返事に迷ったらコレ。落ち込んでる友達に送るLINE10選

皆さん、毎日お疲れさまです。勉強や部活、お仕事に人間関係、日々考えることって多いですよね。そして「ああ、上手く行かなかったな~」って落ち込むことも、あると思います。

そんな今日は、「落ち込んでいるとき、友だちから来ると嬉しいLINE」をご紹介します! 皆さん、参考にしてみてください♪

■そっか、それは辛いよね

悩んでいるとき、つらいとき。「元気出して!」と言われるよりも、まずはその気持ちを肯定してくれることが嬉しいですよね。「辛いよね」の一言で緊張の糸がとけて、本音を吐き出せることもあるのでは?

■私は〇〇の味方だから

辛いことがあったとき、「こんなウジウジしている自分、誰からも好かれないよね…」って孤独に感じてしまうことも。そんなとき、親友からの「私は味方だよ」という一言は、本当に心強い!

■いつも頑張ってるの、見てるから

たとえば部活やバイトで失敗してしまったときや、怒られてしまったとき。頑張っている自分を認めてくれる存在がいるって、最高ですよね♡

■自分を褒めてあげよ!

ズーンと沈んだ気分のとき、あえて明るく返してくれる友だちも、とっても素敵!自分で自分を褒めることってなかなか難しいので、こうした気分を高めてくれる一言は嬉しいですね。

■パーッと食べに行こ!

イライラしたり、緊張したり、失敗して落ち込んだり、怒られてしょんぼりしたり…色々な気持ちになる毎日ですが、おいしいものを食べれば思わず笑顔になっちゃう♪友人とたくさん食べて、飲んで、笑って、楽しい気分になれたら良いですね!

■一緒に考えよ!

考えがまとまらなくて混乱したり、パニックになったり。そんなとき、「一緒に考えよ!」って一言かけてくれるだけで少し前向きになれます♪

■無理に話さなくて、大丈夫だよ

本当に落ち込んでいるときや悩んでいるときは、自分のペースで気持ちを吐き出したいもの。そっと寄り添ってくれる優しさが、沁みます。

■私には甘えて!

両親や先輩、恋人には弱い自分を見せたくない…という方も多いのでは?思いっきり泣いて、笑って、甘えられる友人の存在はやっぱり大切です♡

■私は○〇のおかげで頑張れてるから。いつもありがとうね

来ました!感謝したいのはこっちなのに、「ありがとう」って送ってくれる人。自己肯定感も高めてくれるし、気分もパッと晴れやかにしてくれるし、こんな友人はまじで一生大切にしましょう。

■私で良ければいつでも電話しよ!

文面では上手く伝えられないこと、ありますよね。そんなときの「電話しよ!」、めっちゃ嬉しい。さらに言うと…「今電話できる?」って急かすわけでもなく、ペースを委ねてくれるのも嬉しい。

みなさんが送ったことのある/受け取ったことのある言葉は、ありましたか?友人の人数や距離感は人それぞれですが、もらった恩を大切に、いざというときは相手の欲しい一言を届けられる、そんな自分でありたいですね♪(筒渕朱音)

▼逆にこんなLINEは正直しんどい。