女子がドライブデートで助手席に乗りたい車♡2位「スポーツカー」、1位は意外な車種…!

女子がドライブデートで助手席に乗りたい車とは…?


ドライブデートは狭い空間だけに、なぜか距離がグッと縮まる気がしますよね。特にかっこいい車に乗っていたら、ぐっと好感度もアップするはず!

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「クルマでのデート」に関するアンケート結果をご紹介! デートで運転したい&デートで助手席に乗りたい車種をランキングで発表します。

デートで運転したい車種


デートで運転したい車種

<男女別/運転したい車種の順位>

男女別/運転したい車種の順位

デートで運転したい車種は1位「SUV」18%、2位「スポーツカー」15%、3位「コンパクトカー」14%となりました。男女別におけるトップは、男性が「SUV」、女性が「コンパクトカー」でした。また、運転したい車種が「特にない」は男性よりも女性の方が10ポイント高くなっています。

 

デートで助手席に乗りたい車種


デートで助手席に乗りたい車種

 <男女別/助手席に乗りたい車種の順位>

 <男女別/助手席に乗りたい車種の順位>

 

デートで助手席に乗りたい車種は1位「SUV」17%、2位「スポーツカー」16%、3位「セダン」14%で、上位ふたつは、運転したい車種と同じ順位となりました。男女別でみると、男性は1位「スポーツカー」、2位「SUV」、3位「セダン」で、1位と2位が、運転したい車種と入れ替わっています。

女性は、1位「SUV」、2位「スポーツカー」、3位「セダン」となり、運転したい車種で1位だった「コンパクトカー」は4位でした。男女とも、運転したい車種と異なる順位になっています。

デートで女子を助手席に乗せる場合は、「SUV」「スポーツカー」「セダン」なら間違いはないかもしれませんね! でも、どんなにかっこいい車だとしても、車体がボコボコだったり、汚かったり、車内にごみが散乱していたり、タバコ臭かったりしたら本末転倒。まずは、最低限のきれいさはキープしていてほしいです!(松本美保)

情報提供/パーク24株式会社

 

ガム、コーヒー、アレも持参!ドライブデートでモテ女子がやっているモテ技4つ

>CanCam.jp TOPへ戻る