【女子100名実録】別れる前、彼氏が見せた4つの「別れたい」サイン

【女子100名実録】別れる前、彼氏が見せた4つの「別れたい」サイン


「別れたい」と思ったとき、人はついつい何かしらの行動に出てしまうものです。
たとえばLINEの返事が来ない、なんだか態度が変わる……そんな兆候がいくつか出てきたあとに、たいていの場合別れ話に発展していきます。
彼氏が見せた、別れる前にあった兆候を、女性100名に調査してみました。

別れたいサイン

◆Q.今までの彼氏に「この人、私と別れたいのかな」と思う言動をされたことはありますか?


今までの彼氏に「この人、私と別れたいのかな」と思う言動をされたことはありますか?

ある(その後別れた) 43%
あるけど、結局別れなかった 6%
ないです! 51%

あるとないが半々。自分からお別れを告げることが多いのか、それとも突然別れがやってくるのか内訳は聞きませんでしたが、約半数は「別れの兆候があった後、別れた」という経験があることが判明。
というわけで、主に「その後別れた」組が感じた、「別れの兆候」をさらに詳しく見ていきましょう。

 

◆連絡が来ない


「LINEの返事がとにかく遅くなった」(26歳・会社員)

「LINEの返事が遅くなったり、それまでに比べて絵文字や顔文字がない文になる」(27歳・派遣社員)

「連絡が1週間弱返ってこなくて、嫌いになったのかな?と思った。けど、結局仕事が忙しかったのと、体調を崩していたからだと判明した」(24歳・会社員)

最後のひとつだけは「結局別れなかった」パターンの方の回答でしたが、やはり「別れた」組の回答は「LINEの返事が遅くなった、なんだかぶっきらぼうになった」というもの。「女子に聞いた、別れたいときに出してしまうサイン」でも、やはりLINEの返事をしなくなる・遅くなるというものが1位。
ただ、別れなかった組のように本当に忙しいパターンもあるので、返事が来ないからといって最近なんなの?と責めたててしまうと、かえって逆効果になる場合多々……お気を付けくださいませ。

 

◆こんなことを言われた


「好きな人でもできたの?と頻繁に聞かれた」(22歳・フリーランス)

「付き合ってる意味ある?と言われた」(34歳・会社員)

「俺といるときより〇〇(共通の男友達)といるほうが楽しそうだよね、と言われた」(27歳・会社員)

「別れ際に、もし俺がいなくなったらどうする?と聞かれた」(33歳・会社員)

「結婚願望がないと言われた。その後婚約したものの、なんやかんや婚約破棄になった。あのとき結婚しなくて本当によかった」(30歳・専門職)

怖い!
どれも円満に付き合っているときには出てこない言葉ですよね……。また、こちらに「好きな人できた?」「俺といるとき楽しくなさそうだよね」などと別れの原因を勝手に押し付けてくるのは、結構イヤ……。
また、私の周囲には「結婚願望がない」と言われて別れることになったのに、結局その彼は別の女と付き合ったときはわりとすぐ結婚したというパターンも小耳に挟んだことが……。30前後になったら「結婚願望がない」は、テイのいい別れ言葉、なのかも。

 

◆会わなくなる


「自分からしか遊びに誘わなくなったとき」(19歳・学生)

「忙しいと言われて会わなかった」(24歳・会社員)

「次のデートの予定を立てようとしてもはぐらかされる」(31歳・アルバイト)

「付き合って2か月の時点で、忙しいから次デートできるのが1か月後と言われた。寂しい会いたいと言ってたら、ある日1時間だけお茶しようと呼び出されて、ルンルンでおしゃれして行ったら振られた」(27歳・会社員)

あるある。あるある。あるある。
お付き合いを始める前もそうですが、男性は気になる女性とはすぐに会いたがるのに、そうでもなくなると……急に会わなくなる! とってもわかりやすいものです。
予定を教えてくれなかったり、忙しいという言葉しか返ってこなかったら、結構危険サイン。

 

◆態度が変わる


「返事が冷たい」(23歳・会社員)

「会話が減る。私の話を聞いてくれなくなる」(35歳・会社員)

「一緒にいても全然話してくれない……」(23歳・会社員)

「家に泊まりに来ても何もない」(24歳・専門職)

そして、最後はシンプルにこちら。これまでは私といるときは笑顔で優しい彼だったのに、いつのまにか会話が減ったり、返事が冷たくなったり、態度が前と違う。
もしかしたら倦怠期のような何かなのかもしれませんが、このあたりの行動が出てきたら、彼の気持ちは離れつつあるのかも……。

もうどんな手を打っても手遅れだというパターンもありますが、もしかするとこの兆候が出始めたあたりで、早いうちに彼の心を取り戻す手を打てば復活できる可能性も。
こんなサインが出たら、ご注意くださいね……。(榎本麻衣子)

 

★そりゃ短命だわ。すぐ別れるカップルにありがちな6つのこと

★これがきたら危ない!男子が送りがちな「別れのサイン」LINE

>CanCam.jp TOPにもどる