気になる人から「夜22時」にお誘いが来たときの、女子の本音

気になる人からデートのお誘いは嬉しいものです。でも夜22時くらいに突然「今から会える?」なんてお誘いが来たら……、皆さんは喜べますか?

一般的に考えると、夜22時からのお誘いは非常識。夜遅くのお誘いは会うまで女子一人だと危険だし、何より早く家に帰って寝たいというのが本音なはず。それでも気になる人からのお誘いに喜ぶ女子はどれくらいいるのでしょうか。

22次の連絡

今回は20〜30代女性100名に調査した、アンケート結果を見て女子の本音を探ってみましょう!

■気になる人から、夜22時に誘われたら嬉しい?女子の意見は……


20〜30代女性に「気になる人から、夜22時に誘われたら嬉しい?」と伺ってみたところ、「嬉しい」が40%、「嬉しくない」が60%という結果になりました。

 

Q.気になる人から、夜22時に誘われたら嬉しい?

夜22時のお誘い

・嬉しい:40%
・嬉しくない:60%

嬉しくない方が多いものの、夜22時でも嬉しいと感じる女子が4割もいることが分かりました。それぞれ理由も確認しましょう。まずは嬉しくないほうの意見です。

 

◆気になる人からの夜22時のお誘いが「嬉しくない」派の意見

・「遅い」(26歳・女性)

・「眠い」(22歳・女性)

・「彼氏でもないのに遅い時間はちょっと困る」(23歳・女性)

・「自分のことだけ考えて、相手のことを考えられていない発言だと感じる」(25歳・女性)

・「酔った後に身体目的で誘ったようにしか思えない」(29歳・女性)

 

やはり夜22時からのお誘いは、遅い・眠い・自己中だと思われるようです。そして「彼氏ならまだ分かる」が気になる人の状態であればイヤという声も多く集まりました。

また、なかには「夜遅くに誘われるのは大切にされていない気がする」との意見も。夜22時のお誘いは、たとえ気になる人であってもお断りという意見でした。

……さて、対する嬉しい派の意見も確認しましょう。

 

◆気になる人からの夜22時のお誘いが「嬉しい」派の意見

・「会いたいと思ってくれたことが嬉しい」(25歳・女性)

・「場所によるけど、会いたいと言われるのは嬉しい」(22歳・女性)

・「怪しい感じもあるが、嬉しい!」(33歳・女性)

 

夜22時のお誘いが「嬉しい派」の意見では、会いたいと思ってくれたことが嬉しいといった純粋に喜んでいることが伺えます。また夜のお誘いなので、怪しいと感じならも期待している女性もいることが分かりました。彼氏ではない「気になる人」との距離感によって嬉しい・嬉しくないと感じる女子も多そうです。

 

今回のアンケートの結果、気になる人からのお誘いでも、さすがに夜22時からだと嬉しくない女子が多いことが分かりました。彼氏彼女の関係でない分、せめて夕方には誘ってほしいというのが一般的な女子の意見のようです。酔った勢いで「ちょっと会いたいな……」と思っても、遅い時間になっていたら控えておくのがよさそうです。(かすみ まりな)

 

★金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

★エッチしたい夜に女子が送りがちな「合図LINE」

>CanCam.jp TOPにもどる