【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】美容師時代の「清楚系お嬢様がベリーショートヘアに!」事件

今年の男前芸人ランキング3位&抱かれたい芸人1位の“モテ男”、ベイビーギャング・北見さんの人生を振り返り、「モテ・エピソード」を根掘り葉掘り聞いてみる連載、2回目です!

美容師時代の「ホワイトデー」に起こった衝撃的な出来事に続き、美容師時代の「モテ・エピソード」、まだまだありました。

★今夜放送「ラストキス」に出演!ベイビーギャング北見のモテエピソード4選

北見寛明,ベイビーギャング,美容師,モテ,芸人,イケメン

Woman Insight編集部(以下、WI) 美容師時代に相当モテたようですけど、他にも記憶に残っているエピソードはありますか?

ベイビーギャング・北見さん(以下、北見) 週1でサロンに来てくれる方がいたんですよ。でも、人間の髪の毛って、1か月に1cmしか伸びないんです。それなのに、必ず週に1回来て、必ずカットしてたんです。その方、最初に来たときは清楚系の胸下ロングヘアだったのに、3か月後にはバンドマンみたいなベリーショートになってました。

 

WI 美容師という職業柄もあって、いま以上にモテてたんじゃないですか?

北見 そうなんですよ。美容師ってモテるんですよ。だから、これを見ている人には、「美容師に気をつけろ!」って言いたいです(笑)。それと、受付の子が2人いて、2人とも北見のことを好きになって、ケンカになって1人辞めてしまったこともありましたね……。

 

WI けっこうお客さんがついていたようですが、美容師時代はかなり給料がよかったのでは?

北見 そうですね。だから、芸人になったときの給料に衝撃を受けました(笑)。でも、美容師時代の貯えがあったので、芸人になってから一度もアルバイトしてないんです、僕。美容師時代のお客様でも、劇場に来てくださる方がいますよ。

 

WI 美容師さんって、カットなどの技術+トーク術もかなり重要になってきますよね。春の出会いが多いシーズンに、初対面の人に好印象を与える秘訣を教えてもらえますか?

北見 「目を見て話すこと」、「笑顔で接すること」、「敬語で話すこと」。この3つですね。敬語は、年齢の上下関係なく。初対面の人と話すとき、言葉遣いが丁寧なのは礼儀のひとつだと思うし、敬語を使ってて間違いはないなって思います。

 

WI 小さいころからのご両親の教育ですか?

北見 そうかもしれないですけど、美容師時代に培ったことも多いかもしれません。あとは、自分のことを話す割合を25%にして、75%は聞き役に徹するように心がけるのもいいですよ。相手と会話を盛り上げるためには、「はい」「いいえ」で終わる質問をしない。何か必ず答えがある質問をしてみるとか。その答えから話を広げていくとかですかね。たとえば「朝ごはん食べました?」って聞き方だと、「YES or NO」で終わってしまうので、「朝ごはん何を食べましたか?」みたいなことです。特別なトーク術ってわけじゃないですけど、こういう話し方をしていれば、初対面の人でも会話に困ることはまずないと思います。

 

初対面の人となかなか会話が上手くいかないという人は、「75%聞き役に徹して、“YES・NO”ではない質問で会話を広げる」という北見さんのトーク術、ぜひ参考に!

次回、思い出はさかのぼり、高校時代へ。まるで“マンガ”のようなことをしていた北見さんの伝説をお届けします。(さとうのりこ)

<「ベイビーギャング北見のモテ伝説!」シリーズ>

★1回目→ 美容師時代のホワイトデー「みんなと一緒はイヤ」事件

★3回目→ 高校時代のイケメン写真、公開!「当時、女の先輩に10万円渡されて…」

★4回目→ 幼少期からイケメン!「モテ遺伝子」を受け継いだ北見4兄弟伝説

★5回目→ モテ男・北見が女性にキレられたのは「○○すぎて嫌!」

★6回目→ 北見がモテる理由、ついに判明…それは「○○だから!」

 

【あわせて読みたい】

※まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?

※「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?

※あなたはどの女子アナタイプ?診断テストで好感度アップ!!

※男が抱きしめたくなる!体温が○○な女子はモテるという新事実が判明!