実はちょい迷惑だと思ってます。女友達からの自己満LINE

ちょっぴり迷惑…女友達からの自己満LINE

だれかと話がしたい!これを共有したい!って強く思った時に即座に誰かと連絡がとれるLINE。嬉しいことも悲しいことも誰かに共有したくてしょうがないって時に本当に役立つツールですよね。しかし、一方的な内容、あきらかに自己満な内容は相手に嫌な思いをさせてしまっている可能性も。そこで今回ありがちな自己満LINEを集めてみました! 一緒に見ていきましょう~!

無駄に宣言してくる人

line 宣言

「ダイエット始めますって一回言われたぐらいなら頑張れ!ってなるけれど、宣言する人に限って上手くいかずに、この宣言は何度も繰り返される(笑)」(23歳・食品関係)

ギクッ。「ダイエットします!」といろんな人に宣言しちゃっている方たくさんいるのではないでしょうか。誰かに言うことで、自分の意志を奮い立たせられるかもしれませんが、何度も宣言いていると友達に飽きられてしまうことも。女子が集まると、恋愛やダイエットの話になりがちですが、自分の考えばかりに固執してしまうと知らない間に誰かに嫌な思いをしていることも。話す相手や頻度には注意を払って。

 

勧誘LINE

LINE 勧誘

「サロンにいってきた報告とともに、そのサロンをオススメされた。私別にサロンとかあんまり興味ないんだけどなぁ」(24歳・広告関係)

同じ趣味趣向をもっている人の間での情報の共有ならいいかもしれませんが、興味がない分野を一方的にオススメされるのはやっぱりいい気はしないですよね。有益な情報と思うか否かは受け取る相手次第。過度にオススメし続けるのはよくないかもしれません!

 

話の結末が見えない

LINE 彼氏

「相談ごとにのるのは全然いいんだけど、結果が見えなさ過ぎて…」(21歳・学生)

彼氏と喧嘩した友達の相談に乗っているこちらのLINE。心配だし、話を聞こうとはおもうけれど、話がまとまる様子がまるでない。話を聞いてほしいだけであって、解決させたいわけではないのかもしれませんが、相談に乗る側としては時間の無駄に感じてしまうことも(泣)。自分の中での結果は決まっているのについつい相談したくなってしまう気持ちもわかりますが、中身のないものをなんども繰り返してしまうとそれが悪影響につながることも。うーーん、その線引きが難しい!

 

いかがでしたか?

親しき仲にも礼儀あり、ということわざがあるようにどれだけ仲がよくても一方通行のLINEはやっぱりいい印象はもてません、、。自己満LINEはほどほどに!!(金武弘花)

★「付き合ってない人」から来がちな、実は面倒くさいあるあるLINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る