お花見で超ガッカリ。女性が身だしなみで気をつけるべき意外な場所!

くさい

21日に東京の桜の開花を気象庁が発表しました。春がやっとやってきましたね! 早速家族や友だち、会社の方とお花見の予定を立てている方も多いのでは?

春は恋の季節と言われるように、お花見にも気合が入りますよね。今回はお花見で気をつけたい身だしなみを発表します!

◆女性が気をつけるのは?

好感を持たれるためには、清潔感のある身だしなみが重要。最低限は必要ですが、さらに気合を入れる箇所を聞いてみました。

1位「春らしいファッション」43.3%
2位「きれいなストッキングや靴下をはく」31.3%
3位「体臭ケア」29.3%
4位「UVケア」28.7%
5位「ベースメイク」24.7%

やっと春服の季節になったからでしょうか。約半数の方が春らしいファッションに気合を入れるそう。お花見では、防寒+動きやすさ+春らしい可愛さがモテ鉄則です♡

◆男性が不快なのは「ニオイ」だった

男性って、意外なところに目をつけてるんです。自分が気をつけていないところで不快に思われていたら…とても嫌ですよね。そこで男性が不快に思うところを聞いてみました!

1位「強すぎる香水」54.7%
2位「足が臭い」48.7%
3位「体臭」39.3%
4位「派手なメイク」38.0%
5位「穴の開いた靴下」29.3%

男性はニオイに敏感なことがよく分かる結果でした。一方、春らしさのないファッションはわずか8.0%。お花見でモテるためにはファッションよりもニオイケアに気を遣うのも良いのかも◎

さらに「不快なニオイ」について聞くと、

男性は「足・靴のニオイ」が「トイレのニオイ」を上回る結果に。え、足元のニオイにシビア過ぎでは? トイレより不快ってニオイレベルが強烈ですよ…。

◆男性は「足」にゲンメツ

お花見は靴を脱ぐ機会がある分、足元に注目がいくようです。最後にお花見で女性の「足」に幻滅した経験を聞きました。

1位「靴を脱いだら臭かった」42.0%
2位「靴下・ストッキングに穴が空いていた」27.3%
3位「指の間にゴミが溜まっていた」17.3%
4位「かかとがガサガサだった」14.0%

どれも見られて嫌な部分…。でも特にここまで足のニオイを指摘され続けると、自分の足のニオイに自信が無くなってきますよね。お花見前にケアが欠かせません!

 

お花見に完璧な状態で行くには、多くのことに気をつけなければいけないようです。桜も恋も散らないよう、美しい桜に負けないくらい男性のハートを惹きつけましょ♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社グラフィコ

 

★ソコをチラ見せ♡ 男性がグッとくるお花見のモテテク

★CanCam.jp TOPへ戻る