「俺以上送りましたか?」…えっ、ローランド!?笑った誤字・誤変換LINE

なにげなく送っているLINE。文章に誤字がないか確認してから送る…なんてこともあまりないので、ハッと気づいたときにはとんでもない文章になっていること多発。今回はそんな、シンプルに面白い、ありがちな誤変換LINEをご紹介していきます。

 

■誰?

「友達とLINEしていて『最近和田だよね!』と来て、何かと思ったら『最近話題だよね!』でした笑」(22歳・学生)

和田? 和田って誰!?あ、もしかして地名なのかな…なんてついつい思いを巡らせてしまうほど自然な誤変換。「わだい」の「い」まで打ち終わらないうちに変換してしまったのでしょうか。いつかは和田が話題になるかも…なんて寒いダジャレが思い浮かんだのは筆者と皆さまの秘密です。

■俺以上、送った?

「突然『俺以上送りましたか?』というLINEが入っていて、なにごとかと思ったら『お礼状送りましたか?』でした」(28歳・事務)

俺か、俺以外か。俺以上か、俺以下か。なんだかローランド節がただよう誤変換。ただの誤変換なのに、少しかっこよく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

■ラフに聞いてくるじゃん

「友達から突然『今ヒマラヤ?』と驚きのLINE。『今ひま?』と打ったつもりだったみたいです笑」(21歳・学生)

ラフに聞いてくるけど、ヒマラヤ山脈って、だいぶ標高高くない!? 私そんなところ登れないよ!! というツッコミはさておき、“ひま”に二文字もくっついてきてしまうところがかわいすぎますね。

 

自分がやってしまった! 友達や先輩の誤字LINEが面白かった! なんて方は、ぜひ下記のメッセージフォームよりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)