男子受け間違いなし!誰でも持っていける、お花見の“モテ”手土産4選

もうすぐお花見シーズン目前! お花見の計画をしはじめている人も多いのでは?

お花見と言えば、満開の桜はもちろんですが、おいしい食事とお酒は必須。手土産は何を持って行こう? お花見でモテるにはどうしよう……と気になる女子のみなさんのために、男性に聞いた「2015年お花見に関する調査」を実施。

その結果から判明した、お花見でのモテるためのポイントとオススメ手土産を紹介します♪

shutterstock_119577997

■男性がうれしかった「手料理」やっぱり定番のアレ!

せっかくのお花見なので、手作りの何かを持って行こう! と気合いを入れる女子も多いでしょう。市販のお惣菜を人数分買うと、案外値が張るし、お花見会場近くのコンビニだと、すでに売り切れ……なんてことも。 そんなときに、男性に喜ばれる手作り料理の人気ランキングはこちら!

1位:「たまご焼き」(30.1%)

2位:「唐揚げ」(28.8%)

3位:「おにぎり」(24.2%)

 

男性に人気があるのは凝った料理よりも、やっぱり定番の家庭の味のようですね。   お花見001

■手作りが苦手な女子はこれを手土産に持っていけば間違いなし!

手作りはちょっと苦手という女子も、手ぶらで行くわけにはいきませんよね。  少し手抜きでも、精一杯女子力をアピールできる手土産を持っていきたいもの。男性が嬉しかった手土産のランキングはこちら。

1位:「お酒」(33.3%)

2位:「スナック菓子」(16.7%)

3位:「和菓子」「ウェットティッシュ」(11.1%)

お花見には欠かせない「お酒」がダントツで1位。お酒の中でも、日本酒やシャンパン、ビールなど男性の好みにあわせてチョイスしたいですよね。  また、第2位はお酒のおつまみになるような「スナック菓子」。3位の和菓子は、「桜餅」や「三色団子」など春っぽい手土産が人気でした♪ お花見002さて、今年のお花見ではどんなグルメがトレンドなのでしょう? アンケート結果から判明した、お花見でモテるためのオススメ手土産をご紹介!