M!LK独占インタビュー|吉田さん&塩﨑さん編

M!LK独占インタビュー|吉田さん&塩﨑さん編

9thシングル『かすかに、君だった。』を7月17日にリリースしたM!LK。今作は耳に残るサビのメロディが印象的な、一度聞いたら病みつきになる爽やかなサマーソング。CanCam.jpでは新曲のことや、新曲のテーマ「水」や夏にまつわることを質問をメンバーに聞いてきました。

M!LKの撮り下ろし写真&インタビューを7月23日から公開!

M!LK独占インタビュー|佐野さん&板垣さん編

今回は吉田仁人さん×塩﨑太智さんのインタビューをお届け!

M!LK 吉田仁人 塩﨑太智

元気いっぱいのM!LKの中では比較的落ち着いた雰囲気のお兄さんコンビ。安定の表情とポージングで撮影も順調でした!

ーー新曲『かすかに、君だった。』はどんな楽曲?

吉田 今まで夏のM!LKの楽曲は騒いでるって感じのものが多かったんです。だけど今回はそれを取っ払って爽やかで、清涼感や透明感がある曲に仕上がったなっていうのが、最初の印象でした。

塩﨑 僕は歌詞と曲調の、いいギャップみたいなものを感じましたね。バンドロック調の中にすごく詩的な歌詞が入っている、とても素敵な曲です。

ーーそれぞれ、気に入ってる部分は?

塩﨑 僕はジャケット写真が気に入ってます! TYPE-Cの走ってるやつが好きです。あの撮影、本当に大変だったんですよ。あれって結局、最終的にどんな仕上がりになったんだろう?

(スタッフから完成した写真を見せてもらう)

塩﨑 おー! こうなったんだ! いいですね! なかなかうまくいかなくて、何度も撮り直しているうちに、雨が降ってきちゃったんですよ。雨の演出もあったんですけど、それは偽物の雨を用意していて。だけど本当に雨が降ってきちゃって(笑)。

吉田 そうだったね。それで僕も、靴が脱げたりしちゃって。

塩﨑 みんなきれいに斜めになって走らないといけなかったりで、想像以上に大変でした。なかなかいいのが撮れなかったけど、この使われた写真が唯一うまくいった奇跡の一枚って感じなんです。よく見ると、ガチ走りの人もいたり(笑)。

吉田 青春っぽくていいよね! そして僕はですね、ミュージックビデオが好きです。全員が雨に打たれて大はしゃぎしているシーンがあるんですけど、そこの撮影が楽しかったですね! 「みんな楽しそうに」って指示があったんですけど、そんなの関係なしに普通に楽しくて。

塩﨑 みんな踊ったりとかして、素で楽しんでたよね。

吉田 「わー!」ってやっているところを、スローモーションに変えてもらったりしてるんですけど、すごいエモーショナルというか。僕たちが純粋に楽しんでいるだけなのに、そこにいろんなものを透過できてる感じがして感動しました。ありのままの僕たちの姿を、スタッフの皆さんがすごく素敵に撮ってくださっています。

M!LK 吉田仁人 塩﨑太智 お団子

「団子? 団子ショットって何 !?」と戸惑いつつも「はいっ」と綺麗に上下に収まりよく積み上がってくれたふたり。ここでも抜群の安定感を披露!

 

ーー新曲は「水」がテーマにもなっているので、「水」にまつまるエピソードを教えてください!

塩﨑 お家では水しか飲みません。

吉田 僕、太智の家に泊まりに行ったことあるから知ってるんですけど、外国産の体にいい水が冷蔵庫にいっぱい入ってるんですよ。

塩﨑 美容にいいらしいんです。

(隣に座っていた板垣さん:「でも、あんまり効果がない(笑)」)

吉田 やめなさいよ(笑)! いやでもね、家に泊まりに行ったときに、その後事務所でレッスンだから持ってきなよって、その水をペットボトルでくれて。あの時、太智ってすごいスマートだなって感動しました(笑)。

(隣に座っていた板垣さん:「そっちのふたり、水泳はどうなの?」)

塩﨑 僕、泳げないんですよ。

(隣に座っていた佐野さん:「そうだっけ?」)

吉田 泳げないじゃん! ほら、前に沖縄の海行ったとき。必死に膨らました浮き輪を、太智がひとりでずっと頑張ってて。「これ、絶対取らないで」って超必死で(笑)。

塩﨑 だからあまり海とか行きたくなかったんですけど、大学生になってから友達に行こうって誘わるとうになって。 それにはめちゃくちゃ行きたくて!

吉田 友達には、泳げないって宣言して行くの(笑)?

塩﨑 いやー、どうしようかな。言わないでなんとか頑張ろうかな、犬かき得意なんで(笑)。

吉田 僕は泳げます。子供の頃に川でよく泳いでたから鮎と一緒に。

塩﨑 え、鮎? 鮎って言った?

(隣に座っていた板垣さん:「イルカと泳ぐみたいな感じで言うんじゃないよ(笑)」)

吉田 いやいや、「鮎まつり」っていうのがあって! まわりに鮎がいっぱい泳いでたんです。

塩﨑 それって太智も鮎だったんじゃないの、もしかして。

吉田 そんな訳あるかい!

塩﨑 “かすかに、鮎だった。”みたいな(笑)。

M!LK 吉田仁人 塩﨑太智 お団子ショット

「かわいい!」とCanCamスタッフが盛り上がる中「これがかわいいの?どこが(笑)?」と、本人たちにはお団子ショットの魅力には気づいてもらえず終いでした…。

 

ーーそろそろ夏本番ですが、夏の女の子の仕草や服装でキュンとくるものは?

塩﨑 なんか「あつーい」とか言いながら汗がたれつつも、拭いてる感じとか。あと日焼け止め塗っている姿も好きですよ。手とか腕に、こうやってこうやって。

吉田 僕は夏のワンピースが好きです。ワンピースは夏に着てほしいっていうイメージがる。あとは暑さとか関係なしに、楽しんでいる子はいいなって。

ーーちなみに、女の子の夏の定番の浴衣姿と水着姿はどっちが好み?

塩﨑 浴衣が似合う女の子、好きです僕。色気があるじゃないですか、浴衣! とは言え、水着も好きですけど(笑)。 仁人は白の水着だろ(笑)。 

(隣に座っていた板垣さん:「仁人はスクール水着がいいんでしょ(笑)?」)

吉田 おい、そんなこと言ってないから!

塩﨑 僕は水着に、ちょっとだけヒラヒラがついてて欲しい。ちょっとだけね。

吉田 僕は、どんなのでもいいですよ。

塩﨑 おい、水着がいいって答えてたじゃん! 自分だけ印象良くしようとして(笑)!

吉田 いやいや。水着も浴衣も、どっちも好きですよ(笑)。

 

ーー最後に、この夏やりたいことを教えて!

塩﨑 バーベキュー! 実は僕この前、初めて友達に「バーベキューしよう」って誘われて。それが超嬉しくて、先日やったんですよ。今までずっと焼肉屋さんで食べるほうが美味しいじゃんって言って、ちょっと拗ねてたところがあったんですけど(笑)、意外とバーベキューやってみたら美味しいし、楽しいし。だからM!LKのみんなともやりたくて!

吉田 前にM!LKでやったとき美味しくできなかったんだよね(笑)。きっとそれがトラウマになって部分もあると思うんだけど…。でもきっと今ならもうちょっと上手にできそうだから、僕もバーベキューやりたい!

 

少年から大人へ、グループとしても個人としてもグングン成長中のM!LK。そんな成長期真っ只中の7人の魅力が詰まった9thシングル『かすかに、君だった。』は要チェックです!

SDR/¥1,000(税込)/発売中
EVENT
9月からは初のZeppツアーを開催。近い距離でメンバーに会える絶好のチャンスをお見逃しなく!
http://milk-sp.com
PROFILE
M!LK  (読み方:みるく)
スターダストプロモーションに所属する板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人、宮世琉弥からなる業界大注目の7人組ボーカルダンスユニット。最新シングル『Over The Storm』はオリコンウィークリーランキング2位を記録。2019年3月に開催した全国5大都市7公演のホールツアーは全公演SOLDOUT。9月からは7日の大阪公演を皮切りに4都市を回るZeppツアーを開催する。

7人のかわいすぎるトーク姿が見れちゃう以前の動画記事はこちら♡

★第1回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【佐野勇斗編】

★第2回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【宮世琉弥編】

★第3回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【曽野舜太編】

★第4回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【塩﨑太智編】

★第5回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【板垣瑞生編】

★第6回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【山中柔太朗編】

★第7回M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【吉田仁人編】

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/田中麻以 撮影協力/小山恵子 構成/長谷川 礼