【2019年結果発表】彼氏彼女に贈った「クリスマスプレゼントの金額」平均予算はコレ

彼氏彼女に贈った「クリスマスプレゼントの金額」平均予算


今年は令和最初のクリスマスでしたね! みなさんどうお過ごしでしたか……? やはりクリスマスは恋人と過ごす一大イベントですよね♡ 

そんなクリスマスに欠かせないのがクリスマスプレゼント。相手のことを考えて考えて選ぶわけですが、実際「予算」抜きには決められませんよね。

プレゼントの予算
(c)Shutterstock.com

そこで今回はトランスコスモス株式会社が172名に調査した結果を元に、恋人へのリアルなプレゼント予算額を見ていきましょう!

◆プレゼント平均予算は11,462円!


相手はどのくらいのものを買うのかな……と心理戦が勃発するプレゼントの予算額。一体どのくらいの金額を考えていたのか聞いてみたところ

中学生 3,000円
高校生 6,282円
大学生 10,704円
18~24歳 12,674円
25~29歳 16,839円
30~35歳 13,867円
36~40歳 18,333円
50~60歳 10,000円

なんと平均予算は11,462円という結果に。男女であまり差がなかったのはホッとしました……。どちらかが払い過ぎていた、なんていうのは嫌ですよね(特に女性側が大幅に高いとかなり気まずい空気が流れがち)。

詳しく見ていくと、高校生と大学生が大きな境目に。高校生までは6,000円前後でしたが、大学生以上になると10,000円から20,000円程度のものを送り合っていました。

また中には、「50,000円」「上限なし」と回答していた方も! 大好きな恋人が喜ぶ姿を想像したら、値段関係なく選ぶのかもしれませんね。

◆人気のジャンルは?


では最後にどんなものを送ったのか見ていきましょう!

女性向けプレゼントで人気だったのはコスメやジュエリー、アクセサリーなど。また男性にはファッション、雑貨・文具など定番ジャンルが大半でした! やっぱり無難なものの方が、相手も喜んで使ってくれそうですよね♡

 

金額が全てではありませんが、年齢相応の予算でプレゼントを探すのが良さそう。でもやっぱり大事なのはプレゼントを贈る人の気持ち、ですね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/トランスコスモス株式会社

 

★【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

★彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

>CanCam.jp TOPにもどる