KAT-TUNがバンコクでタメごっこ!タイの最新エンタメ、美容、食、ショッピング情報が満載

KAT-TUNの冠バラエティ『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』(TBS・毎週木曜24時58分)。番組初の全国ネットとなるスペシャル『KAT-TUN の世界一タメになる旅!+SP』(TBS系)が、12月29日(日)22時30分から放送されることに!タイのバンコクを舞台に「タメごっこ」が繰り広げられます!

(C)TBS

同番組は、KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行。旅先で奮闘する様子が好評を博しています。

そして「タメごっこ」とは、「タメ旅」と「鬼ごっこ」を融合した番組発の造語。KAT-TUNとゲストがチームを結成し、設定された複数の観光スポットから各チームが行きたい場所を選んで移動。ただし、旅を邪魔する天の声率いる鬼軍団と遭遇したらアウトで、旅が終了してしまうというルール。鬼軍団から逃げきれば天国、捕まれば地獄という企画になります。

10月31日から2週にわたって放送した「タメごっこ in 琵琶湖」ではKAT-TUNとゲストが琵琶湖を満喫。旅行情報誌的な要素を盛り込みつつ、タメ旅ならではのちょっと変わった観光ポイントが知れるというお得感があり、好評を博しました。

今回のスペシャルで放送する「タメごっこ in バンコク」では、バンコク周辺に設定された全12か所の観光スポットを巡ることに。今のバンコクが丸わかりの最新エンタメ、美容、グルメ、アクティビティ、ショッピング情報が満載になるとのこと。

KAT-TUNとチームを組むゲストは、大久保佳代子さん、平野ノラさん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)、山崎静代さん(南海キャンディーズ)、斎藤司さん(トレンディエンジェル)。亀梨さん&大久保さん、上田さん&ノラさん、中丸さん&白鳥さんの3チームと、斎藤さん&山崎さんら鬼軍団がバンコクの街を舞台に「タメごっこ」を繰り広げます。

それぞれのチームにも特色があり、亀梨さんチームが「大人セクシー旅」、上田さんチームが「ワイルドアクティブ旅」、中丸さんチームが「ほのぼのファミリー旅行」といったものに。

収録を終えたKAT-TUNから届いたコメントを紹介します!

●亀梨和也さん

「タメごっこ」ならではの、食事や遊び場所満載のバンコクを感じる旅が出来て楽しかったです。ちょっとわくわくドキドキしながら楽しんでもらえると思います。特にエンディングは涙あり、笑いあり、アクションありの、これぞバンコク! になっております。

『タメ旅』を今回のスペシャルで初めてご覧になる方も多いと思います。2019年の締めくくりにぜひ僕らと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。そして来年も『タメ旅』をよろしくお願いします。

●上田竜也さん

海外ならではの楽しさがあり、バンコクを満喫できました。いろんな場所に行けたし、食べたし、バンコクらしさをたくさん味わうことが出来ました。

「タメごっこ」は、天国か地獄かというギリギリのところが楽しいですね。鬼に捕まらなければずっとテンション高くて楽しめるけど、捕まったら地獄に突き落とされるので。その緊張感とワクワク感が刺激的で、「タメごっこ」大好きです!

これまでやった3回の海外スペシャルの中で一番楽しかったですね(笑)。

●中丸雄一さん

バンコクは食にしても体験するにしても改めて面白いなと感じました。「タメごっこ」は旅行の情報が満載ですし、『タメ旅』ならではの変わった情報もあるので、旅の参考になるところがたくさんあると思います。年始や春休みに行けたらいいな、って思うところが多いので、おススメですね!

番組を見ていただけるとわかると思いますが、ある食べ物がめちゃくちゃ美味しくて、最高でした。年末の夜にゆっくり見られる番組になっていると思うので、ぜひご覧ください。

果たして、彼らが選んだバンコクのスポットは? そして鬼軍団から逃げ切り、旅を満喫できるのでしょうか? 「出演者と同じ楽しみ方ができる!」「番組を見たらバンコクで遊びたくなる!」…そんな見ると誰もが旅したくなる新感覚の旅バラエティに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る