祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ジンジン、ユンサナ編】

祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【ジンジン、ユンサナ編】

待望の日本デビューが決定し、ますます勢いを増す人気ボーイズグループ『ASTRO(アストロ)」がCanCam5月号に初登場! 本誌では語りきれなかったASTROの素顔と魅力を、3回に分けて余すところなくお届けします♡

中編はジンジンさん、ユンサナさんの魅力に迫ります!

【前編:MJさん、ラキさん】
【中編:ジンジンさん、ユンサナさん】
【後編:ムンビンさん、チャウヌさん】

【ラップ・ジンジンさん】優しさあふれる頼れるリーダー


ASTRO,ジンジン

ジンジン
1996年3月15日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

いつも電話したくなる男、ジンジンです(照)。アルバムのコンセプトが“電話する男”なんです。それで“電話したくなる男”と言ったらファンのみなさんが喜んでくれたので、このキャッチフレーズで挨拶してみました。頑張っていることは作詞作曲。始めてから間もないのですが、アルバムにも1曲収録されています!

 

ASTROの魅力は?

みんなのチームワークだと思います。僕たちがみんなで集まっているところを、ファンのみんながすごくいいと言ってくれるんです。僕たちを見ると気分が良くなる、そんなエネルギーがあると言ってもらえるところが魅力だと思っています。僕たちはデビューする前から「誰かが手を差し伸べたら僕たちが手を握ってあげられるような歌手でいたい。すごく親しみのある歌手でいたい」と思っているんです。ファンの方だけでなく、大衆のみなさんからもすごく仲がいいですねと言ってもらえるので、それが強みだと思っています。

 

日本デビューアルバム『Venus』のおすすめの曲は?

『I’m on Your Side』が好きです。収録している日本オリジナル曲は全部すごく素敵だったんですが、この曲はASTROがステージでみなさんと触れ合う時にすごくいい曲だと思うし、気分の良さを表現できる曲です。僕たちが今まで出した曲の中で『I’ll Be There』という曲もステージで歌うとすごく好きなのですが、それに匹敵するのが『I’m on Your Side』です。ファンミーティングとかコンサートでぜひ歌いたいです!

ASTRO,ジンジン
好きな日本語は?

「生まれてきてくれてありがとうございます」

 

好きな日本食は?

すき焼き。

 

コンビニでつい買っちゃうものは?

焼き鳥。

ASTRO,ジンジン
日本で遊びに行ってみたいところは?

京都。たくさん日本に来ているけど京都にいたことがないので行ってみたいです。

 

CanCam読者へメッセージを!

僕たちの日本デビューはワクワク期待も半分、心配も半分そんな気持ちです。さらに頑張って心配をなくして、うれしいことだけがいっぱいあるような、そんなグループになれるように頑張りたいです。これまでは日本AROHA(ファンの愛称)にたくさん会ってきたけれど、それ以外のみなさんには出会っていないので、日本デビューをしたら多くのみなさんにも知っていただけるグループになりたいと思います。

 

取材裏話:キャッチフレーズでの自己紹介で、「いつも電話したくなる男」が日本語でなかなか上手に言えず、何度も言い直す姿がかわいらしかったジンジンさん。メンバーから「ヤダヤダー!」と突っ込まれる一幕も。ひとつひとつの質問に丁寧にしっかり答えてくださる姿が印象的でした。

 

ボーカル・ユンサナさん】努力家で愛嬌たっぷりの愛されマンネ(最年少)


ASTRO,ボーカル,ユンサナ

ユンサナ
2000年3月21日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

“かわいい”のサナです。家でも末っ子ですし、メンバーの中でも末っ子。そんなところがポイントです。

 

ASTROの魅力は?

明るいエネルギーもそうですし、「僕たちを見ていると気分が良くなる」と言っていただける、そんなところが長所だと思います。

 

日本デビューアルバム『Venus』のおすすめの曲は?

『花咲ケミライ』、この曲がとてもいいんです。一緒に後について歌えるメロディがあってファンの皆さんと一緒に歌って楽しめるんです。メロディも記憶に残るしたくさんの人に聴いてほしいです。

ASTRO,ボーカル,ユンサナ
好きな日本語は?

「おすすめはなんですか」と「ことよろ」。「おすすめはなんですか」は、この言葉を知っていれば、ご飯を食べに行くときもお店でおいしいメニューを教えてもらえるじゃないですか。日本語を習ったとき、忘れちゃいけない言葉だなと思ったんです。

 

好きな日本食は?

焼肉と和牛!

 

コンビニでつい買ってしまうものは?

シュークリーム!

 

日本で遊びに行ってみたいところは?

東京ディズニーランド〜

ASTRO,ボーカル,ユンサナ
CanCam読者へメッセージを!

日本で正式デビューすることになりました!今までも日本にはコンサートなどで来ていましたが、来るたびにもっと日本にいたいなって思っていたんです。デビューが決まって日本に滞在する機会が増えてすごくうれしいです。ASTROが日本で有名になれるように頑張ります!

 

取材裏話:好きな日本食を聞いたときに、「和牛〜和牛〜」と日本語で繰り返すなどお茶目な一面をのぞかせてくれたサナさん。お兄さんメンバーたちに気を使いつつもちょっかいを出していたのが印象的でした。

いかがでしたか? 次回は最終回!【後編/ムンビンさん、ウヌさん】をお届けします。

★祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【MJ、ラキ編】

日本デビューアルバム「Venus」 4/3 On Sale

1. Always You-Japanes ver.- 2. 花咲ケミライ3. Baby-Japanes ver.-
4. II愛している 5. All Night-Japanes ver.- 6. I’m on Your Side
初回限定盤Aには花咲ケミライ MV、初回限定盤Bにはフォトブック付き。¥2,900 通常盤(CDのみ)¥2,300

Profile
ASTRO(アストロ)
今年1月に韓国でリリースされた楽曲は韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、韓国で一番注目をあびている6人組ダンスボーカルグループ。グループ名の由来:スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている。

 

 

撮影/田中麻以 取材/長谷川 礼、岡野亜紀子