これがあれば超快適!花見に持っていきたいアイテム6選

あなたはリアル花見派?エア花見派?それぞれにぴったりな花見アイテム6選!

桜、花見

都内では先週、桜の開花宣言がありり、よいよお花見シーズンがやってきました。満開ももうすぐとのこと! お花見に行くことを楽しみにしている方もたくさんいるのではないでしょうか。そこで今回はネットオークション・フリマアプリ「ヤフオク!」で落札された、お花見気分を存分に盛り上げてくれる6つの花見アイテムをご紹介していきます!

「リアル花見」「エア花見」とは??

一年で春の数週間しかみられない桜。実際に屋外で桜を楽しむ「リアル花見」に対し、名所では人がごった返しているし、花粉も多いし、場所取りもしなくちゃいけないし、なかなか難点が多くてネガティブに捉えてしまう方も。そこで近年、お家でお花見を楽しむ「エア花見」「インドア花見」の需要が高まっているとのこと。
実際に、ヤフーが男女3,000人に聞いた“お花見に関するアンケート”によると、「どこでお花見をするか」という質問に対し、「屋内で花見ができるならしたい」と答えた方が全体の約6割と過半数超えという結果に。エア花見がメジャー化するのももうすぐそこ!?

リアル花見派にオススメしたい3アイテム

この春、自分の目でみて満開の桜を楽しんでも良し、花粉や人混みを解消してお家で花見も楽しんでも良し。そこで「リアル花見派」「エア花見派」の人がヤフオクで実際に落札した、それぞれにぴったりな6つの花見アイテムをご紹介。どれも、春の訪れを感じさせてくれるアイテムです。お花見に興味がある方は要チェック!!

アウトドアワゴンテーブル

物を運ぶだけでなく、テーブルとしても使えるアウトドアワゴンテーブル。パッと目を引く鮮やかな色に気分も上がります♪

竹かご 三段弁当箱

どこか懐かしさを感じられる竹かご。昭和レトロな竹かごで、桜と合わせて和の雰囲気を味わえそうです!

スターバックス さくらブランケット

持ち運びも簡単で、まだまだ昼と夜の寒暖差があるこの季節に最適なブランケット。毎年大人気なスターバックスの「SAKURA」シリーズというだけあって、デザインもキュート。

エア花見派にオススメしたい3アイテム

桜の盆栽

桜が二本植えこまれた、こちらのアイテム。丁寧に育てれば毎年綺麗に咲いてくれるのだそう。部屋の隅に置いてあるだけでも、お家の雰囲気がぱっと明るくなりそうです。小さな春をあなたのお家の中でも。

ハンドメイド桜スイーツ置物

スイーツをかたどり、全てレジンや樹脂粘土で作られたハンドメイドの置物。温かい春色で彩られた置物は見ているだけで心が和みます…。

桜の形の大皿

淡い白とピンクの大きな花弁にシルバーのラメがかかった大皿。春野菜を使った料理を載せたら、写真映え間違いナシです! これ一つでテーブルが華やかに。

 

いかがでしたか?

実際に足を運んでお花見もしたいですが、エア花見にも興味が湧いてきました!! エア花見は簡単に取り入れられそうなので、忙しい人にもオススメです♪ 新生活にバタバタしてしまう春だからこそ、桜アイテムで心を癒したいですね♡(金武弘花)

★お花見に一緒に行きたい芸能人ランキング!美女・イケメンを抑えて1位は…

>>CanCam.jp TOPへ戻る

情報提供元:ヤフー株式会社