ちょっぴり贅沢なお家デートが多数!今年のバレンタイン、どう過ごす?

 約6割がちょっぴり贅沢なお家デート!? 今年のバレンタイン、どう過ごす?


カップル

2月に入り、バレンタインももう間近ですね♡ 恋を実らせたいと気合を入れている人、ソワソワしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、結婚に関心のある、または結婚式を控えている20代~30代の女性1171人を対象に「今年のバレンタイン」について調査しました。2月14日、どのように過ごす人が多いのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

 

手作りと購入は半々!? 義理チョコは渡さない人も多い!?


バレンタインデー間近となりましたが、「手作り」か「購入」するのか、まだ悩み中の人もいるのではないでしょうか?

そこで「チョコレートは手作り派/購入派? 」 と聞いてみたところ、このような結果に。

チョコは手作り/購入? 義理チョコは渡す? グラフ

手作り派:54%
購入派:46%

彼氏や夫に手作りでチョコレートを渡す女性は、ほぼ半数であることが分かりました。意外と少ないと思った人も多いのでは!? また、それぞれの意見も聞いてみました。

【手作り派】

・彼のリクエストを聞いて、作ってあげたい。
・旦那さんには手作り、会社の同僚には市販のチョコレートを購入予定。

【購入派】

・有名パティシエのチョコレートが手軽に買えるようになったから。
・いくつか買って主人と一緒にお家で食べたい。

手作り派からは、手作りでリクエストに応えたい、購入派からは、手軽に買って一緒に食べたいというような声がありました。人それぞれのようですが、市販のチョコも種類豊富なので、一緒に食べて楽しむのもいいですね♪

 

また、「義理チョコは渡す? 」 と聞いたところ、「YES」42%「NO」58%という結果に。

渡さない方が多数派でした。今回のアンケートの対象者は、結婚が決まり、結婚準備をしている女性が多かったため、彼氏や夫以外の男性にはチョコレートを渡さないと考える人が多いのかもしれませんね。

 

バレンタイン事情は見えてきましたが、2月14日はどこで過ごす人が多いのか、気になりますよね。次を見てみましょう!

 

約6割がお家!? バレンタインの過ごし方


バレンタインは、彼氏や夫を大切にしたいと思う女性が多いことがわかったところで、こんな質問をしてみました。

「バレンタインはどんな過ごし方をする? 」 結果はこちら!

 

バレンタイン、どこで過ごす? グラフ

お家で過ごす:62%
おでかけ:29%
その他:9%

ちょっと贅沢なお家デートをすると回答した人が多いことがわかりました。ですが、家で過ごすと回答した人の中でも「休みが合えばデートしたい」「本当は外におでかけしたい」と思っている女性がなんと、64%いることも判明! 本音は「外でデートしたい」と思っていても、平日だからなかなか…という人が多いのかもしれませんね。

ここからは、家で過ごす派/おでかけ派、それぞれの意見を見てみましょう。

 

【家で過ごす派】

・食べたい手作りお菓子のリクエストをもらってゆったり過ごしたい。
・ちょっと豪華なご飯をつくって家で特別な時間に。
・夫婦になってはじめてのバレンタインなので、2人っきりでお家で。
・結婚資金を貯めているのでお家で過ごします。
・チョコレートを何種類か買ってお家でコーヒー飲みながら食べ比べ。

【おでかけ派】

・久しぶりに外食、彼の好きな焼肉に行く予定。
・2人で遠出して、サプライズでチョコレートを渡す予定。

 

お家派の人は、2人でゆっくり、そして普段よりちょっと贅沢に過ごす人が多いようです。また、結婚資金を貯めているからというような、経済面を考えている人も。一方、おでかけ派の人は、外食や遠出というような声が寄せられました。どちらにしても、ロマンチックなバレンタインになりそうですね♡

 

以上、20代~30代女性の「今年のバレンタイン」についてご紹介しました。休みが合えば外でデートしたい…というのが本音の人が多いようですが、お家でちょっと贅沢に過ごすという声が多く集まりました。2人で一緒にご飯やチョコを食べながら過ごすバレンタイン、ロマンチックです♡ 素敵なバレンタインデーになるといいですね♪ (澤夏花)

情報提供元/冒険法人プラコレ

 

★彼が喜ぶ♡バレンタインに彼が食べたい手料理1位は定番のアレ!

★もうすぐバレンタイン♡ 片思い中女子の半数以上が勝負をかけるようです

>>CanCam.jp TOPへ