【2021年最新】日本で買えるおすすめニキビパッチ14選!プチプラから人気ブランドまで全て試してみた

使い方は?価格は?日本で買えるニキビパッチ特集


突如としてできてしまったニキビ…。ニキビにとって絶対NGなのが、“触る”こと。日々のクセやうっかりやってしまいがちですが、触ることで治りを遅くしてしまうだけでなく、炎症が酷くなり痕になりやすく……。そんな時は、カモフラージュもできて、鎮静効果のあるニキビパッチがオススメ!

韓国では、メジャーなケア方法として様々なニキビパッチが展開中。今回は、日本で買えるニキビパッチをご紹介します!

ニキビパッチって何?

ニキビパッチとは、ニキビや赤みなど、あらゆる肌トラブルに対応したシールタイプのケアアイテム。貼るだけの簡単ケアで、理想の素肌に導いてくれます。貼っている間はメイクによる刺激もないので、ニキビの治りが早くなることも!

白ニキビ、黄ニキビ…タイプ別ニキビパッチの選び方

(c)Shutterstock.com

ニキビは、マイクロコメド(顕微鏡で確認できる小さなコメド)、毛穴が詰まった白ニキビ(コメド)、皮脂が酸化した黒ニキビ、炎症が始まった赤ニキビ、膿をもった黄ニキビと大きく分けて4つの種類があります。

※ニキビの状態に合わせて使い分けることで、より効果を高めることができますが、ニキビが酷い場合や長期間治らない場合などは医師に相談の上使用してください。

・白ニキビ

透明なシールタイプがおすすめ。患部を清潔に保ち、アクネ菌が増えるのを防いでくれます。

・赤ニキビ

ニキビに直接効果のあるトゲ付きニードルタイプがオススメ。

・黄ニキビ

膿を持った黄ニキビにはハイドロコロイドタイプがベター。浸出液を吸収し、傷跡の治りを早める効果が。貼ってから数時間経つと白く盛り上がるのは、液がしっかり吸収された、交換のサイン!

ニキビパッチの価格は?

・1シート……300円〜
・大容量の箱タイプ……1,000円〜

安価なものだと、1シート300円から。1,000円以下で購入できるものが多い一般的なニキビパッチに比べ、ニードル付きのニキビパッチはやや高価。

ニキビパッチの使い方

洗顔後、気になる部分に貼ります。軟膏や化粧水などが塗ってあると、張り付きが悪くなるので、何も塗っていない状態がベスト! ピンセットなどを使うとより清潔です。貼った上からメイクもOK!

【2021年最新】日本で買えるおすすめニキビパッチ5選


2021年最新ニキビパッチや、定番人気のニキビパッチをピックアップしてご紹介。

[1] G9 SKINのニキビパッチ


G9スキン Zパッチ 36枚入り

韓国コスメブランド『G9 SKIN』のニキビパッチは、10mmと12mmの大きさ違いの2種の36枚入り。潰れてしまったニキビに最適なハイドロコロイドタイプ。

1シートに大・小12枚のニキビパッチがイン。裏面には使用期限も記載されています。

フィルムに切れ目が入っているので、粘着部分に触れることなく衛生的。

実際に貼ってみた

左が10mm、右が12mm。マットな質感で肌なじみ抜群。ニキビが潰れてしまった時に使用するのがベター。


[2] Snow2+のニキビパッチ(大サイズ)


ワンナイト レッド パッチ 12枚入り

今注目のニキビパッチといえば、韓国コスメブランド『Snow2+』のマグネシウムパッチ。赤くなったニキビや、ポツッとできてしまった大人ニキビにベストなタイプ。

就寝前につけることで、マグネシウムニードルが反応して水素を発生させ、代謝を高めトラブル肌の解消を促します。清潔な乾いた肌に塗布し、2〜8時間後に剥がします。

かなり大きく、ハードな見た目! フィルムに切れ目があるので塗布が簡単。

細かな針がびっしりとついています。

実際に貼ってみた

貼った瞬間、チクッとしますが時間が経つと慣れます。かなり大きく目立つので就寝前につけるのがベスト。

ちなみに、撮影用に3分程度貼り、剥がした後の肌がこちら。ニードルが刺さっていた部分は赤みが出て、ほんのり跡が残ってしまいました。


Snow2+のニキビパッチ(小サイズ)

ワンナイト トラブルパッチ 12枚入り

『Snow2+』のニキビパッチは、小さいサイズバージョンもあります。

1パックに12枚入り。効果は大サイズと変わりませんが、大きさがひと回りほど小さく形もハート♡

衛生的で剥がしやすい仕様。

実際に貼ってみた

小さな吹き出物にベストなサイズ感です!

大・小比べてみるとこんな感じ。筆者の場合、痛みに弱いので小さいサイズでもかなりジンジンとした痛みを感じ、数分つけただけでも少し苦痛でした(泣)。ただ、時間が経つと慣れるのでそこまで心配はいりません!


[3] Today’s Cosmeのニキビパッチ(小・大サイズ)


ゼロスポットパッチ (10mm+12mm)54枚入り

『Today’s Cosme』は、日本製のニキビパッチ。ハイドロコロイドタイプのニキビパッチで、水に強く、ムレにくく、目立ちにくい設計。乾いた肌に塗布し、3〜12時間程度そのままにしておくと吹き出物がキレイに!

大・小のシートが2シートずつ入っています。

肌なじみの良さそうなスキンカラー。

実際に貼ってみた

左が小サイズ、右が大サイズ。密着力が高くフィット感抜群。驚くほど肌なじみがよく、目立ちにくさはピカイチ!


Today’s Cosmeのニキビパッチ(小サイズ)


日本製の『Today’s Cosme』のニキビパッチは、小さいサイズのみが入ったお試しサイズもあります。

効果は大サイズと変わりません。小さい吹き出物やニキビができた時に。

実際に貼ってみた

実際に赤みがある部分に重ねて貼ってみます。完全にカバーはできませんが、ある程度カムフラージュできました。小さいサイズは、大サイズに比べてかなり目立ちにくくなっています。


[4] Nexcareのニキビパッチ


ネクスケア Bカバー 72枚入り

韓国のドラッグストア「オリーブヤング」でも大人気の『Nexcare』。緑のパッケージのこちらは大人ニキビや吹き出物に特化したニキビパッチです。

8mmの小さいサイズが12枚、12mmの大きいサイズが60枚入った計72枚入り。

1シートずつフィルムを剥がして使える衛生的なニキビパッチ。

実際に貼ってみた

緑のフィルム部分を持って、患部へゆっくりと貼るのがコツ。

かなり分厚いので肌になじまず目立ちます。(写真は大サイズ)

小サイズ(写真左)、大サイズ(写真右)を比べてみるとこんな感じ。ハイドロコロイドタイプなので、滲出液を吸うと白く盛り上がります。分厚いので、マスク下や就寝前に使うのがオススメです。


[5] アクロパス エイシーケアのニキビパッチ


アクロパス エイシーケア 6枚入り

韓国コスメブランド『アクロパス エイシーケア』のニードル付きニキビパッチは、6枚入り。赤みのある時に使うのがオススメ。

ひとつひとつ個包装されたうえに、日本語で説明書きがあるので初めての方にも◎。

1パックに1枚入っています。かなり衛生的ですね!

中心のニードル部分に触れないように、フィルムを剥がします。

よーく見ると細かな針がびっしり。

実際に貼ってみた

最初はチクッとしますが、次第に慣れて痛みはほぼ感じません。かなり大きめなので、目立ち度は大。夜、就寝前につけるのがおすすめです。


【定番人気】日本で買えるニキビパッチ9選


ニキビパッチは、韓国でメジャーなケアアイテム。日本だと、東京・新大久保や韓国コスメのセレクトショップなどで購入できます。今回は、編集部がセレクトしたニキビパッチをご紹介します!

[1] MEDIHEAL(メディヒール)のニキビパッチ(透明タイプ)


シートマスクが大人気な「MEDIHEAL」のニキビパッチは、透明と半透明の2タイプが展開されいています。1箱80枚入り。透明のタイプのTruble Dressing Spot Patchは、黄ニキビの状態がオススメ。膿などの浸出液を吸収して、ニキビの治りを早めてくれます。

1BOX80枚入り。1シートづつ、両面からシートに包まれているので清潔。

実際に貼ってみた

とても薄いのでピタッと密着。テカリもなく、近くから見ても目立ちにくくい! 肌になじむので、外出時もバレづらい◎。

[2] MEDIHEAL(メディヒール)のニキビパッチ(半透明タイプ)

初期のニキビには、「MEDIHEAL」の半透明タイプパッチのSkin Dressing Patchがオススメ。ティーツリーエキスが、初期ニキビの赤みを鎮静し、サリチル酸が肌ストレスを緩和してくれます。

 

透明タイプと同じく、1箱80枚入り。

実際に貼ってみた

透明なタイプよりもやや厚め。肌に貼るとやや目立つので、気になる方は夜寝る前に貼るのがオススメ!


[3] ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のニキビパッチ


※写真は旧パッケージです

2種の異なるサイズが1シートに収められた「ETUDE HOUSE」のニキビパッチ。肌の油水分のバランスを整えて、トラブルを沈静化してくれます。

10mmと13mmの2種12枚入り。大小それぞれ6枚ずつ入っています。ニキビが小さくなってきたらサイズを変えられるのが嬉しい。

実際に貼ってみた

2種類貼ってみます。10mmの小さいサイズは、目立ちにくくバレづらい!


[4] Nexcareのニキビパッチ


韓国でポピュラーなニキビパッチ「Nexcare」。赤ニキビから黄ニキビ、あらゆる肌トラブルに使え、「ニキビが小さくなった!」との口コミ多数。大小2種それぞれ38枚づつ入って、計76枚入り。

2重に包装されているので清潔!

実際に貼ってみた

ニキビパッチを患部に貼り、肌に押さえつけます。剥離紙部分を持つと触れることなく貼ることができます。

大きく、やや分厚め。パッチ部分に触れずに貼ることができるので衛生的です。外出時は少し目立つので、気になる方は寝る前に貼るのがオススメ。膿などの浸出液を吸収して白く膨らんできたら交換のサイン!

左が8mm、右が12mm。


[5] the SEAM(ザセム)のニキビパッチ


「the SEAM」のニキビパッチは、24枚入り。患部を集中的にケアするハイドロコロイドタイプ。中央部分が膨らみ、縁が薄いドーム型です。

シートに切れ目が入っているので、剥がすのが楽チン♪ ピンセットを使えばより衛生的です。

実際に貼ってみた

実際に貼ってみると意外と目立たず、近くで見てもバレづらい! 密着力がよく、防水力に優れているので衛生的です。


[6] innisfree(イニスフリー)のニキビパッチ


※写真は旧パッケージです

韓国のチェジュ島の自然の恵みから生まれたコスメブランド「innisfree」。肌トラブルに直接働きかけるマイクロニードル付きのニキビパッチが9枚入っています。皮膚保護力を持ったビザオイルとサリチル酸を含有した成分が、悩みの部位に直接アプローチ。

よーく見ると、微細なハリが…!

実際に貼ってみた

マイクロニードルから成分を行き渡させるために10秒ほど指でプッシュ。最初少しチクっとしますが、気にならない程度の痛み。

実際に貼ってみると大きめで目立つので就寝前やお出かけしない日などに貼るのがオススメ。


[7] It’s SKIN(イッツスキン)のニキビパッチ


韓国の美容皮膚科から生まれたコスメブランド「It’s SKIN」。1シートに大小12枚、計60パッチ入っています。赤ニキビ〜黄ニキビまで肌の炎症を鎮静効果があります。

開けてみると……痛そうな表情から嬉しそうなフェイスに♡

実際に貼ってみた

スムースな素材で目立ちにくいのが特徴。透明なので、赤みはやや目立つのが難点。


[8] VTのニキビパッチ


再生クリームでも有名な「VT」の“シカ”シリーズのニキビパッチ。ハイドロコロイドタイプで浸出液を吸収し、ツボクサエキスで肌を修復してくれる効果が。

1シート12枚入り。大きさは1種。12mmとやや大きめなので、大きめのニキビにもGOOD!

 

シートに切れ目が付いているので、ピンセットを使えば衛生的。

実際に貼ってみた

中央が膨らんでいるので、赤みもカモフラージュできそう。テカリもなくなじむので綺麗に隠すことができました。


[9] TONYMOLY(トニーモリー)のニキビパッチ


「TONYMOLY」のニキビパッチは、鎮静効果だけでなく保湿効果もあるので痕になりづらい状態にコントロールしてくれます。

大きさは12mm。1シート12パッチ入り。

実際に貼ってみた

実際に貼ってみると、どこに貼ってあるか分からないほど肌なじみの良さに驚き。外出中でも人目を気にせず貼れそう!

ニキビパッチで清潔な肌に!

いかがでしたか?日本で購入できるニキビパッチをご紹介しました。

ニキビを治すためには、触らない、乾燥させないことが大事。ニキビパッチを使って綺麗な素肌になっちゃいましょ♡ (齋藤奈々)

※ご紹介した内容は2021年11月1日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。

 

>CanCam.jp TOPにもどる