ボイメン『ガッタンゴットンGO!』発売記念vol.4直筆の抜き打ちテストを公開(後編)

『ガッタンゴットンGO!』発売記念vol.4 直筆の抜き打ちテストを公開(後編)


2019年1月には念願のナゴヤドーム単独ライブを行なうなど、今勢いのある名古屋発エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)。オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得したNEWシングル『ガッタンゴットンGO!』が絶賛発売中ということで、CanCam.jp独占インタビューを敢行!

ラストとなる第4回目は、ボイメンの“ご機嫌”に関する抜き打ちテスト後半戦。果たして、メンバーはどれだけお互いのことをわかっているのか……!? 直筆の回答と採点も必見です!

 

>>第1弾「ボイメンが『ガッタンゴットンGO!』の魅力を語る」

>>第2弾「まもなく10周年を迎えるボイメンが今年を振り返り!今後の目標は?」

>>第3弾「直筆の抜き打ちテストを公開(前編)」

 

【吉原雅斗が答える田村侑久編】だいたい合ってます! 花丸をあげます(by田村)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  田村侑久 吉原雅斗


[回答者:吉原雅斗 田村侑久の採点結果:83点] 

吉原雅斗さん(以下、吉原):え、花丸なのに83点!? 83点満点ってこと?(笑)

田村侑久さん(以下、田村):(笑)。強いて言えば、うれしい言葉の「かっこいい」がなぁ〜。元がかっこいいので、こんなの言われ慣れてるんですよ。……ちょっと黙ります(笑)。上機嫌のとき「聞いてくれ」って言うっけ?!あ、でも言うか。確かに上機嫌のときは言うかもしれん。「おい、ちょっと聞いてくれよ」って。

吉原:ほら、合ってた(笑)。機嫌を直すところ、わかんなかった。

田村:まあ、明太子を与えられたら確かに直るね。テンションが上がる曲が『DOGI MAGI』も合ってる。プレゼントが掃除機。合ってる。新しいの欲しい。掃除機の中のゴミをためておくところあるじゃないですか。そこの容量が見えるやつで、パカってやってポンって捨てられるやつがいい。で、棒タイプ。うれしい言葉は、「やせ形ですね」より「やせてるね、太ってないよ」って言われるほうがうれしいなぁ。

吉原:やせ形って遺伝子的にってことだよ?

田村:じゃあうれしいね。合ってる。結果、100点満点中の83点! 合格ですね!

吉原:だからなんでよ!? どうなっとんや!

 

【田村侑久が答える吉原雅斗編】間違いなく今日も地球のみなさんを守っています(by吉原)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  田村侑久 吉原雅斗


[回答者:田村侑久 吉原雅斗の採点結果:60点] 

田村:最近、語尾に「〜なんさー」って言うよな?

吉原:最近か? 北海道のいとこが「〜なんさー」って使うので、昔からくだけてしゃべるときに使っちゃう。

田村:くだけるってことは上機嫌ってことだよな?

吉原:上機嫌じゃなくても使っちゃうかな〜。

田村:不機嫌でも使う?

吉原:(笑)。不機嫌では使わんけど(笑)。だって怒ってるときにさ、「〜なんさー」って言ってたら「コイツ怒ってねぇな」って思われるじゃん。

田村:ってことは上機嫌ね?ファイナルアンサー?

吉原:ファイナルなんさー(笑)。え、でもなんだろうなぁ……。

田村:テキーラぶんぶん!って言う。

吉原:お酒飲めないから(笑)。「ねぇ、聞いてよ」系じゃない?

田村:そうだね。で、「〜なんさー」だね。

吉原:じゃあ「〜なんさー」でいいでしょう(笑)。不機嫌でもゲームの話なら返すかな。

田村:テンション上がるのは、『シアワセアンテナ』だろ!

吉原:違います。なんだろうな〜。『花道ゴージャス』で。

田村:え! 嘘だ〜!! なんでオレの『シアワセアンテナ』じゃねーんだよ!

吉原:テンションが上がるっていうより落ち着くから。

田村:あ、いいねとはなるの? じゃあお返ししまーす。

吉原:プレゼントのゲーム周辺機器は、他にそろえるものは特にないですけど、増えたらうれしい。もらってうれしいのは、マウスかな。クリックがセンサーできるやつ。繊細なタッチでもクリックできるマウスができたらしくて、それがほしいなと思っています。

田村:うれしい言葉は完ペキだろ? 吉原っぽいだろ? いつも地球守ってるもんなー? もうゲームばっかやってるので。

吉原:今日も守ってます。みなさんが知らないところでいつも守ってるんですよ。あと髪色を頻繁に変えるので、「髪の色いいね」もうれしい。「髪の色、変な色だね」とか言われたらめちゃめちゃ萎える。それ以外は合ってます。コメントは、新しいゲームです。やってみてね。

田村:CanCamで告知すな! 告知するなら『ガッタンゴットンGO!』だろ!

 

【水野 勝が答える勇翔編】話したいときもあるので、話したい空気を察してください(by勇翔)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  水野勝 勇翔

[回答者:水野 勝 勇翔の採点結果:90点] 

水野 勝さん(以下、水野):むちゃくちゃ点数高いやん。ほしいものは洗車セットじゃないの?

勇翔さん(以下、勇翔):洗車はまだ自分でやってないけど、一応洗車セットを買って。ただ車関連っていうのは、合ってる。今いちばんほしいのは、内装を変えたいと今思ってて。それかなぁ?

水野:内装ね! 車関連の何かだろうな〜とは思ってたんだよね。

勇翔:うれしい言葉は、僕から誰かに話しかけるということが少ないので、聞いてくれたり、話しかけたりしてくれるほうがありがたいので合ってます。

水野:勇翔は、ひとり言を言っている風に話しかけてくるんですよ(笑)。こっちに聞こえる音量で言ってくるんです。で、忙しいときはそれに対して何も言わないんですけど、「どうした?」って聞くと、わーってしゃべり出す(笑)。

勇翔:スイッチが入る言葉で(笑)。

水野:もう「どうした?」待ちです。

勇翔:(笑)。「いかつい」は、僕の中では「すごくかっこいい」っていう意味でけっこう使うんですよ。だから、うれしいですね。男らしさもあるかっこいいと言われている気持ちです。

水野:この2人は趣味が合ってると思いますよ。ほぼパーフェクトなので。

 

【勇翔が答える水野 勝編】さすが! 知らないことはないんじゃないかと思いました(by水野)


cancam ボイメン BOYS AND MEN ガッタンゴットンGO!  水野勝 勇翔

[回答者:勇翔 水野 勝の採点結果:90点] 

水野:テンション上がる曲の『YAMATO☆Dancing』はたくさん思い出がある曲なので、正解にしたんですけど、『GO!! 世侍塾 GO!!』でも正解です。プレゼントは、ボクシンググローブはもう持ってるので別のものがいいかなって。

勇翔:普通のグローブは持ってるのを知ってたんですけど、名前入りのグローブ持ってるの知らなかった!

水野:以前、東急ハンズさんがボイメンのグッズを作ってくださったときに、名前入りのグローブを作ってくれたんですよ。それで持ってて。ガチなやつを言うと、部屋の芳香剤か、僕の乗っている車種限定の車用の芳香剤がいちばんありがたい。

勇翔:書こうと思ってやめた(笑)。

水野:そうなの?(笑)車のは、甘すぎなくて爽やかな香り。部屋は、JO MALONEのルームフレグランスを使ってるんですけど、なくなりそうなのでほしいなって。あと「かわいい」は別にうれしくはないですね。ありがたいですけど、どっちかというと照れる(笑)。あとは全部合ってます。

 

発売中のCanCam2月号では、インタビュー&サイン入りポラのプレゼントもあるので、ぜひチェックしてくださいね!

 

『ガッタンゴットンGO!』 
【通常盤】 ¥1,000/Virgin Music/12月25日発売
普段の男気あふれるボイメンとは異なる爽やかな1曲。夢を追う人を勇気づけてくれる歌詞と、一度聴いたら病みつきになるメロディに注目です。
BOYS AND MENプロフィール
東海エリア出身&在住の10名からなる名古屋発エンターテインメント集団、通称ボイメン。演技、バラエティ、ラジオなど幅広く活躍中。今年の秋には6都市でのホールツアーを完遂。10周年を迎える2020年には、初の連続舞台『ボイメンステージ 諦めの悪い男たち〜NAVER SAY NAVER〜』の上演が決定! 
撮影/田中麻以 撮影協力/佐藤彩花、長谷川 礼、又吉樹菜 構成/田中涼子

 

★ボイメン『ガッタンゴットンGO!』発売スペシャル!メンバーが新曲の魅力を語ります

★【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」

★【先行公開写真あり】『ボイメン学園 文化祭2019』が開催! 初の連続舞台のサプライズ発表も!

★大ヒットのBOYS AND MENデジタル写真集第二弾!お宝ショット満載の『君と僕らの夏ハワイ』発売決定!

★【動画あり】BOYS AND MENに質問!グループの強みは?

 

>>CanCam.jp TOPへ