日本で買えるおすすめニキビパッチ10選!プチプラから人気ブランドまで全て試しみた

使い方は?価格は?日本で買えるニキビパッチ特集


突如としてできてしまったニキビ…。ニキビにとって絶対NGなのが、“触る”こと。日々のクセやうっかりやってしまいがちですが、触ることで治りを遅くしてしまうだけでなく、炎症が酷くなり痕になりやすく……。そんな時は、カモフラージュもできて、鎮静効果のあるニキビパッチがオススメ!

★肌荒れやニキビができる原因について医師に聞いてみた

韓国では、メジャーなケア方法として様々なニキビパッチが展開されていますよね。今回は、日本で買えるニキビパッチをご紹介します!

 

【目次】
・ニキビパッチって何?
・白ニキビ、黄ニキビ…タイプ別ニキビパッチの選び方
・ニキビパッチの価格は?
・ニキビパッチの使い方
・日本で買えるニキビパッチ10選
[1] Acwin Plus DerinMのニキビパッチ
[2] MEDI HEAL(メディヒール)のニキビパッチ
[3] MEDI HEAL(メディヒール)のニキビパッチ
[4] ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のニキビパッチ
[5] Nexcareののニキビパッチ
[6] the SEAM(ザセム)のニキビパッチ
[7] innisfree(イニスフリー)のニキビパッチ
[8] It’s SKIN(イッツスキン)のニキビパッチ
[9] VTのニキビパッチ
[10] TONY MOLY(トニーモリー)のニキビパッチ

ニキビパッチって何?

ニキビパッチとは、ニキビや赤みなど、あらゆる肌トラブルに対応したシールタイプのケアアイテム。貼るだけの簡単ケアで、理想の素肌に導いてくれます。貼っている間はメイクによる刺激もないので、ニキビの治りが早くなることも!

白ニキビ、黄ニキビ…タイプ別ニキビパッチの選び方

(c)Shutterstock.com

ニキビは、マイクロコメド(顕微鏡で確認できる小さなコメド)、毛穴が詰まった白ニキビ(コメド)、皮脂が酸化した黒ニキビ、炎症が始まった赤ニキビ、膿をもった黄ニキビと大きく分けて4つの種類があります。

★フェイスラインやおでこ…場所別ニキビができる仕組み

ニキビの状態に合わせて使い分けることで、より効果を高めることができます!

・白ニキビ

透明なシールタイプがおすすめ。患部を清潔に保ち、アクネ菌が増えるのを防いでくれます。

・赤ニキビ

ニキビに直接効果のあるトゲ付きニードルタイプがオススメ。

・黄ニキビ

膿を持った黄ニキビにはハイドロコロイドタイプがベター。浸出液を吸収し、傷跡の治りを早める効果が。貼ってから数時間経つと白く盛り上がるのは、液がしっかり吸収された、交換のサイン!

ニキビパッチの価格は?

・1シート……300円〜
・大容量の箱タイプ……1,000円〜

安価なものだと、1シート300円から。1,000円以下で購入できるものが多い一般的なニキビパッチに比べ、ニードル付きのニキビパッチはやや高価。

ニキビパッチの使い方

洗顔後、気になる部分に貼ります。軟膏や化粧水などが塗ってあると、張り付きが悪くなるので、何も塗っていない状態がベスト! ピンセットなどを使うとより清潔です。貼った上からメイクもOK!

日本で買えるニキビパッチ10選


ニキビパッチは、韓国でメジャーなケアアイテム。日本だと、東京・新大久保や韓国コスメのセレクトショップなどで購入できます。今回は、編集部がセレクトしたニキビパッチをご紹介します!

 

[1] Acwin Plus Derinのニキビパッチ


「Acwin Plus Derm」のニキビパッチは8mmと10mmの2種68枚入り。ピンセット付きなので、気になる部分に直接触れずに貼ることができるので安心!

実際に貼ってみた

左が8mm、右が10mm。テカテカせずそれほど目立ちませんが、やや分厚め。パッチに触れることなく、衛生的でGOOD!

[2] MEDI HEAL(メディヒール)のニキビパッチ


シートマスクが大人気な「MEDI HEAL」のニキビパッチは、透明と半透明の2タイプが展開されいています。1箱80枚入り。透明のタイプのTruble Dressing Spot Patchは、黄ニキビの状態がオススメ。膿などの浸出液を吸収して、ニキビの治りを早めてくれます。

 

1BOX80枚入り。1シートづつ、両面からシートに包まれているので清潔。

実際に貼ってみた

とても薄いのでピタッと密着。テカリもなく、近くから見ても目立ちにくくい! 肌に馴染むので、外出時もバレづらい◎。

[3] MEDI HEAL(メディヒール)のニキビパッチ

初期のニキビには、「MEDI HEAL」の半透明タイプパッチのSkin Dressing Patchがオススメ。ティーツリーエキスが、初期ニキビの赤みを鎮静し、サリチル酸が肌ストレスを緩和してくれます。

 

透明タイプと同じく、1箱80枚入り。

実際に貼ってみた

透明なタイプよりもやや厚め。肌に貼るとやや目立つので、気になる方は夜寝る前に貼るのがオススメ!

[4] ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のニキビパッチ


2種の異なるサイズが1シートに収められた「ETUDE HOUSE」のニキビパッチ。肌の油水分のバランスを整えて、トラブルを沈静化してくれます。

10mmと13mmの2種12枚入り。大小それぞれ6枚ずつ入っています。ニキビが小さくなってきたらサイズを変えられるのが嬉しい。

実際に貼ってみた

2種類貼ってみます。10mmの小さいサイズは、目立ちにくくバレづらい!

[5] Nexcareのニキビパッチ


韓国でポピュラーなニキビパッチ「Nexcare」。赤ニキビから黄ニキビ、あらゆる肌トラブルに使え、「ニキビが小さくなった!」との口コミ多数。大小2種それぞれ38枚づつ入って、計76枚入り。

2重に包装されているので清潔!

実際に貼ってみた

ニキビパッチを患部に貼り、肌に押さえつけます。剥離紙部分を持つと触れることなく貼ることができます。

大きく、やや分厚め。パッチ部分に触れずに貼ることができるので衛生的です。外出時は少し目立つので、気になる方は寝る前に貼るのがオススメ。膿などの浸出液を吸収して白く膨らんできたら交換のサイン!

左が8mm、右が12mm。

[6] the SEAM(ザセム)のニキビパッチ


「the SEAM」のニキビパッチは、24枚入り。患部を集中的にケアするハイドロコロイドタイプ。中央部分が膨らみ、縁が薄いドーム型です。

シートに切れ目が入っているので、剥がすのが楽チン♪ ピンセットを使えばより衛生的です。

実際に貼ってみた

実際に貼ってみると意外と目立たず、近くで見てもバレづらい! 密着力がよく、防水力に優れているので衛生的です。

[7] innisfree(イニスフリー)のニキビパッチ


韓国のチェジュ島の自然の恵みから生まれたコスメブランド「innisfree」。肌トラブルに直接働きかけるマイクロニードル付きのニキビパッチが9枚入っています。皮膚保護力を持ったビザオイルとサリチル酸を含有した成分が、悩みの部位に直接アプローチ。

よーく見ると、微細なハリが…!

実際に貼ってみた

マイクロニードルから成分を行き渡させるために10秒ほど指でプッシュ。最初少しチクっとしますが、気にならない程度の痛み。

実際に貼ってみると大きめで目立つので就寝前やお出かけしない日などに貼るのがオススメ。

[8] It’s SKIN(イッツスキン)のニキビパッチ


韓国の美容皮膚科から生まれたコスメブランド「It’s SKIN」。1シートに大小12枚、計60パッチ入っています。赤ニキビ〜黄ニキビまで肌の炎症を鎮静効果があります。

開けてみると……痛そうな表情から嬉しそうなフェイスに♡

実際に貼ってみた

スムースな素材で目立ちにくいのが特徴。透明なので、赤みはやや目立つのが難点。

[9] VTのニキビパッチ


再生クリームでも有名な「VT」の“シカ”シリーズのニキビパッチ。ハイドロコロイドタイプで浸出液を吸収し、ツボクサエキスで肌を修復してくれる効果が。

1シート12枚入り。大きさは1種。12mmとやや大きめなので、大きめのニキビにもGOOD!

 

シートに切れ目が付いているので、ピンセットを使えば衛生的。

実際に貼ってみた

中央が膨らんでいるので、赤みもカモフラージュできそう。テカリもなくなじむので綺麗に隠すことができました。

[10] TONY MOLY(トニーモリー)のニキビパッチ


「TONY MOLY」のニキビパッチは、鎮静効果だけでなく保湿効果もあるので痕になりづらい状態にコントロールしてくれます。

大きさは12mm。1シート12パッチ入り。

実際に貼ってみた

実際に貼ってみると、どこに貼ってあるか分からないほど肌馴染みの良さに驚き。外出中でも人目を気にせず貼れそう!

 

いかがでしたか?日本で購入できるニキビパッチ10選をご紹介しました。

ニキビを治すためには、触らない、乾燥させないことが大事。ニキビパッチを使って綺麗な素肌になっちゃいましょ♡ (齋藤奈々)

 

★潰していい?潰れたらどうする?膿がたまった黄ニキビを治す方法

>CanCam.jp TOPにもどる