祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ムンビン、チャウヌ編】

祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ムンビン、チャウヌ編】

待望の日本デビューが決定し、ますます勢いを増す人気ボーイズグループ『ASTRO(アストロ)」がCanCam5月号に初登場! 本誌では語りきれなかったASTROの素顔と魅力を、3回に分けて余すところなくお届けします♡ 最終回の今回はムンビンさん、ウヌさんの魅力に迫ります!

【前編:MJさん、ラキさん】
【中編:ジンジンさん、ユンサナさん】
【後編:ムンビンさん、チャウヌさん】

ボーカル・ムンビンさん】抜群のダンス力と笑顔が印象的♡


ASTRO,ムンビン

ムンビン
1998年1月26日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

いつもはニャンコ、笑うとワンちゃん。モンニャンイ(ワンニャン)なムンビンです(照)。これはファンのみんながつけてくれたキャッチフレーズなんです。最近、運動を頑張っています。それから幸せを探すことも頑張っています。

 

幸せはどんな風に探すんですか?

本当に日常の些細なことに幸せを見いだしています。例えば、お兄さんが笑っているのを見てうれしいなって思ったり…。そういうことを幸せだと思っています。それから今日、CanCamの撮影もさせていただいて幸せでした。

 

ASTROの魅力は?

年齢差はあるけれど、お兄さんたちと弟たちの間に壁がありません。お兄さんたちのことを尊重していないというわけではないんです。一番年上のお兄さん(MJ)とリーダー(ジンジン)の仲もいいし、本当にチームワークがいいので全体が明るい雰囲気が出ていると思います。

 

日本デビューアルバム『Venus』のおすすめの曲は?

『II愛している』と『All Night-Japanes ver.-』。『II愛している』は、コーラスのところがすごく中毒性があるんです。今までやったことがないリズムだったんですが、「こういう感じでも歌うことができるんだ!いいな」とすごく新鮮な気がしました。『All Night-Japanes ver.-』は日本語の歌詞「ときめき~」の部分などもすごくいいし、メロディもいいんです。個人的には「僕に電話して」というところもお気に入りです。ラップの感じもすごくいいのでぜひ聴いて欲しい曲です。

ASTRO,ムンビン
好きな日本語は?

一期一会。一生に一度っていう意味があるじゃないですか、それがすごく素敵だなと思って記憶に残っています。

 

好きな日本食は?

焼き鳥とたこ焼き!

コンビニでつい買っちゃうものは?

三ツ矢サイダーと焼き鳥のぼんじり!

ASTRO,ムンビン
日本で遊びに行ってみたいところは?

札幌の雪まつりでビールが飲みたい!

 

CanCam読者へメッセージを!

日本デビューすることになり、韓国での活動とはまた一味違うような気がしています。ASTROについてたくさんのことを見せたいですし、僕たちがどんなグループなのか最初の段階でしっかり焼き付けていくということが大事だと思っています。だからしっかりとベストを尽くしたいです。今回の『花咲けミライ』もたくさん聴いてほしいですし、日本語の勉強も一生懸命頑張るので期待していてください。僕たちはコンサートでは日本に来ていましたが、大衆のみなさんにはまだASTROの姿をお見せできていなかったので、これから僕たちの姿をたくさんお見せできるよう頑張ります。

 

取材裏話:ムンビンさんの読者へのメッセージを聞いていたメンバーの皆さんから大きな拍手!で大絶賛され、照れつつも喜びいっぱいの様子。日本語もとても上手!そして“モンニャンイ”な姿も撮影中やスタンバイ中にのぞかせていました。

ボーカル・チャウヌさん】顔の天才!と言われるスーパーイケメン


ASTRO,チャウヌ

チャウヌ
1997年3月30日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

イケメン、ウヌです(笑)。最近ドラマとアニメを観て日本語を勉強しています。『5時から9時まで』『リッチマンプアーマン』『黒子のバスケ』『ワンピース』などを観ています。

 

ASTROの魅力は?

メンバーそれぞれが個性的で、その個性が調和してかみ合っていると思います。チームってだいたい同い年のメンバーがいるんですが、僕たちのグループはバラバラなんです。そんなバラバラな年齢にも関わらず、すごくチームワークがとれているのが魅力です!

 

ASTRO,チャウヌ
日本デビューアルバム「Venus」のおすすめの曲は?

「花咲ケミライ」はタイトル曲が決まる前から、タイトル曲にしたいとお願いしていた曲です。この曲は聴くと盛り上がるし、気分がよくなります。僕たちのことをうまく表現してくれている曲でASTROの日本デビューにぴったりだと思います。「繋いだ手を離さない」というところのメロディもすごくいいし、僕もすっかりハマっています。なんだかアニメのテーマソングみたいな感じもして、そこがまたいいんです。

 

好きな日本語は?

よくできました

 

好きな日本食は?

牛カツ!

 

コンビニでつい買っちゃうものは?

おつまみチーズとチョコモナカジャンボ!

 

日本で遊びに行ってみたいところは?

温泉に行きたいです。

ASTRO,チャウヌ
CanCam読者へメッセージを!

今日の撮影すごく楽しかったですし、いい写真もたくさん撮れてうれしいです。4月3日に日本でデビューをします。一生懸命頑張って日本のAROHA(ファンの愛称)のみなさんにいい姿を見せられるASTROになりたいと思います。また、機会があればCanCamにも出られたらうれしいです!

 

取材裏話:インタビューのできる限りを日本語で答えようとしてくれたチャウヌさん。取材準備中にはスタッフに気を配り、取材終わりには「またお会いしましょう」と笑顔で言ってくださるなど、中身もイケメンすぎる人柄でした。

いかがでしたか? 4月3日に発売した日本デビューアルバム『Venus』、ぜひ一度聴いてみてくださいね!

★祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【MJ、ラキ編】

★祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ジンジン、ユンサナ編】

★祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ムンビン、チャウヌ編】

日本デビューアルバム「Venus」 4/3 On Sale

1. Always You-Japanes ver.- 2. 花咲ケミライ3. Baby-Japanes ver.-
4. II愛している 5. All Night-Japanes ver.- 6. I’m on Your Side
初回限定盤Aには花咲ケミライ MV、初回限定盤Bにはフォトブック付き。¥2,900 通常盤(CDのみ)¥2,300

Profile
ASTRO(アストロ)
今年1月に韓国でリリースされた楽曲は韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、韓国で一番注目をあびている6人組ダンスボーカルグループ。グループ名の由来:スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている。

 

撮影/田中麻以 取材/長谷川 礼、岡野亜紀子