【速報】レディー・ガガのツアーにも参加したCRAYON POPが、ついに来春日本デビュー!

昨年6月に発売した『パパパ』が、全世界で大ブーム! MVは再生回数2,000万回を記録し、180万件以上のカバーダンスが公開され、アメリカをはじめとする欧米メディアもこぞって紹介。さらに、今年6~7月、レディー・ガガの全米ツアーのオープニングアクトに大抜擢!

全世界が注目するK-POPガールズ、CRAYON POP(クレヨンポップ)が、来年春、ポニーキャニオンからいよいよ日本デビューします!!

CRAYONPOP_02

彼女たちが注目されるきっかけとなった『パパパ』は、キャッチーなサビと独特な振り付けのダンス、そしてヘルメットにジャージというファッションで、セクシー全盛のK-POPガールズの中において異色を放っていました。メンバーは、リーダーのグムミ、エリン、チョア&ウェイの双子に、末っ子のソユル。

10月4日(土)、東京・品川ステラボールで、CRAYON POPが所属する韓国の事務所のファミリーコンサート「2014 First Chrome Family in Japan Concert」(CRAYON POP、ZAN ZAN、BOB GIRLS、K-MUCH出演)が開催され、メンバー自ら、11月19日発売の日本ミニアルバムと日本デビューを発表!

CRAYONPOP_01

公演後の会見では、自分たちの魅力を「“隣りの家の妹”みたいな感じが魅力だと思う」(ソユル)と話し、目標にしてるアーテイストを聞かれるとチョアが、「レディー・ガガさんのツアーで1か月ぐらい一緒に公演をしましたが、本当に世界中のファンから愛されていると感じました。自分たちもそうなりたいなと思いました」と答えてくれました。

日本の好きな食べ物では、「うなぎ!」(エリン)や「お好み焼き!」(グムミ)のほか、「ラーメン、すし、和牛、牛丼、トンカツ」とたくさんの名前が。

また、韓国ではもうすぐチョア&ウェイの双子のユニット“いちごミルク”の活動がスタート。以前は髪型で見分けがついた2人でしたが、今回のユニット活動では一卵性双生児であることを活かしたソックリなビジュアルで話題になっています。そこで、「2人を見分けるポイント」を聞かれると、チョアが「私たちにたくさんの関心を持って、ずっと見ていただくことかなと思います。特に大きな違いをつけていないので、区別の方法は、感じ方で分かってほしいです」と話し、続いてウェイも、「2人が同じように見えるということも“いちごミルク”の特徴だと思います」と一言。

CRAYONPOP_03

↑左がチョア、右がウェイ

CRAYON POPは、11月19日(水)に、未発表曲を含む全8曲を収録した日本国内盤ミニアルバムを発売し、来春日本デビュー(ともにポニーキャニオンより発売)。どんな曲、どんなパフォーマンスで日本デビューをするのか、期待が膨らみます。CRAYON POP日本デビュー曲についてわかり次第、Woman Insightでまたお知らせします!(さとうのりこ)

CRAYON POP 日本ミニアルバム『タイトル未定』
2014年11月19日(水)発売
CD+DVD 2枚組/¥2,500+税

[CD]
1.BBYONG SONG ※未発表曲
2.Saturday Night
3.BING BING
4.Dancing Queen
5.BAR BAR BAR
6.BAR BAR BAR(EDM ver.)
7.Uh-ee
8.Uh-ee(EDM ver.)
[DVD]各ミュージックビデオを収録
1.Saturday Night
2.BING BING
3.Dancing Queen 2.0
4.BAR BAR BAR
5.Uh-ee

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】10月1日、天使のヒップ・ダンスってなに!? “AOA”がデビュー!!

※【速報】6人の妖精、Apinkが10月「NoNoNo」で待望の日本デビュー!

※【プレゼント】M.I.BとMR.MRのサイン入りポラを計9名さまにプレゼント!

※超新星、Block.B、M.I.B、CRAYON POPら出演【M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014/前半レポート】