おしゃれプロは”今”何着てる?新鮮かわいい♡秋のおすすめスライドコーデ

寒いの?暑いの?おしゃれプロのスライドコーデが知りたい!


暑かったり寒かったり…気温差に悩む季節の変わり目。この時期、おしゃれな人は何を着ているの? インスタでも私服コーデが人気のファッションアドバイザー・伊藤さんにおすすめコーデを聞きました♡

リブニットから移行!秋はロンTが新鮮かわいい♡


「ついつい考えてしまう晩夏から秋へのブリッジコーデ。ここ最近は、季節の変わり目にも便利なリブのカットソーやニットが定番化していますが、そろそろ着こなしにマンネリを感じませんか? 私はちょっと飽きちゃいました(笑)。そこで、今すぐ着られて、この先も使えて…新鮮さのあるアイテムを、と考えたとき、今年は断然ロンTがオススメです!
トレンド感のあるブランドはもちろんのこと、ベーシックアイテムに定評のあるブランドでも、この秋はロンTが豊作です。真夏以外ヘビロテするロンTは、一枚で着るほか、肌寒い日はニットに重ねたり、アウターが必要な時期はインナーとしても活躍するので、実は半袖Tシャツよりも活躍シーンが多いような気がします。今シーズンは、定番のリブカットソーから少しストリートな雰囲気のロンTにチェンジして、レディなタイトスカートやマキシスカートを着こなすのが気分! ちょっぴり大きめのサイズを選んでスポーツミックスするのがおすすめです。
シンプルなロンTに無地スカートを合わせてスニーカーで外したり、ハイウエストデニムに合わせるコーデも好き。デニムをロールアップして、ソックス×ローファーで合わせるのもかわいいですね! 秋はレジャーが盛んな季節なので、ロンTの気負わない雰囲気がぴったりです。長袖なので、秋も気になる紫外線も対策できます。ファッションを秋モードにしたいけど、いまいち何を買ったらいいかわからない…と悩んでいる方は、この機会にぜひロンTをチェックしてください! 着慣れたボトムの印象も、新鮮になると思います♡(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★着回し力もばっちり!Tシャツの人気コーデ17選【2019秋レディース】

★【今日のコーデ】女っぽ小物がカギ!ビッグTシャツ×サテンパンツの着こなし

 

>CanCam.jp TOPへ戻る