【BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE】私服で撮り下ろし♡3rdシングル『Animal』リリース記念インタビュー/vol.2

独占インタビューvol.2:奥田力也さん、松井利樹さん、砂田将宏さんが登場!

EXILE TRIBEとして初の、メンバー全員がダンス、ボーカル、アクロバットをこなす実力派ダンス&ボーカルグループ、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE。個性的な7人の中には、ニューヨーク留学経験があり英語の話せるメンバーや、ブラジルとのハーフでポルトガル語がネイティブなメンバーなどが在籍。若い世代を中心に高い支持を得る“世界基準”の大注目ボーイズグループです!

そんな彼らが、2月3日に3rdシングル『Animal』をリリース! CanCam.jpでは、メンバーのインタビューとともに、ここでしか見られない貴重な独占写真を公開。前編となるvol.1,2では、新曲『Animal』への思いをたっぷり語ってもらいました♡

 

【奥田力也】

奥田力也/1999年10月12日生まれ

Q1.今回のシングルはどんな作品ですか?どんなところが魅力だと思いますか?

今までになかったセクシーなR&B。少し大人になった僕たちを見てください。

Q2.今回のリリースに対する思いや、特に努力したポイントを教えてください。

歌やダンスはもちろん、MV撮影もすごく頑張りました! ザ・海外って感じのアメリカンダイナーで撮影させてもらったり演技に挑戦したり、新しい挑戦ができて楽しかったです。

Q3.タイトル曲『Animal』の聴きどころ、推しポイントを教えてください。

いつもと違うメロウなラップに注目してほしいです。今回は自分的にも好きな感じのラップができて、満足のいくレコーディングができました!

Q4.CanCam読者に特にオススメの曲を教えてください!

『Animal』! エモーショナルで大人な曲なので、好きになってもらえたら嬉しいです。

Q5.今、なかなか会えないファンの方々に向けて愛のメッセージをお願いします!

皆さんが僕たちに会いたいと思ってくれている、その何十倍も何百倍も会いたいと思っています。必ず会って、一緒に盛り上がっていい思い出を作りましょう!

Q6.2021年の目標を、グループとして・個人として、それぞれ教えてください。

去年できなかったことを今年は行なって、明るい未来に繋げられるように頑張りたいです。個人的には、洋服が大好きなのでファッションセンスを磨きたい。あとトーク力も伸ばしていきたいです!

 

【松井利樹】

松井利樹/2000年3月26日生まれ

Q1.今回のシングルはどんな作品ですか?どんなところが魅力だと思いますか?

デモテープを聴いた時から、「これだ!」とビビッと来たくらい僕自身大好きな曲です。これまでのBALLISTIK BOYZになかった、大人っぽくセクシーな楽曲になっています。

Q2.今回のリリースに対する思いや、特に努力したポイントを教えてください。

BALLISTIK BOYZ として2021年初めての作品なので、より多くの方々にこのシングルを聴いていただけると嬉しいです。一曲一曲に魂を込めて歌って踊ったので、この想いがみなさんに伝わればいいなと思っています。

Q3.タイトル曲『Animal』の聴きどころ、推しポイントを教えてください。

7人の特徴や良さが詰まった一曲です。一人一人が自分のパートで得意なものを活かせたんじゃないかな。僕自身、低音ボイスのラップがとてもいい調子でできました。

Q4.CanCam読者に特にオススメの曲を教えてください!

『Animal』! あとは僕たちの曲じゃないんですが、BROCKHAMPTON というバンドの『SUGAR』という曲が個人的に大好きなのでぜひ聴いてほしい! 女の子への真っ直ぐな想いが書かれた曲です。

Q5.今、なかなか会えないファンの方々に向けて愛のメッセージをお願いします!

いつも温かい応援をありがとうございます! 今はなかなか会えないですが、その分メンバー全員で皆さんに喜んでいただけるようなことに取り組んで、形にしているので待っていてください。皆さんと笑顔でお会いできる日を心から楽しみにしています!

Q6.2021年の目標を、グループとして・個人として、それぞれ教えてください。

去年お会いできなかった分、何倍にもしてこれから皆さんを楽しませることを約束します。それが僕の2021年の目標、そして楽しみです!

 

【砂田将宏】

砂田将宏

砂田将宏/2000年5月17日生まれ

Q1.今回のシングルはどんな作品ですか?

LDHらしくなく、J-POPでもない、BALLISTIK BOYZにしか作れない作品になっています!

Q2.今回のリリースに対する思いや、特に努力したポイントを教えてください。

英語で一度レコーディングしてから今回の作品を録りました。そうすることで、洋楽らしいグルーヴ感のある曲に仕上がったと思います。

Q3.タイトル曲『Animal』の聴きどころ、推しポイントを教えてください。

“♪I’m a wild, wild animal……”から始まる、サビのキャッチーなラインが繰り返されるのがポイント。絶対頭に残ると思います。

Q4.CanCam読者に特にオススメの曲を教えてください!

『Animal』です♡

Q5.今、なかなか会えないファンの方々に向けて愛のメッセージをお願いします!

会えなくても僕らは繋がっています! Love u ♡

Q6.2021年の目標を、グループとして・個人として、それぞれ教えてください。

グループとしては、単独のライブツアーを完走したいです。そして日本でも海外でも、もっともっとたくさんの方たちにBALLISTIK BOYZを知ってほしいです。個人としては、役者としてのスキルを磨いて経験を積めるように頑張ります!

 

★日髙竜太さん、加納嘉将さん、 海沼流星さん、深堀未来さんの前編インタビューは、vol.1へ★

 

来週公開予定の後編では、「好みのタイプは?」「メンバーで付き合うなら誰?」など、よりプライベートな素顔にグッと迫ります。どうぞお楽しみに♡

PROFILE
EXILE TRIBE初のメンバー7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露し、さらにアクロバットもできる実力派ダンス&ボーカルグループ。個性的な7人の中には、ニューヨーク留学経験があり英語の話せるメンバーや、ブラジルとのハーフでポルトガル語がネイティブなメンバー、独学で中国語を勉強しているメンバーなどがいる。若い世代を中心に高い支持を得る、次世代“世界基準”ボーイズグループ!

3rdシングル『Animal』
CD+DVD:\3,500(税込)/CD:\1,500(税込)//rhythm zone/2月3日発売
重厚なハーモニー×グルーヴの最新型エモR&Bソング『Animal』のほか、グルーヴィなブラックミュージック『Life Is Party』やラッパー3名の楽曲『HIGHWAY』等を収録。DVDは『Animal』のMV、『a-nation online 2020』のライブムービー5曲を完全収録。

撮影/上野裕二 取材・文/大下杏子