NEWS・増田貴久、年明け早々女装姿を披露!レインボーと三角関係に!?

NEWS・増田貴久さんが、12月31日(火)24時45分から放送される『ネタパレ元日SP EXIT&宮下草薙に続け!2020年絶対売れる芸人はコイツだ!!』(フジテレビ※関東ローカル)で、女装姿でレインボーとコラボコントに挑みます!

(C)フジテレビ

南原清隆さん、陣内智則さん、増田さんがMCを務め、「笑い」を愛するゲストが最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定していく『ネタパレ』。

前回の“元日SP”で好評を博した、次世代若手芸人たちがトーナメント形式で競い合い、会場の観客の投票で頂点を決定する“NEW YEAR グランプリ”を今年も開催。2回目の開催となる今回は、出場枠12組から18組に拡大し、人気がひしめく、より一層白熱したネタバトルを繰り広げます!

(C)フジテレビ

前回王者のヒガシ逢ウサカをはじめ、『M-1グランプリ2019』(2019年12月/ABCテレビ・テレビ朝日系)ファイナリストのインディアンス、“2019ブレークタレント”(ニホンモニター発表)3位のEXIT、YouTubeでも若者から圧倒的支持を集めるお笑いトリオ四千頭身、大物女優とのCM出演が話題の超ネガティブ漫才の宮下草薙、ライブシーンでは無類の人気を誇るかが屋など昨、年に引き続き出場。

(C)フジテレビ

さらに、『キングオブコント2019』(2019年9月/TBS)で4位の好成績を収めたGAG、やさぐれ感満載の街ディスりネタが話題の納言、大阪発スーパーハイテンション漫才のコウテイ、『歌ネタ王決定戦2019』(2019年9月/毎日放送)で優勝したラニーノーズなどが初出場します。

「自分が考えていたよりも出場芸人たちが真剣だった」と南原さんを驚かせた、白熱の賞レースの結果は?会場の50名の観客を最も笑わせ、優勝に輝く芸人は一体誰なのでしょうか。

(C)フジテレビ

さらに、元日を盛り上げる豪華コラボ企画も。前回の“元日SP”でアキラ100%とコラボした増田さんが、5月17日放送の『ネタパレ』で増田さんの命名によって改名したジャンボたかおさんが所属するレインボーとSPコラボコントに挑戦することに。

レインボーといえば、池田直人の女性役“おはる”と、その“おはる”に翻弄される男・ジャンボとの恋仲を描いた“恋愛観察コントネタ”が人気。今回は大きなリボンをつけて気合い十分の女装姿を披露する増田さんがおはるとジャンボの仲に入り、三角関係に!? 

(C)フジテレビ

『ネタパレ』屈指の芸人たちが「2020年にブレーク間違いなし!」と自信のある最新ギャグを披露する企画“ネタパレ新春ギャグコレクション”も。宮下草薙がそのキャラクターとはかけ離れた“ラップ”や、ギャグの申し子流れ星・ちゅうえいさんらがギャグを披露。

ネタでは2019年の時事を漫才で振り返るナイツや、バカリズムさんなど多彩な芸人たちが2020年の幕開けを明るく盛り上げます!

(C)フジテレビ

収録を終えた増田さんのコメントを紹介します!

――元日SPの収録はいかがでしたか?

ずっと笑いっぱなしでした。いつもより収録時間が長かったので、あごや表情筋が痛いです(笑)“NEW YEAR グランプリ”は今回が2回目だったので注目していました。皆さんのグランプリにかける思いを感じましたし、面白かったです!

――レインボーとのコラボはいかがでしたか?

前からレインボーさんがこのネタを一緒にやりませんか?とオファーしてくれていたと聞きました。オファーしてくれていたこともですし、今回実現できてうれしかったです。台本をいただいた段階からレインボーさんと打ち合わせをさせて頂き、“このタイミングでこうして…”とアドバイスをもらいました。

生でネタをやるのは普段自分がやらせていただいている仕事の緊張感とは全然違います。ネタをやらせてもらうと、芸人の方へのリスペクトがより強くなります。暑いわけでもないのに相当汗かきましたよ(笑)

――視聴者の方へ見どころなどメッセージをお願いします!

2020年の始まりにネタパレで、大いに初笑いしてもらえたらうれしいなと思います。その前に『ジャニーズカウントダウン2019-2020』もありますので、続けて楽しんでいただきたいです!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る