注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【絹本夏海編】

「夢は弾いて叶えろ!」をキーワードに、楽器、ジャンル、バンド経験の有無、そして国籍を問わず、オーディションで選ばれたメンバーで構成されたガールズバンドが、ザ・コインロッカーズ。全国から集まった約1万人の応募者の中から合格した39名が、楽曲ごとの世界観に合わせて、さらにメンバーが選抜されるというシステム。

6月にリリースした1stシングル『憂鬱な空が好きなんだ』は、日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の主題歌にもなり、話題になっているんです。今回、1stシングルの選抜メンバー5人が、初めてCanCam.jpに登場! 音楽のことからプライベートのことまで、答えてもらいました。

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【ズラータ編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【戸谷奈桜実編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【長妻美玖編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【田村愛美鈴編】

 

【ザ・コインロッカーズ】絹本夏海(きぬもと なつみ)さん プロフィール


 

1999.5.15 ボーカル/ギター担当


Q. 自己紹介をお願いします!

絹本夏海です! エレキギターを担当しています。 昔からよく言われるのですが、メンバーから「不思議ちゃん」と言われます。自分的には、かなり普通に生きてるんですけどね(笑)。一人でいることが好きで、ゲームと漫画、アニメが大好きです。性格的には負けず嫌いなところもあるかもしれません。好きなものにはすごく夢中になるんですけど、それ以外は基本的に無関心です(笑)。

Q. 他のバンドには負けないというバンドの特徴などを教えてください!

世界に類をみない39人という大人数で、曲によって選抜されるメンバーが違うので、これから何百種類というバンド編成が組めるし、いつ見ても飽きないんじゃないかなって思います。バンドって、メンバーがひとり違うだけで音もイメージも変わるので、色々な角度からたくさんの方に楽しんでいただけると思います。

Q. オーディションに受かったときは、どんな気持ちでしたか?

とてもうれしかったのですが、同時に「他に受かるべき人が落ちてしまったんじゃないか」「自分でいいのか」と、ずっと不安がありました。正直、期待と不安の半々という気持ちでした。

Q. バンドを始めたきっかけを教えてください。

オーディションをきっかけにバンドを始めました。それまでは本当につまらない生活をしていて、そんな自分が嫌でした。アイドルのオーディションは落ちてばかりだったので、自分には他に道があるんじゃないかって考えているときに、このオーディションを見つけたんです。新しい事を始めるチャンスだし、10代最後だったので、今しかない!と思って、受けました。

Q. 1st シングル『憂鬱な空が好きなんだ』の好きなところは?
ロンドンで撮影したミュージックビデオが大好きです。ひとつの屋根の下で、みんなで暮らしてバンドを組んでいるっていうイメージだったのですが、撮影が本当に楽しくて、いつものメンバーのままが写っています。 クールなジャケット写真とは違った雰囲気で、とてもかわいらしいMVになっていると思います! 

Q. ライブツアーが始まっていますが、どうですか?
全国5都市150本という大規模なツアーをやらせて頂けて、とてもありがたいです。ライブをする事で経験値が増えていくのを実感しています。1回1回が充実していてとても楽しいんですけど、 それぞれがちゃんと反省を次に活かしていて、150本終わってる頃にはみんなどれだけ成長してるんだろうと思うと、ある意味恐ろしいです(笑)。12月23日のZepp Tokyo公演に向けて、まだまだ頑張ります!

 

【プライベートも教えて!絹本夏海(きぬもと なつみ)編】

1. 好きな食べ物は?
モンブランです!

2. 自分の性格を動物に例えると?
犬。興味があるときは、しっぽ振るようにとことん夢中で、興味無いことには無関心になりがちなところ(笑)。

3. 最近買ったファッションアイテムは?
クリアのベルト。

4. 携帯の待ち受け画像は?
エヴァンゲリオンの渚カヲルです。オーディションのときは、『魂のルフラン』を歌いました!

5. もしバンド内でシャッフルがあったら、何の担当をやってみたい?
ベースボーカル。ベースを弾きながらセンターに立って歌ってたらかっこよくないですか(笑)? 好きなアニメでもそうなんですけど、ベースを弾いている女の子がそもそもとても好きなんです!

6. 最近ヘビロテしている曲は?
LiSAさんの『紅蓮華』です。

7. 昨日の夜ご飯は何を食べた?
モンブラン(笑)。夜ご飯は抜きました。

8. ずばり彼氏にしたいタイプの条件3つは?
自分と似ている人 (顔じゃないです!)、特技がある人、薄っぺらい人! 

 

PROFILE
AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサー、秋元 康による新プロジェクト。「夢は弾いてかなえろ!」を合言葉に、2018年12月23日に結成。オーディションで選ばれた、楽器、バンド経験、国籍を問わず集まった39人のメンバーによるガールズバンドで、’19年6月19日に『憂鬱な空が好きなんだ』でデビュー。

INFORMATION
1stシングル『憂鬱な空が好きなんだ』発売中。
ミュージックビデオやオリジナル番組などは、YouTube公式チャンネルからCHECK!

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【ズラータ編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【戸谷奈桜実編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【長妻美玖編】

★注目のガールズバンド!ザ・コインロッカーズに一問一答【田村愛美鈴編】

 

>CanCam.jp TOPへ戻る