年収1000万男子を見抜けるかも!高年収男子が不思議とBBQでやりがちなこと

夏は様々なイベントがあり、男女で出かけに行くことも増える季節です。イベントが多い時こそ、気になる人や恋人を作るチャンスです。できれば将来有望な方と付き合いたいけど、男を見る目がない……と悩んでいる方もいるのでは。

1000万プレイヤー
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は今回パーソルキャリア株式会社が「1,000万円プレイヤーの夏の過ごし方」を探るべく、年収1,000万円~1,100万円未満のビジネスパーソン(以 下、1,000万円プレイヤー)と、日本の平均的な年収層である年収400万円~500万円未満のビジネスパーソン(以下、 平均年収層)を対象に行った比較調査 の結果をお伝えいたします。男を見る目に自信がない方や1,000万円プレイヤーとの交際を望んでいる方は是非チェックしてくださいね!

まずは夏の大定番BBQの際の役回りを尋ねてみました。

 

◆BBQの際、1,000万円プレイヤーは○○してる!?


Q.BBQの際の役回りはどちらですか?

BBQで焼く派?食べる派?

【1,000万円プレイヤー】

焼く派 66%
食べる派 34%

【平均年収層】

焼く派 49%
食べる派 51%

 

BBQをする際の役回りについて1,000万円プレイヤーと平均年収層の男性にそれぞれ調査をしたところ、1,000万 円プレイヤーの男性のおよそ7割(66%)が「焼く派」と回答しました。一方で、平均年収層の過半数(51%)を占めたのは「食べる派」でした。BBQをする際の役回りについて、両者は異なる傾向であることが明らかになりまし た。BBQなどのレジャーですと仕事が振られていないケースも多いです。そんな時にこそ積極的に仕事にまわれる男性は将来有望なのかもしれませんね。どんな時でも周りを見て行動ができる人って魅力的ですし、1,000万円プレイヤーの可能性も高いとなると最高ですね♪

続いて1,000万円プレイヤーの夏休みの旅行についても尋ねてみました。

 

◆ “夏休みの旅行”は1,000万円プレイヤーの方が「○○派」が10ポイント多い!


Q.夏休みに旅行に行くならどちら派ですか?

旅行に行くなら

【1,000万円プレイヤー】

暑いところに行く派 37%
涼しいところに行く派 63%

【平均年収層】

暑いところに行く派 27%
涼しいところに行く派 73%

 

夏休みの旅行先として行きたい所を調査した結果、1,000万円プレイヤー・平均年収層ともに、高原や山などの 「涼しいところに行く派」が半数以上を占めました。ただし、1,000万円プレイヤーはおよそ4割(37%)がビーチ などの「暑いところに行く派」と回答しており、平均年収層(27%)と比べると10ポイント高い結果になりまし た。 1,000万円プレイヤーの方がアツい男性が多いのかも。気になっている1,000万円プレイヤーがいる方は是非暑いところに誘ってみてください。

 

今の季節BBQをする方は多いと思いますが、こっそり男性の行動をチェックしてしてみると楽しいし女子内で盛り上がること間違いナシです。また気になっている人がいる場合は、その人が焼く派にまわっているかチェックしてみてくださいね!(ほんじょうみゆき)

 

情報提供元:パーソルキャリア「iX」調べ

 

★これはモテる!BBQで人気急上昇中の「定番料理」ランキングを発表

★男は顔より中身でしょ。女子が惹かれる、実はモテる男性の共通点6つ

>CanCam.jp TOPにもどる