「ねこ男子」は“猫みたいな女子”がお好き?【北村諒&橋本祥平】

2016年注目のイケメン俳優×可愛い猫との癒しの写真展「ねこ男子」が、東京・吉祥寺に続き、広島に上陸!

去る10月25日、“ねこ男子”の北村諒さんと橋本祥平さんが、吉祥寺パルコで、ムック本『ねこ男子』のサイン本お渡し会を開催。会場にはファン500人が集まりました。

Woman Insight編集部では、お渡し会直前のおふたりを直撃。「ねこ男子」ということで、「“猫みたいな女子”は好き?」と聞いてみたら、おふたりの意見が完全に一致! “猫アレルギー”の北村さん。撮影中、アレルギーより困ったことが……?

ねこ男子,北村諒,橋本祥平

(左:北村諒さん、右:橋本祥平さん)

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 撮影は別々だったようですが、動物と撮影ということで、大変だったことはありませんでしたか?

橋本祥平さん(以下、橋本さん) 困った事は何もなかったです。

北村諒さん(以下、北村) 本当に何もなかったんです。強いてあげるとしたら、「可愛すぎて食べちゃいたい」と思ったことぐらい(笑)。

 

WI でも北村さんのブログに「猫アレルギー」と書いてありましたが、それは大丈夫でしたか?

北村 薬を飲んで挑んだので、大丈夫でした。それに、最近ちょっと猫アレルギーを克服してきたような気がするんです。猫カフェにも、マスクをして行くぐらい猫が大ッ好きで、猫を飼っている村田洋二郎さんの家が近いのでよく遊びに行くんです。猫って本当に可愛いですよね。もうたまらないです……。

橋本 僕は家で犬を飼っていて、猫に触れる機会はあまりないんです。友だちの家に行ったとき、そこで飼っている猫ちゃんに触ることはあるんですけど……実は僕も最近ちょっと猫アレルギー疑惑が……くしゃみが止まらないんです(笑)。

北村 おやおやおや(笑)。でも、このメンバー(ねこ男子)の中に、猫アレルギーのひと何人かいるよね? 廣瀬智紀もそうだったはず(笑)。

ねこ男子,北村諒,橋本祥平

WI そんなところにも(笑)。最初に「ねこ男子」の話がきたときはどう思いましたか?

北村 少しも迷わず、すぐに「やります!」って。「猫と撮影ができるとは、なんて幸せな仕事なんだ」と思いました。僕は、猫とたわむれるためにお金を出して猫カフェ行ってますから(笑)。

橋本 僕も、猫と撮影って楽しそうだなと思って、「ぜひやりたいです」という感じでした。

ねこ男子,北村諒,橋本祥平

WI おふたりは、いわゆる“猫みたいなタイプの女子”ってどう思いますか?

橋本 僕はどちらかというと“追いかけていたいタイプ”なので、猫みたいな女子がいいですね。

北村 気まぐれな「ねこ女子」、僕もいいと思います。いい距離感で付き合っていけそうな気がするよね?

橋本 それでたまに猫みたいに懐くように寄って来たら……

北村 あ~それたまらないね。“たまに”がいいんだよね。ス~ッと寄ってきて、スリスリスリってくる感じね……(橋本さんを彼氏に見立てて動きを交える北村さん。ふたりで「それはヤバイね」と)。いつもべったりしてるよりは適度に距離がある感じがいいなって僕は思います。

橋本 僕も同じく!

ねこ男子,北村諒,橋本祥平

お渡し会が始まる直前、「どうやって渡す?」と、本を持ってふたりでお渡し会をシュミレーション。相談の結果、「ふたりで本を持って渡す」ことに。息の合った手渡しでした。

 

以前、舞台『暁のヨナ』(2016年3月16日~21日上演)で共演したことがあるふたり。すると橋本さんが「『ヨナ』だけだと思っていたけど、『眉目集麗』もやってたよね」と。聞けば、犬を散歩するという番組だったようで、北村さんから「僕ら“動物つながりの関係”だね(笑)」という言葉が。ちなみに、今度もし共演するならどんな舞台がいいかと聞いたら、橋本さんが「アクションとか動きがあるものがやりたいなぁ……諒くんの殺陣、すごくキレイなんですよ」と話してくれました。

なお、広島パルコで行われる写真展「ねこ男子」も、東京と同じく入場無料。ムック本『ねこ男子』の先行販売、グッズの販売も予定しています。

大きなパネルでイケメンと猫たちに囲まれる空間で、みなさんもぜひ癒されてくださいね。(さとう のりこ)

写真展「ねこ男子」in 広島
2016年11月11日(月)~28日(月)
【会場】広島PARCO 9F 連絡通路 特設会場
【時間】10:00~20:30(最終日は18:00閉場)
【入場料】無料
※会場の都合により、吉祥寺とパネル展示数が異なります。

ムック『ねこ男子』(\1,998)2016年12月7日(水)発売
*Amazon.co.jp、ローソンHMV店頭にて予約受付中(写真展「ねこ男子」にて先行販売)。

 

【あわせて読みたい】

※イケメン×猫の極上写真満載!「ねこ男子」写真展が開催【なんと入場無料です】

※猫の謎。「飼い主のお風呂上がり」をドアの前で待つのはなぜ?

※“女装男子”の次は”●●男”に?稲葉友が「キャバすか学園」でイケメン封印

※「双子あるある」エピソードも。松岡広大のプライベートに迫る

※「可愛すぎる」と話題!“全員男性”の舞台で輝く美女2人をどうぞ「お気に召すまま」に♡