様々な魅力を放つメンバー。ライブ後半、名バラードを立て続けに披露した後は「KILLING ME」をきっかけに息もつかせぬアップチューンなセットリストでファンを興奮の渦へと引き込んでいきます。

▲MCでは笑いを誘い、歌では高い歌唱力でファンを魅了するJU-NEさん

▲大人の魅力を醸し出していたCHANさん

▲セクシーかつエネルギッシュなダンスを披露したJAYさん

メンバーは挨拶で「たくさん来てくれてありがとうございます」「みなさんのおかげであたたかいクリスマスイブになりました」「幸せな1年でした。来年(2020年)はもっと幸せにします。もっと頑張ります」などとコメント。愛と感謝が詰まっていました。

▲JAYさんのパートでメンバーのマイクが集中!

アンコールではサンタやトナカイの仮装をしてメンバーが登場。「All I Want For Christmas Is You」のカバーを披露しクリスマスムードがますます盛り上がります。そして、12月21日が誕生日だったBOBBYさんをサプライズでお祝い。照れながらも喜びを全開にしたBOBBYさんは何度も感謝の気持ちを伝えていました。あっという間の約2時間半、幸せな気持ちで満たされた最高のライブは幕を閉じたのでした。

▲BOBBYさんの誕生日をお祝い!こんな可愛いケーキが登場。みんなのサンタ姿もかわいい♡

▲メンバーからもらったプレゼントをうれしそうに見せるBOBBYさん

 

今回は番外編をお届けしましたが、来週からはまたファンミーティングの密着レポをお届けします。また、独占密着番組「MTV Diary: iKON Part2」のオンエアもお楽しみに!

MTV「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組、第2弾のオンエアは1/23!

MTV Diary: iKON Part1/2
Part2 初回放送:2020年1月23日(木)23:00-24:00
詳しくはMTV Diary: iKONにてチェックを。

INFORMATION

LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 NOW ON SALE

詳しくはこちらのサイトでチェック!

 

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/田中麻以 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る