あれ?なんかキャラ違くない??LINE上でのキャラ変あるある

LINEを交換してみて「あれ、この人こんなこと言う性格なんだ?」とLINE上でのキャラと普段のギャップが著しい人っていますよね。画面越しの会話であるため、普段の様子からは想像できない人格になる人も案外いるようです。今回はそんなLINEと普段の性格が全く異なる人にまつわるエピソードをご紹介します。あなたの周りにも該当する人がいるかも??

 

思い通りにいかないことがあると口調が荒くなる

LINE 

「怒りの沸点が低いため、イライラし出すと口調が一気にかわる…」(25歳・建築関係)

普段優しい人ほど怒ると怖い、とよく聞きますがここまで変わるともはや恐怖しかないですよね。こちらは、自己中心的な怒りのようにも感じます。イライラしているときほど、感情のブレーキを効かせてほしいものです(泣)。

いきなり口調にがフレンドリーになる

LINE

「職場の先輩とのLINEのやりとりがカオスだった。普段真面目に仕事をこなしているイメージだったから、ギャップに驚いて、なんて反応すればいいのかわからなくなりました」(26歳・コンサル関係)

バリバリ仕事をしているイメージがある人に限って、LINE上で全く違うキャラになる。これが好きな人だったら、なんだか知らない一面を見れた気がしてキュンって乙女心をくすぐられそう。しかし、会社の上司とかだったら…。正直反応に困ってしまいますね(笑)。

 

LINE上だけテンションが高い

LINE

「LINE上ではテンションが高いのに、会うとなんだかそっけない…」(20歳・学生)

案外身の回りによくいるパターンがこちら! LINE上では「明日遊べるのたのしみすぎる!」とテンション高めで返信がくるのに、次の日実際に会うと静か。または普段静かなのに、グループLINEではよく発言していたり。絵文字や「!」をつけるだけで言葉の伝え方がぐーんと変わるLINEだからこそ、多少の捉え方のズレもうまれやすいですよね。

 

いかがでしたか?

SNS上では見せ方によってはちょっと違う自分を簡単に表現できちゃいますよね。しかし、普段とまったく違う様子のLINEがきたらやっぱりギャップに驚いてしまうのが本音(泣)。LINEも立派なコミュニケーションツールの1つです。誤解が生まれないような使い方を心掛けてくださいね!(金武弘花)

★実はちょい迷惑だと思ってます。女友達からの自己満LINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る