人気2.5次元俳優・崎山つばさ&平野良、イケメン会社員役で山本美月の合コン相手に!

山本美月さんが主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜23時59分)。2月27日放送の第8話には、人気2.5次元俳優の崎山つばささんと平野良さんがゲスト出演し、山本美月さん演じるゆいからとランチ合コンするイケメン会社員に扮します!

(C)読売テレビ

同作は、ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロインが、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。原作は、水生大海さんの『ランチ探偵』シリーズ(実業之日本社文庫)です。

山本さんは、人付き合いが苦手で変わり者ですが、観察力に優れ、謎を前にすると豹変するミステリーマニアのヒロイン・天野ゆいかを好演。そして、そんなゆいかと一緒にランチ合コンに参加し、ゆいかの相棒的存在となる阿久津麗子をトリンドル玲奈さんが演じています。

今回、ゲスト出演する崎山さんと平野さんが演じるのは、ゆいかと麗子の合コン相手で食品会社に勤める松尾と谷川。彼らが勤める会社のビルで起こっている怪現象の真実を、ゆいかが解き明かしていきます。

一方、麗子はゆいかを守るため、合コンモードを封印。彼女は、ゆいかの身に迫る危機に関わっているかもしれない謎の男・龍之介(坂口涼太郎)が合コン中に現れるのを待ち構えます。

(C)読売テレビ

松尾(崎山)は、パワハラ上司に立ち向かいながら仕事に励む熱い男性。合コン中の会話からも、真面目で純粋な性格が垣間見えます。谷川(平野)は、盛り上げ上手で陽気な男性。麗子を一目で気に入り、“合コン必勝法”を駆使して積極的にアプローチし…。魅力的な2人を前に、麗子は合コンモードを封印し続けることはできるのでしょうか!?

崎山さんは、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズで人気を博し、歌手としても活動。ドラマ・映画など映像作品への出演も増え、さらに注目度がアップ。一方、平野さんは、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズで脚光を浴び、舞台を中心にキャリアを重ねています。

2.5次元舞台で活躍する2人がイケメン会社員役をどのように演じるのか、期待が高まりますね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る