「恋人にしたい音楽アーティスト」男性1位は福山雅治、では女性1位は!?

先日、CD&DLデータから「恋人にしたい音楽アーティスト」が発表されました。結果が気になりますね-。さっそくお知らせします!

「恋人にしたい音楽アーティスト」男性1位は福山雅治、では女性1位は!?

 

【恋人にしたい女性音楽アーティスト】

1位:miwa
2位:YUI
3位:aiko
4位:安室奈美恵
5位:May J.
6位:大島優子(AKB48)
7位:きゃりーぱみゅぱみゅ
7位:西野カナ
7位:吉岡聖恵(いきものがかり)
10位:中島みゆき

 

第1位は、なんとmiwaさん。男性からのアンケート回答には、「かわいい」「歌がうまい」など、ルックスと音楽面の両方を満たしていることが理由として挙げられていました。

世代別ランキングでは、10代は大島優子さん(AKB48)、20~40代がmiwaさん、50代は安室奈美恵さん、60代は高橋真梨子さんがそれぞれ1位。それぞれの得票数にあまり大きな大差はありませんでした。さて、次は男性アーティスト編です!!

 

【恋人にしたい男性音楽アーティスト】

1位:福山雅治
2位:櫻井翔(嵐)
3位:木村拓哉(SMAP)
4位:稲葉浩志(B’z)
5位:桜井和寿(Mr.Children)
6位:大野智(嵐)
7位:松本潤(嵐)
8位:二宮和也(嵐)
8位:平井堅
10位:相葉雅紀(嵐)
10位:桑田佳祐

 

圧倒的な得票で福山雅治さんが1位にランクイン。20代から60代まで、幅広い世代からの支持がありました。歌やルックスだけでなく、「ひょうきんな性格」「話が面白い」などの意見もありました。

世代別では、10代で1位、総合で2位となった櫻井翔さん含め、全員がランクインしている嵐の人気の高さもうかがえます。
女性が回答した「恋人にしたい理由」は、「頭の回転が速い」「堅実そう・誠実そう」「生き方が好き」などのコメント。対象は同じでも、魅力を感じるポイントは人それぞれ違うみたいですね。(松本美保)

 

【調査概要】
調査対象 : 自社で運営するeb-iの20万人のパネルを基に、全国47都道府県の10歳から69歳までのエンタメ接触ユーザーを抽出し、3167人(男性1482人、女性1685人)から回答を得た。
調査手法 : インターネットによるWeb調査
調査期間 : 2014年4月7日~4月8日

【eb-iとは】
『eb-i(enterbrain insight)』は、株式会社KADOKAWAエンターブレイン ブランドカンパニーが2013年1月より週単位で継続して行っている、エンターテイメント分野の消費動向調査です。保有している全国20万パネルから週次で1万超を回収し、エンターテイメント分野の実態を調査・分析しています。

【あわせて読みたい】

※男子100人に聞いた「ドキッとする脚はこんな脚」

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※すぐ実践できる!グラビアスタイリストが教える「おっぱい盛りテク」あ

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

※「彼との同棲は幸せ!」と心から感じられる10のポイント