美味しそう♡春水堂の秋冬限定ドリンクは「タピオカほうじ茶マロン」【本日新発売】

春水堂の秋冬限定ドリンクは「タピオカほうじ茶マロン」


まだまだ続いているタピオカブーム! 本日は株式会社オアシスティーラウンジが運営するタピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が2019年9月9日(月)より新発売する秋冬限定のドリンクと台湾ヌードルをご紹介します。

春水堂

ドリンクは和風タピオカミルクティー「タピオカほうじ茶マロン」と甘酸っぱい柚子の「柚子ジャスミンティー」の2種類。そしてフードは貝尽くしの「柚子塩大貝湯麺」と初の醤油ベースとなる「海老ときのこの台湾湯麺」の2種類の台湾ヌードルが新登場します! それでは早速見ていきましょう! 

 

◆タピオカほうじ茶マロン


春水堂

春水堂

 

ここ最近は飲むだけではなく、アイスやケーキなどスイーツにも幅広く取り入れられている人気沸騰中の「ほうじ茶」。春水堂の秋のドリンクは、そんな香り高い「ほうじ茶」をベースとしたミルクティーに、たっぷりの栗のペーストともちもちのタピオカをプラスした、甘さと香ばしさがベストマッチの「タピオカほうじ茶マロン」です。

もちろんお茶にはこだわりがあり、使用するほうじ茶は厳選された無添加の国産茶葉で、熟練の茶師が遠赤外線焙煎機を使い丁寧に火入れ。茶葉の芯まで火を入れることで、微粉末まで粉砕加工しても芳ばしい香りを失うことがありません。

もちもち感としっかりとしたタピオカの触感を楽しみたい人はアイスで、少しトロっとしたタピオカの柔らかさを楽しみたい人はホットがおススメです◎ 

 

価格:650円+税 アイス/ホット
販売店舗:全店舗
販売開始日:2019年9月9日(月)~未定(秋冬限定)

 

◆柚子ジャスミンティー


春水堂

甘酸っぱい柚子ピューレがさわやかなジャスミンティーとコラボ! 秋冬でもさっぱりといただきたい人におすすめ。(※アイスのみ)

価格:500円+税
販売店舗:全店舗
販売開始日:2019年9月9日(月)~未定(秋冬限定)

 

◆柚子塩大貝湯麺


春水堂

ホンビノス貝が4個も入った、見た目も味も贅沢な秋のご褒美麺。大貝や貝柱の凝縮エキスがたっぷりで、うま味が詰まったコクのある鶏白湯ベースのスープに、さわやかな柚子のアクセントが効いています。これから寒くなる季節に食べて温まりたい絶品汁麺です。

 

価格:950円+税
販売店舗:ルミネエスト新宿店を除く全店舗
販売開始日:2019年9月9日(月)~未定(秋冬限定)

 

◆海老ときのこの台湾湯麺


春水堂

実は春水堂初となる醬油ベースの汁そばが季節限定で新登場! 小海老と4種類のきのこがたっぷり入ったピリ辛麺です。日本人になじみのある醤油味にスパイスが加わり、まるで台湾のローカル屋台の味。一回は食べておきたい台湾ヌードルです♪

価格:900円+税
販売店舗:ルミネエスト新宿店を除く全店舗
販売開始日:2019年9月9日(月)~未定(秋冬限定)

 

どれも魅力的で全部食べたい!と思う春水堂の秋冬限定の新商品紹介でした。いずれも日本の春水堂のみの限定商品になっているのでぜひご賞味あれ♡ (中川瑞月)

情報提供元/春水堂

 

★あまりに美しすぎるタピオカ♡「Bobii Frutii」が1か月限定で日本初上陸!

★しっとり&ほくほく♡ミスドの秋限定「さつまいもド」期間限定で登場!

>CanCam.jp TOPにもどる