恋が生まれる瞬間は“あの上”で…ウィンタースポーツの魅力TOP3

物心ついたころから、真っ白なゲレンデで男女の恋が始まるTVCMを観てきたせいか、「ウィンタースポーツには出会いがある」というイメージがすり込まれている気がしてならない、今日このごろ。

でも、ウェアや板を準備して、滑りに行く場所までの交通費を考えると、海のように気軽に行けないのが現実。

事実、「スノボをするためにわざわざ5万円とかかけて行っているんだから、ナンパは別のところでするワイ!」という男性のご意見も。スキーやスノーボードに行く人って、思っている以上に“滑ること”に真剣な方が多いんです。

「正直、ゲレンデではナンパ目的の声をかけにくい」との声がある反面、「スノボがきっかけで、仲良くなることはある」というのも少なくない様子。

スノボ,スキー
(C)Shutterstock

そこで、ウィンタースポーツ経験のある男女30人(スノーボード7割、スキー3割)にアンケート。ウィンタースポーツの魅力をまとめてみたら、夏の海とはまた違った“出逢い”が冬のゲレンデにありました。

1位は、心理的な効果も働いているのではないかと思われる“あの場面”でのひとこま。露出が多い夏にはない、意外な魅力に思わず納得です。