山本美月の妄想コスプレやあのイケメンがもう一度楽しめる!「ランチ合コン探偵」まとめ動画が公開中

山本美月さんが主演を務めるプラチナイト木曜ドラマF『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜23時59分)。1月30日の第4話放送を前に、山本さんの妄想コスプレやあのイケメンがもう一度楽しめる、1話~3話の名シーンをテーマ別に編集した「まとめ動画」が公開中です!

(C)読売テレビ

同作は、ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロインが、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。原作は、水生大海さんの『ランチ探偵』シリーズ(実業之日本社文庫)です。

山本さんは、人付き合いが苦手で変わり者ですが、観察力に優れ、謎を前にすると豹変するミステリーマニアのヒロイン・天野ゆいかを好演。そして、そんなゆいかと一緒にランチ合コンに参加し、ゆいかの相棒的存在となる阿久津麗子をトリンドル玲奈さんが演じています。

(C)読売テレビ

ドラマの内容について、これまでSNS上では、

「最初は微妙かなって思ったけど毎回のコスプレが楽しみになってる」
「幼稚園コスプレ破壊力抜群」
「ありえない設定だけどついついみいっちゃいます!」
「特撮出演者、ブレイブやバロンも出てるけど何気にウルトラマン系も出ている」
「2.5次元と特撮イケメン、ゲスト男性枠は界隈じゃ有名らしい」
「今回もおいしそうすぎるし楽しい…ローストビーフ丼…チキンカレー…食べたい~~」
「インスタで見たけどなんか普通に食べに行けるらしい…」
「ゆいかと麗子はどんどんいいコンビになってくし」
「女子2人が可愛すぎて、楽しみです」

といった声が投稿されているほか、

「ゆいかさんが麗子さん狙っていると思っていますよ」
「毎回ランチ合コンの度に事件解決するからカップル成立しないし、最終的にはゆいかと麗子がくっつくんですよね」

といった、女子コンビの間に芽生えている友情を独自の視点で考察し始めている視聴者も多いよう。

そこで、これまでの内容を振り返れるよう、視聴者に人気のテーマ毎にダイジェスト編集した「まとめ動画」が、公式SNSとYouTube上で公開中。動画は1~3話のドラマ本編の中から、「妄想コスプレ謎解き編」「イケメン合コン胸キュン編」「絶品!飯テロ!ランチ編」「ゆいか&麗子の友情編」の4つのテーマ毎に編集し、視聴者の興味に合わせて「用途別」に楽しめる構成になっているそう。

番組制作担当者は、「『恋とグルメと謎解き』がギュッと凝縮したカオスなドラマを、4つのテーマ毎にまとめたことで、描かれている世界観により親近感を持っていただきやすくなったと思います。1話完結ドラマですので、是非4話からキャッチアップしてみてください」とコメント。

まとめ動画は、番組公式SNS(Twitter・Instagram)と、読売テレビYouTubeチャンネルにアップされているので、ぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る