かわいくて、カッコいい♡ CanCam専属モデル・楓が所属する、東京発の異次元ドリームグループ、f5veにインタビュー!

CanCam専属モデル・楓が所属するグローバルに活躍する東京発異次元ドリームグループ、f5ve(読み方:ファイビー)。昨年リリースした『Underground』がSNSで大バズりして、一気に注目されたグループです。「チカチカ地下」というサビに合わせて踊るパラパラダンス、知っている方も多いのでは? そんな彼女たちが5月5日に1st Album『SEQUENCE 01』をリリースするということで、メンバー5人にどんなアルバムが聞いてきました♪ 気になる美容やファッションについて、さらに初出しの自撮りショットに直筆メッセージと、盛りだくさんでお届け♡
大バズりした『Underground』はここからチェックしてね!
CanCamには2回目の登場となるf5veの超かわいい自撮りショットを公開!


f5veの最近の美容&ファッション事情をチェック〜!
★最近ハマっている美容方法やアイテムは?★
KAEDE「ダルバ(d’Alba)のスキンケアライン。朝のツヤ感や、透明感が増したなどほめられ肌になりました!あとは、MEDICUBEの美顔器。ダーマショットモードにすると、浮腫みとりに最適でお気に入りです」
MIYUU「たくさんあるのですが…スキングローピール(剥けないピーリング)、遺伝子博士、ピラティス、輪ゴム耳、オーバーリップ、漢方などです!」
SAYAKA「すごく乾燥肌なのでこまめに化粧水をつけたり、外撮影の後は、肌を再生させる美容液を使っています!」
RURI「ナンバーズイン(numbuzin)の美容液♡ ずっと愛用しているのはV3のクッションファンデーションです」
RUI「最近、お肌ダメージを感じていたのですが、REJURANのパックを使ったら、お肌が生き返り、水分量のあるツヤ肌になりました! リピ決定です♪」
★最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?★
KAEDE「Jaded Londonのヒョウ柄のパンツ。太めのパンツなのですが、履いた時のシルエットと心地よさがとてもお気に入り!」
MIYUU「ヴィンテージのレザー。人生初めてのレザーなのですが、いちばん愛用しています! f5veの衣装でレザーを着たのがきっかけでずっと探していて、やっと自分の好みのレザーと出会えました」
SAYAKA「ビンテージのCHANELのサングラス。今年の夏愛用したいと思っています♡」
RURI「本革ベロア生地のジャケット。届く日が待ち遠しいです!」
RUI「大好きなアニメの『僕のヒーローアカデミア』のTシャツを予約注文しました。ミニスカートやデニムなどに合わせて着るのが楽しみです♡」
★気持ちが落ち込んだときの切り替え方法は?★
KAEDE「友達とおいしいごはんとお酒を楽しみこと。あとは、しっかり8時間睡眠をして、朝にジムに行くのも良いリフレッシュになります!」
MIYUU「何もしないこと。ひとりで自分の好きなことをしているほうが、切り替えられている気がしています」
SAYAKA「好きな香りで気持ちをリラックスさせたり、おいしいごはんを食べたりします」
RURI「家族とテレビ電話をしたり、愛犬との時間を作ったりして、リフレッシュするようにしています」
RUI「寝られるだけ寝ます(笑)。あとはラーメンを食べると、心も身体も健康度がアップします!」
★今年の夏にメンバーとしたいことは?★
KAEDE「避暑地でグランピング。大人の夏休みでゆっくり話して、お昼からお酒飲んでBBQと花火をしたいです!」
MIYUU「誕生日が夏なので、メンバーにどこか連れて行ってほしいです(笑)。メンバーのみなさ〜ん、今年も待っています!」
SAYAKA「夏フェスに行きたいです、いつかパフォーマンスも出来たらうれしい♪」
RURI「みんなで浴衣を着たい!」
RUI「夏フェスやイベントに出たいです! まだ、f5veとして野外でのパフォーマンスをしたことがないので、夢のひとつです。あとは夏祭りなどの屋台に行って、食べ歩きしたい♡」
1st Album『SEQUENCE 01』の推しポイントを教えて♡

KAEDE「多様なジャンルの曲がそろっているところ! 全楽曲雰囲気もコンセプトも異なっていて、聴いていると一曲ごとに違う世界に連れて行ってくれます。聴く人、タイミングによって違う感情が生まれると思います! 聴いているとあっという間に時間がたってまた聴きたい!となるアルバムです」
♡アルバムの推し曲は→『U.F.O』

MIYUU「すべての楽曲のコンセプトが異なっていて、今っぽい楽曲もありながら、レトロなJ-popの雰囲気の楽曲など、ほとんどのジャンルをチャレンジしたと言ってもいいくらい、かなり聞き応えがあると思います! メンバーもそれぞれの楽曲に合わせて歌い方も変えてみたので注目してほしいです!!」
♡アルバムの推し曲は→『Jump』

SAYAKA「1曲目のいろんな楽曲のポイントとなる要素を入れたワクワク感や想像力が深まるところから『Underground』のつながりが、個人的に大好きです!このアルバムはどの楽曲も全部違う表情を持っていて、それぞれのシチュエーションや気分に合わせて楽しんで頂けるアルバムになっています」
♡アルバムの推し曲は→『Sugar Free Venom』

RURI「ジャンルを問わず色々な楽曲がぎゅっと詰め込まれているところが、推しポイントのひとつです♡ 私たちも何回もリピートしてしまうくらい、大好きで大切なアルバムが完成しました♪」
♡アルバムの推し曲は→『リア女♡』

RUI「このアルバムを通して、 自分の好きなものや自分のスタイルをより好きになって、自分にもっと自信を持ってもらえるような〝WOMEN’s POWER〟がたくさん入っています!」
♡アルバムの推し曲は→『Magic Clock』
【直筆】CanCam読者にLOVEなメッセージをお願いします♡





f5veの1st Album『SEQUENCE 01』は5月5日発売なので要チェック! 「CanCam」本誌でモデルとして活躍中のKAEDEも見てね♡
Profile
f5veは、E-girls/Happinessのメンバーとして活動していたKAEDE、SAYAKA、RURI、MIYUUの4人と、iScreamのRUIの5人で新しく結成された東京発の異次元ドリームグループ。グループのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるのはレディ・ガガ、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフトらのプロデューサーとしてグラミー賞を受賞しているBloodPop®。
公式HP
公式Instagram
公式X
公式YouTube
公式TikTok
f5ve 1st Album『SEQUENCE 01』
5月5日(月)配信リリース/5月7日(水)CD発売