男がときめく♡「メガネ女子の好きなしぐさ」ランキング発表!

「メガネ女子の好きなしぐさ」ランキング発表!


視力が悪い人用だけでなく、おしゃれな小物としても役立つ「メガネ」。最近はコンタクト愛用者も多いですが、それでもメガネを愛している女子について、男性はどのような印象を持っているのでしょうか。

 

メガネ
メガネクイッはお好き?

ということで今回は、愛眼特別企画調べの「メガネ女子についてのアンケート」結果を見てみましょう。回答した20〜30代の男性250名は、そもそもメガネ女子についてどう思っているのでしょうか。そして好きなメガネ女子の仕草ってあるのでしょうか……。

■メガネ女子はお好き?好きな理由は?


まずは「メガネ女子は好きですか?」という質問をしてみました。結果は「とても好き」21.5%、「やや好き」を合わせると2人に1人がメガネ女子が好きとなりました!

メガネ女子

続いて「メガネ女子が好きな理由」についてチェックしていきましょう。

メガネ女子が好きな理由

◆メガネ女子が好きな理由(上位5位)

1位:可愛く見えるから 50.9%
2位:知的に見えるから 40.8%
3位:セクシーに見えるから 27.1%
4位:普段とのギャップがいい 24.2%
5位:綺麗に見えるから 20.6%

メガネ女子が好きな理由は1位「可愛く見えるから」、2位「知的に見えるから」、3位「セクシーに見えるから」という結果となりました。メガネは男性人気の高いワンピースのように、女性の魅力を引き立たすファッションアイテムのひとつとして認識されているようですね!

ちなみに「メガネ女子は、メガネを掛けていない女子よりも魅力的に感じますか?」と聞いてみたところ「魅力的に感じる」が21.7%、「少し感じる」が28.9%と合計50.6%となり、5割以上の男性がメガネを掛けている女子を魅力的に感じているという結果になりました。実はメガネは、「テ」のアドバンテージになる小物でもあるようです!

メガネ女子

■20〜30代男性が胸キュンする「メガネ女子の仕草」はコレ!


さらに20〜30代の男性に「メガネ女子のどんなところに胸キュンしますか?」と聞いたところ、「休日など、たまにメガネを掛けているとき」が33.2%、「メガネと素顔のギャップを感じたとき」が29.6%となり、3割以上の方が普段との違いを見せることで胸キュンすることが分かりました。

メガネ女子

◆メガネ女子のどんなところに胸キュンする?(上位5位)

1位:休日など、たまにメガネを掛けているとき 33.2%
2位:メガネと素顔のギャップを感じたとき 29.6%
3位:メガネの奥から見つめられたとき 24.5%
4位:ずり落ちてくるメガネを直したとき 17.7%
5位:メガネを外すしぐさ 15.9%

ギャップのほか「メガネの奥から見つめられたとき」が24.5%、「ずり落ちてくるメガネを直すとき」が17.7%、「メガネを外すしぐさ」が15.9%と、定番のハンカチを使う仕草のように「メガネを使っておこなう仕草」にも男性は胸キュンするようでした!  メガネをつけても外してもモテるアイテムだなんて、意外と万能なようです。

 

■ここだけ注意するべし。メガネ女子の残念な仕草って?


最後に「メガネ女子のどんなところを残念に思うか?」と聞いた結果もチェックしてみましょう。

「似合っていないメガネを掛けているとき」が20.2%で最も多く、次いで、「湯気や真冬の電車でメガネが曇る」(17.7%)、「メガネを雑に扱う女子」(15.2%)、「メガネが汚れているのをみたとき」(11.9%)、「メガネを外してレンズを拭くとき」(11.2%)となりました!

残念なメガネ女子

◆メガネ女子のどんなところを残念に思う?(上位5位)

1位:似合っていないメガネを掛けているとき 20.2%
2位:湯気や真冬の電車でメガネが曇る 17.7%
3位:メガネを雑に扱う女子 15.2%
4位:メガネが汚れているのを見たとき 11.9%
5位:メガネを外してレンズを拭くとき 11.2%

男性は女性の「メガネを掛けた見た目」をかなり気にしているようです。湯気や真冬の気温の変化によってメガネが雲るのが残念というのはちょっと意外ですが、汚れなどの見た目には注意していきたいですね……。

男性視点から見る「メガネ女子」についての結果はいかがだったでしょうか。意外と好印象な「メガネ女子」を好きな人の前ではあざとく使ってみるのもアリかもしれないですよね! 今回の記事を参考にモテるメガネ女子を目指してみてはいかがでしょうか?(かすみ まりな)

情報提供元:愛眼

 

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

★JINS原宿店で聞いた!絶対に失敗しない「似合う」メガネの選び方

>CanCam.jp TOPにもどる