話題のガールズ・ユニオンFAKYをもっと知る一問一答!【Akina&Lil’ Fang編】

プライベートでもよく遊ぶ仲良しコンビ♡【WEB限定インタビューvol.3】


(左から:Akina、Lil’ Fang)

エネルギッシュなダンスと歌で、日本のみならず海外からの注目度も上昇中の5人組ガールズ・ユニオンFAKYと、数々の大会で結果を残している実力派ラッパー・Novel Core。今回、初コラボ楽曲『half-moon feat. Novel Core』を7月7日にリリースした彼らに、WEB限定インタビュー。【vol.3】では、FAKYのAkinaさんとLil’ Fangさんに、ふたりをもっと知るための”一問一答”に答えてもらいました♪

★インタビューvol.1はコチラ★
★インタビューvol.2はコチラ★

 

Q.自分を一言で表すと、どんな人?

Akinaさん(以下、敬称略):太陽!明るい性格なので。

Lil’ Fangさん(以下、敬称略):良くも悪くも飽き性。それでも、唯一続いたことが歌です。

 

Q.自分の一番の強みは?

Akina:すぐに人と仲良くなれる。海外に住んでいる時間が長かったので、フレンドリーです。

Lil’ Fang:”広く浅く”がモットーなので、どんな話題にも乗っかれます。特技が、相手の返しが「うん」でも一生話し続けられること(笑)。

 

Q.最近買ったお気に入りのアイテムは?

Akina:ソファーです。人生で初めてひとり暮らしを始めたんですが、自分の家をデザインするのがどんどん楽しくなってきました。やっとソファーが届いてうれしい♡

Lil’ Fang:家で振付の練習など、踊らなきゃいけない時間が増えたので、大きい鏡を買いました!

 

Q.休日のお家での過ごし方は?

Akina:本当は外に出たい派なんですが、家にいるときはネットフリックスを観たり、料理を作ったり、曲を作ったり、絵を描いたりしてます。

Lil’ Fang:アニメを観るか、お酒を飲むか!逆にそれ以外やったことがないくらい(笑)。最近観てよかったアニメは『イエスタデイをうたって』です。

 

Q.お互いの第一印象は?

Akina:初めてちゃんと話したのは、私が日本に着いた日、メンバーとスタッフさんたちとのご飯会のときだよね?当時まだ15歳で、日本語もあまり話せなかったので、Lilがすごい頑張って英語で話しかけてくれた印象があります。

Lil’ Fang:だから私、Akinaはおとなしい子なのかと思ってました。多分理解できてないのに、ずっと笑って「はい!」って相槌していて。今考えると、緊張してたんだよね?それでも笑顔で一生懸命話を聞いていた印象です。

 

Q.今の印象は?

Lil’ Fang:アホ?(笑)

Akina:私もアホ(笑)。私たちプライベートでもよく遊ぶんですよ。

Lil’ Fang:やっとAkinaがお酒を飲める年になったので、飲み仲間が増えてうれしい(笑)。真面目に話すと、Akinaは明るくて天真爛漫なイメージがあるんですけど、アーティスティックで深く考える一面もあって、気付かされることが多いです。すごくクリエイティブな人ですね。

Akina:彼女に対しても全く同じことを思うんですが、グループの中でお母さんキャラというか、周りを気遣いながらきちんとまとめてくれる人。責任感があって頼りになります。

 

Q.これから挑戦したいことや目標は?

Akina:今こういう状況下ですけど、FAKY5人で、海外でライブをしたいです!

Lil’ Fang:私の曲を聴いた人の人生の中で、思い出になるような曲を書くことですね。その曲を聴くと当時を思い出すじゃないですか、そういう曲を作ることが目標です。

 

 

撮影/大靏 円 取材&文/浜田麻衣

FAKY’s PROFILE
2013年に結成。圧倒的な歌唱力と楽曲制作までこなすLil’ Fang、『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、ティーンから絶大な支持を集めるポップアイコンのHina、メンバー1のパフォーマーでチャーミングな笑顔が魅力のAkina、日・英・仏・タガログ語の4か国語を操るマルチリンガルのTaki、メンバーのスタイリングも担当するファッショニスタのMikako。ルーツもスタイルも異なる5つの個性を集結した『ガールズ・ユニオン』として、「ガールズ・パワー」をテーマに活動。去年はスペイン・ブラジル・カナダでライッブをするなど、J-POPの枠を超えたワールドワイドな活躍に期待を寄せられている。
INFORMATION
FAKYデジタルシングル『half-moon feat. Novel Core』
▼楽曲はこちらから
https://avex.lnk.to/half-moonfeatNovelCore
▼MVはこちらから
https://youtu.be/ECe1wjNXnao
rhythm zone/配信中

FAKYオフィシャルHP

FAKYオフィシャルYouTubeチャンネル