GENERATIONS「少年クロニクル」ポップアップストアを期間限定で開催!【会見レポ】

GENERATIONS×田名網敬一のスペシャルコラボストア


11月19日(火)GENERATIONS from EXILETRIBEのメンバー7人と現代POPアーティスト・田名網敬一氏が、コンセプトストア「少年クロニクルPOP-UP STORE」のオープンに先駆けて表参道「BN Studio」に登壇。「少年クロニクルPOP-UP STORE」に込めた思いや、初出場となる『第70回NHK紅白歌合戦』への抱負を語ってくれました。

GENERATIONSは現在開催中の5大ドームツアー『GENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル”』にて、ルイ・ヴィトンやマーク・ジェイコブスといった世界的ブランドともコラボを行っている、日本を代表する現代POPアーティスト・田名網敬一氏とのコラボレーションを実現。今回オープンする「少年クロニクルPOP-UP STORE」は、同コラボレーションを記念するもので、11月21日(木)から11月24日(日)の期間限定で開催される。GENERATIONSの世界観と田名網敬一氏のアートワークを掛け合わせ、新しいファッションを提示するのが狙いで、佐野玲於さんと関口メンディーさんの2人が中心となってディレクションを手がけたそう。

「自分たちがアイテムを選定したり、Tシャツの生地を選んだりしました。自分たちが着たいものと、田名網先生が手がけられる作品を融合した時の整合性を意識したり、逆にこれとこれを掛け合わせたら面白いんじゃないかといったことを提案させていただきました。僕らは100パーセントで先生にぶつかっていくのですが、先生は1000で返してくるので、グーの音も出ません。先生の仕事の早さやディテールの細かさたるや、改めて勉強になりました」(佐野さん)と、今回のコラボレーションに刺激を受けた様子でした。

■メンバーお気に入りのコラボアイテムは?

取材陣に特にイチオシのアイテムを聞かれたメンバーはそれぞれ、お気に入りアイテムについて以下のようにコメント。

片寄さん「どれも素敵で選びがたいんですが、ルックの撮影で着させていただいたパジャマが個人的に好きですね。ファッションのトレンドとしてもパジャマルックという流れがあったりもしますし、気になってます」

数原さん「クロニクルと描かれているパーカーがかわいいと思います。パーカーっていろんな場面で着やすいですし、気に入ってます」

小森さん「僕はTシャツですかね。これからの時期ならインナーとしても使えるし、時期を問わずに着られるので、ぜひ皆さんに着ていただきたいですね」

白濱さん「僕はディスプレイもされているスケートボードのデッキですね。最初にスタジオでサンプルを見たときに”うわぁ!これなに!”って衝撃を受けて、そのときからずっと気になってますね。僕はスケートやらないんですけど、欲しいなって思いました(笑)」

中務さん「今日はいているチノパンが気に入ってます。チノパンってシンプルなものが多いですけど、こういうグラフィックが入ることで個性的に表現できるので」

GENERATIONS,ジェネ,亜嵐

佐野さん「全部お気に入りなんですけど、強いて言うならパジャマですかね。僕はすごくパジャマが好きで、絶対に着て寝ているんです。カート・コバーンはオシャレなパジャマを着てて、起きてパジャマのまま飛行機に乗ったり、ライブツアーに出ていたりして、そういう意味でも憧れがありました。先生は、僕らの若さやストリートカルチャーなどの背景が見えるグラフィックを手がけてくださったので、それを大好きなパジャマに落とし込んで、自分で着たい一着を目指しました」

関口さん「どれも好きなんですけど…今はいてるパンツですかね。このインパクトがあるグラフィックが個人的にすごく好きで、めちゃめちゃ気に入ってます」

メンバーの皆さんがリコメンドしていたアイテムはこちら!

 

【上から】パジャマ各¥35,000・フーディ各¥20,000・Tシャツ各7,200・スケートボードデッキ各¥12,000・チノパン各¥22,000・5Pパンツ¥25,000

■紅白初出場の意気込みは…?

 

また、初出場となる年末の紅白歌合戦に関する反響について聞かれた片寄さんは、「自分の父親が高校の教師をやっているんですけれど、学校で同僚の方とかに”紅白出場おめでとうございます”と言われるそうです。言ってくださった方も、自分の人生の中で“紅白出場おめでとうございます”と人に言うことがあるとは思わなかったので、不思議な感覚だと仰っていました。ちょっと変わった形で親孝行ができたかなと思っています」と笑顔でコメント。関口さんは「紅白出場は自分たちの力だけでできることではなくて、ファンのみなさんやスタッフのみなさんの力があってこそ。いろんな方の思いがあって立たせていただくステージなので、全力で取り組んで、見ている人の心に残るようなパフォーマンスをしたい」と抱負を語ってくれました。

11月21日にデビュー7周年を迎えるGENERATIONS。同日に待望のNEWアルバム『SHONEN CHRONICLE』もリリースされ、その勢いは加速するばかり。LDH PERFECT YEARを来年に控え、さらにパワーアップし続ける彼らから目が離せない…!

少年クロニクル POP-UP STORE
東京都渋谷区神宮前4-25-15 B1F
開催期間:2019年11月21日~11月24日 営業時間:12:00~20:00
取材・文/菊谷まゆ

★GENERATIONS・白濱亜嵐&中務裕太が今ハマっていることって?

>CanCam.jp TOPへ戻る