男が「俺に気がある?」と思っちゃうLINE、TOP10発表♡

男が「俺に気がある?」と思っちゃうLINE、TOP10発表!


LINEって、表情がわからないから難しいものです。
女子が勇気を出して送っている好きアピールがまったく伝わっていないこともあれば、別にこっちはなんとも思っていないのに勘違いされることもある。

というわけで「俺のこと好きなんじゃないか? と思うLINE」を20~30代の男性200名の調査! あなたの好きアピールがちゃんと伝わっているかチェックしていきましょう♪

まずは10~6位をまとめて発表!

男子が「俺に気がある?」と思うLINE 10~6位


10位 スタンプが多い 17票
9位 ハートが1回でも来た 21票
8位 自分を褒めてくれる言葉が多い 27票
7位 質問文が多い 37票
6位 「自分のことをよく見ているな」と思うLINEが来る 41票

ちなみに「長文が多い」「絵文字顔文字が多い」もそれぞれ15人程度。
ここで気になるのは、こちらが勇気を出して伝えているつもりの「褒めてくれる言葉」がそんなに響いてないってこと……。ちょっと悲しい。ただ、好きな人につい無意識にやりがちなLINEあるある「質問文が多い」は意外と7位にとどまる結果に(もっと多いかと思っていました)。

さて、それではTOP5を順に見ていきましょう。

 

5位 なんでもない近況報告が来る 46票


5位近況報告

「今何してるの?」とか「最近○○に行った」とか、別になんの用事があるわけでもない近況報告が突然送られてくると確かに「おや?」と思いますよね。とにかく好きアピールをしたいときは、向こうの負担になりすぎない程度にいろいろ送っちゃいましょ!

 

5位 自分が過去に言ったことをよく覚えている 46票


4位よく覚えている

同率5位はコチラ。好きじゃなければそこまで誰が何が言ってたか覚えてない……というわけで、過去の自分の発言をことこまかに覚えていたり、好きなものの話をしてくれたり。そんな「過去に言ったことを覚えている」は確かに、好きな人にやりがちかも。

 

3位 返事が早い 52票


3位即レス

意外! 返事が早いだけで「俺のこと好きなのか?」認定されるってちょっとドキドキ。確かに好きな人には早く返信したくなる気持ちはあるけれど、返事が早いからといって好きとは限らない……!
普段返事が全体的に早めの人は、あまり勘違いされたくない相手のときは、逆に気持ち遅めに返信すると良さそう。

 

2位 ハートがよく来る 54票


2位ハートがよく来る

「ハートが1回でも来た」は9位でしたが「よく来る」になると2位に急浮上!
おそるべし、ハートマーク。ただの記号じゃないです、ハートマーク。

ただ「ハートマークって好きな人にしか送らないですか?」と女性100名に調査すると、「好きな人にしか送らない」人は35%、「好きな人には増える」人は24%。確かに6割近くは「好きな人にしか送らない&増える」でしたが、残る4割は「完全に友達なら送れる」が20%、「別に誰でも変わらず送ってる」人が21%という結果に。男性陣、ハートマークのことはあまり過信しすぎないで!

 

さて、1位は当然といえば当然の結果となりました。コチラ!

 

1位 ご飯などの誘いが多い 57票


1位お誘いLINE

やっぱり好き=会いたい……というわけで、やたらごはんだったり飲みに誘われると(特にふたりで)、「俺のこと好きなのか?」と思うようです。でも誘うくらいがんがんアピールしてるんだったらもはや気づかれたくらいがちょうどいいので問題なし!

ちなみに女性にも「どんなLINEが来たら自分のことを好きなのかな? と思いますか?」と同様の質問をしてみたところ、女性側も「ご飯の誘いが多い」は1位でしたが、男性で2位となったハートがよく来るはなんと8位。やっぱり女子にとってのハートマークって結構そこまで重くない存在なのかも……。

そんな男女の意識差が判明した今回の調査。逆に男性に効率的に好きアピールをしたいときはどんどん上位にあがっているものを送っていっちゃいましょう! 一気に涼しくなってきて人肌恋しくなってくるこの季節、いい恋が始まりますように♡(榎本麻衣子)

 

★モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

>CanCam.jp TOPにもどる