男子に聞いた!かわいいのに付き合うまでに至らない残念女子の特徴

男子に聞いた!かわいいのに付き合うまでに至らない残念女子の特徴


男子に聞いた!かわいいのに付き合うまでに至らない残念女子の特徴5選
(c)shutterstock.com

かわいくて合コンではモテるのに彼女には選ばれない、デートはするけどそこから先に進まない、服装やメイクにこんなに気を使っているのになんで!?ってなっている方。今回の記事は必見です。そんな「彼女になれない」女子に対する男性側の率直な意見を聞いてみました!

1 だらしない

「携帯の画面が割れていたりバッグや靴がボロボロだったりすると、なんとなくその人の私生活も想像できちゃう」(29歳 会社員)

「髪やネイルが汚い子って、男関係もルーズな子が多い気がする」(24歳 会社員)

これは少し分かる気がします。みなさんにも当てはまるお友達がいるのではないでしょうか? ほかにも髪がプリン気味の子や、ニットの毛玉がすごい子も挙げられていました。男性は意外に細かいところまで見ています。

2 酒癖が悪い

「付き合っても飲み会のたびに不安になりそう……」(22歳 会社員)

「酒癖が悪いってだけで一気に品のない印象に感じる。安っぽい印象。友達にいたら面白いかもしれないけど、彼女にはしたくないですね」(23歳 会社員)

これは男女ともに外せない項目ですね!! 納得の意見です。

3 性格に難あり

「スペックや容姿が他よりずば抜けていても、会話の感じから他の子を見下しているのが伝わる人っていますよね。前の彼女は一般職の女の子に対するマウントがすごくて、別れちゃいました」(23歳 会社員)

「とにかく自意識過剰な子! ランチに誘っただけで狙われてると勘違いされて大変でした」(25歳 会社員)

スペックも容姿も最上位がゆえに自然とマウントを取ってしまう女の子、本人はマウントを取ってる意識はないかもしれませんが、ずっと一緒にいるパートナーとなるとストレスになってしまうかもしれませんね……。

4 連絡が遅すぎる

「お店や時間を決めようと思っても、連絡が遅いからスムーズに事が進まない。それだけでデートする気が失せます」(28歳 会社員)

「自分に好意がないんだなと諦めます。もし好意があったとしても、自分は優先順位が低いんだなと感じちゃうな」(23歳 会社員)

一時間以内に返事が返ってくる子、一日たっても返事が返ってこない子、どちらが印象がいいかと言われればやっぱり前者ですよね!
ただ、本当に相手の男性に対して興味がないだけの場合もあるので、なんともいいがたいですね(笑)。

5 かわいいだけ

「ほんとうに顔がかわいいだけ。話も中身がないし、顔だけで生きてきたんだろうな~と感じる子」(29歳 会社員)

「顔がかわいいけど、仕事だったり将来に対して何も意思やこだわりがない子。一緒にいたら自慢できるけど付き合いたいとは思わないな」(25歳 会社員)

こんなことを言っていざかわいい子を前にしたらデレデレな男の人を何人見てきたことか(笑)。それはさておきやっぱり男女ともに中身がない人って魅力を感じないですよね……!

いかがでしたか?

自分自身や周りの友達にも当てはまる項目があったのではないでしょうか。真剣にパートナー探しをしている子やデートどまりで終わってしまう女子のみなさんぜひ男性の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。(mayu)

 

★正直そこまでかわいくないのに、いつも彼がいる女子の特徴3

>>CanCam.jp TOPへ戻る