忘年会シーズンにも大活躍!LINEの「日程調整機能」が超役立つ【LINEの便利ワザ】

忘年会シーズンにも大活躍!LINEの「日程調整機能」が超役立つ!


コミュニケーションに大活躍のLINE。グループLINEでみんなと一斉に会話できる機能はもちろん、知っていると便利な機能がいろいろと搭載されています。飲み会などの日程調整にお役立ちの機能、ぜひチェックしてみてくださいね!

◆日程調整をもっと便利に

まずはトークの下画面、左の「+」をタップ。

日程調整さん

日程調整
メニューから日程調整をタップ。すると、イベント作成画面が表示されます。

日程調整
イベント名と詳細を入力したら、日程選択をタップ。任意の日程を選択しましょう。複数を設定してもOK! 大勢の空いている日程を知るにも便利ですね。

日程調整

日程調整

ここまで選択できれば、送信準備は万全! メンバー招待をタップします。

回答は「回答する」からできます。

日程調整
○、△、×とわかりやすい表示。コメントもつけられるので、調整機能としてはとても使いやすいですね!

日程調整

◆わかりやすい表示で、飲み会やイベントに大活躍!

トークにももちろんわかりやすく表示され、ノートに追加される為、確認もとっても簡単!

日程調整

大勢のグループでも日程調整がラクラク。飲み会の企画もやりやすくなるので、忘年会シーズンも大活躍思想ですね!

LINE日程調整の機能はプライベートをより便利にしてくれそうですね。「みんなで集まりたいけど、企画が面倒くさい…」なんて悩みも速攻解決! みなさんもぜひ試してみてくださいね♡(スザクカナト)

 

飲み会のスケジュールも一括連絡!LINEの「リマインくん」が超便利【LINEの便利ワザ】

>>CanCam.jp TOPヘ