脈ありサインを見極めよう!|会話の内容やLINEから分かる好きな男女への行動って?

脈ありサインを見極めよう!|会話の内容やLINEから分かる好きな男女への行動って?

(c)Shutterstock

あなたは今、気になる人がいますか?
その人にアプローチする時、まずは相手の態度やLINE・会話の内容から
脈ありかどうか判断しますよね。
ただ出会ったばかりでその人のことをあまり知らないと、
脈ありサインを見逃したり、勘違いから職場や学校で変な感じになったりすることも。
気になる人からの脈ありサインをいち早く察知できれば、成就率もアップするはず!
今回は、好きな男女が見せる脈ありサインと見極める方法をご紹介していきます。

 

【目次】
男性が脈あり女性にする行動・会話
男性が脈ありの女性に送るLINEの内容を徹底解剖
勘違いしやすい。奥手男子の脈ありサインも逃さず察知!
男性にも分かりやすい脈ありサインを出してみよう!
彼は脈あり?心理テストで彼の気持ちを知ろう!

男性が脈あり女性にする行動・会話

早速、男性が脈あり女性にする行動や会話を具体的に見ていきましょう!

◆脈あり女性をデートに誘う時の行動

 ・女子の意見を尊重
 ・予定を合わせる
 ・良いお店を予約

 

気になる女性に対しては、自分のことよりも女性のことを優先し、誘うようですね。
食べたいものや場所をきちんと聞き、意見を尊重してくれたら脈ありかも!?
逆にあまり興味のない女性をデートに誘うときは、
突然誘う、集合時間が遅い、知り合いに会わなそうな街を選ぶなど
男性の都合に合わせて誘うことが多いそう。こんな男性には要注意ですね!

>男子に聞いた「脈あり女」のデートの誘い方と「脈なし女」の誘い方がこんなにも違った!

◆脈あり女性に対する会話の特徴

 ・会話に一人称を多用してくる
 ・目が合う回数が多い
 ・同じしぐさを取る

 

男性は、脈あり女性に対し、わりと分かりやすく好意を示します。
この中でも、彼と自分が似たタイミングで発言したり、同じしぐさをしたりする、
「ミラーリング」と呼ばれる現象は、好意を抱かれている可能性が高いんです♡
なんだか彼としぐさがかぶることが多い?!と思ったら、脈ありかも。

>男性が本気で好きな女性にだけ見せる「好き」のサイン

 

男性が脈ありの女性に送るLINEの内容を徹底解剖

(c)Shutterstock

LINEは、相手に好意を伝える絶好のコミュニケーションツール。
男性は、脈あり女性に対していったいどんなLINEを送っているのでしょうか?

◆男性からきたら脈ありなLINEの内容はコレ!

 ・好きなタイプは?
 ・彼氏(好きな人)いるの?
 ・(予定を聞いたら)「いつでもいいよ!」と答える

 

自然な会話の内容に見えますが、
こんなLINEがきたら少なくとも彼は、あなたのことが気になっているかも。
脈あり女性に対しては、自分の都合よりも女性の予定を優先します。
特に忙しい彼に「いつでもいいよ!」と言われたら、
よっぽど時間を作りたいという気持ちの表れ。
身近に潜む脈ありサインを見逃さないで!

>気になる女子にしか送らない「脈アリLINE」

 

◆これは脈あり?脈なし?判別できる魔法のフレーズ3つ

彼の態度や行動から気持ちがいまいち読み取れず、もやもやしているあなたに朗報!
脈ありかどうか判別できる魔法のフレーズがあるんです。

・「最近忙しいですか?」
・「酔っちゃった」
・「飲みに行かない?」

 

覚えておきたい魔法のキーワードは、ずばり、この3つ!
この3つのキーワードは、言われたら「自分のこと気になってるのかな」と、
男性に思わせるワードです。

実際に、「最近忙しいですか?」とLINEを受け取った男性の反応

特にこの「最近忙しいですか?」に関しては、9割近い人が「自分のこと気になってるのかなと思う」と回答。
それを踏まえた上でどんな返信がくるかで、相手が脈ありかどうか判別できますよ!

>男性の「脈ありサイン」&脈あり脈なしが判別できる魔法のフレーズ!

 

勘違いしやすい。奥手男子の脈ありサインも逃さず察知!

男性全員が、分かりやすく好意があるサインを出せるわけではありません。
中には、気になっているのに冷たい態度をとってしまう奥手男子もいます。
彼らが冷たい態度をとってしまうのには、ちゃんと理由があるんです。

◆男性が脈あり女性に冷たい態度をとってしまう理由

 ・照れ隠しの裏返し
 ・実はかまってほしい
 ・プライドが高く好きな気持ちを悟られたくない

 

自分の気持ちを知られるのが恥ずかしい、あえてそっけなく接して関心を持って欲しい
と考えるのが奥手男子の特徴。
素直になりたくても、なれない時ってありますよね。
同じ学校・職場で噂になりたくない、とにかく恥ずかしがり屋など
状況や性格によっても理由は変わります。
奥手男子は分かりにくく勘違いされやすいですが、
ひそかに出している脈ありサインをキャッチして♡

>なぜ、男性は好きな女性に冷たい態度をとってしまうのか?理由4つ

 

男性にも分かりやすい脈ありサインを出してみよう!

(c)Shutterstock

男性が出す脈ありサインの見極め方が分かったら、次は実践です。
女性側からも、男性に分かりやすい脈ありサインを出してみましょう。

Q:異性にされると「自分のことが好きなのかな?」と勘違いしてしまう行動は?

 

【男性】
1位:ボディタッチ 47.1%
2位:目をみつめられる 38.5%
3位:話す距離感 38.0%
4位:頻繁な連絡 34.4%
5位:甘え言葉 23.5%
6位:優しい言葉 17.6%
7位:褒める言葉 15.4%
8位:持ち物をさわる 9.0%

 

ベスト3を見てみると、2.3位は男女ともに同じ結果に。
話す距離が近かったりボディタッチされたりすると
「脈ありなのかな?」と感じる男性が多いことが分かりました。
アタックしたい男性がいたら、適度にボディタッチを交えつつ、脈ありサインを出してみてくださいね!

◆脈ありな男性でも冷める、NGワード

彼があなたのことを気になっていたとしても、一瞬で冷められてしまうNGワードがあります。

 ・他の男性の話題、他の男性を褒める
 ・「マジ」、「やべー」、「~じゃね?」といったくだけた言葉
 ・「でも」、「だけど」が多い

 

くだけた言葉は、友達なら親しみやすくて好印象かもしれませんが、恋愛対象から外れそう。
あまり良い印象は受けないので、普段から汚い言葉を使わないよう気をつけることが大切です。

>脈ありな男性でも恋が冷める、絶対やってはいけないNG言動

 

彼は脈あり?診断テストで彼の気持ちを知ろう!

最後に簡単な心理テストで、彼の脈あり度を診断してみましょう。
結果によって、アプローチ方法を考えてみると良いかもしれませんね。

>彼の気持ちが丸わかり♡「脈アリ診断」心理テスト

 

【まとめ】

男性が出す脈ありサインが、どんなものか分かりましたね。
彼の性格によっては分かりにくいかもしれませんが、きっと彼なりの脈ありサインを出しているはず!
見逃さずにキャッチして、恋愛を成就させましょう♡

>>CanCam.jp TOPにもどる