片寄涼太さん&佐野玲於さんスペシャルインタビュー!CanCam5月号「飲む男」アザーカットも公開♡

片寄涼太さん&佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が出演する映画『PRINCE OF LEGEND』CanCam.jpスペシャルインタビュー!


CanCam5月号「飲む男」企画に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん、佐野玲於さんが登場! シェアハウスで一緒に暮らす友人役を演じてくださったお二人。今回は特別に、誌面に載せきれなかったアザーカットと、現在公開中の大人気映画『PRINCE OF LEGEND』のCanCam.jp限定スペシャルインタビューを公開。本誌と合わせて楽しんでくださいね♡

■みんながそれぞれの王子になりきって、今までにない作品になったと思います(片寄さん)


CanCam編集部(以下、CanCam) 脚本を読んだときの第一印象はいかがでしたか?

片寄涼太さん(以下、片寄さん) 初めて台本を読んだときは「わぁこれは難しいな」って思いました。脚本が『兄に愛されすぎて困ってます』と同じ松田裕子さんなんですけど、また全然違う感じで。『兄に愛されすぎて困ってます』は僕に寄せて書いてくださっていたんです。今回演じた奏は真逆タイプだから難しかったでしょうって松田さんにも言われたり、本当に最初は色々考えましたね。

佐野玲於さん(以下、佐野さん) そうですね、僕も驚きが大きかったです。難しい作品だなって(笑)。結構覚悟いるなって思いましたね。パンチのある作品だと感じたので、監督としっかり話して役作りの準備はしました。

CanCam お二人とも個性豊かな王子役でしたが、演じてみてどうでしたか?

片寄さん 奏っていう人自身が、ピュアで純粋なイメージがあったので、そこを正義にしようと思って演じました。各々の王子がしっかりキャラをつける中で、逆に格好つけないところが奏の魅力だと思うので。そういうナチュラルな所作を出すためにも、現場に行くまでの車の中では、バレエの映像を見ながら向かったりしてました。実はバレエってきれいな王子様がいっぱい居て、まさに王子が大渋滞してるというか。そこで感じたものが少しでも表現されていたらいいなって思います。

佐野さん 綾小路 葵は由緒正しき家柄の息子なんですけど、実際の僕とは育ち方も違うし交わらないタイプの人間だなっていう役だったので、不思議な感覚でした。特にきれいな言葉遣いとか言い回しが難しかったです。この言葉知らないなって思ったらすぐに調べてましたね(笑)。そうそう、一個すごく難しい言葉があって。携帯にメモしてるんですよ、わからない言葉を。(携帯のメモを見て)あ、「ぶしつけ」。ぶしつけって普段使わないじゃないですか。そういうのが結構あって大変でしたね。

■同じ事務所の共演者が多かったので、いろんな人の一面を知るきっかけになりました(佐野さん)


CanCam 同じ事務所の方々がたくさん出ていますが、この人こういう感じだったんだっていう、意外な一面が見えちゃったみたいなことってありましたか?

片寄さん 僕、啓太さん(町田啓太さん)が意外だなって思いました(笑)。啓太さん絶対繊細だと思うんですよね。変顔をするシーンがあるんですけどカットされたらしくて、それを本人がすごい悔しがってたので、役者の貪欲さっていうか…さすがだなって思いました。

佐野さん 啓太さんっていろんな作品で年上の女性と演じてるイメージがあるじゃないですか。だから今回先生役をやってるところが、合うのか否かっていう感じはしましたね(笑)。啓太さんは真面目なので、今回の役はおもしろいなと思います。

CanCam GENERATIONSのメンバーから感想は聞きましたか?

片寄さん そうですね、亜嵐くん(白濱亜嵐さん)は面白いって言ってくれましたね。

佐野さん 隼(小森 隼さん)は「俺も出たい」って。「俺は王子になったことがないからなりたい」って言ってました。でもちょっとおもしろいから、コント感が出ちゃうと思うんですよね(笑)。めちゃくちゃおしゃべりだし、お調子者王子で(笑)。

CanCam メンバーで王子力が高いのは?

佐野さん 涼太くんか、壱馬(川村壱馬さん)かな。涼太くんはいい意味で育ちがいいし、昔からしっかりしてるので。みんな言うんですよ、ヒロさんも「片寄は王子だから」って。イメージと彼の生活スタイルが噛み合っている感じはありますね。だから王子感あるなって思います。壱馬は身体作りに対してストイックなんですよ。今回の現場でもすごい美味しそうなイチゴを差し入れでいただいたんですけど、それも食べようとしなかったですから(笑)。

片寄さん 僕からしたら普通なんですけど、そういう雰囲気が出ちゃうんですかね(笑)。ヒロさんにも一緒に食事に行ったら「すみませんこの人王子なのでワインを」って必ず1回は言われるんですよ。お店の人にどんな顔をしたらいいのか…(笑)。

 

CanCam5月号ではサイン入りポラのプレゼントもあるのでお見逃しなく♪ 応募のきまりなどは、CanCam2019年5月号のP.232~233を見てね!

 

【出演情報】
映画『PRINCE OF LEGEND』
配給:東宝/公開中
王子が大渋滞と日本中の女子をトリコにしたドラマがついに映画化! セレブが集う学園で3年に一度開催される「伝説の王子選手権」で、頂点を手にすべく王子たちの聖戦が今、始まる!©2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会
【PROFILE】
片寄涼太 1994年8月29日生まれ。大阪府出身。GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして、2012年CDデビュー。『兄に愛されすぎて困ってます』など、俳優としても活躍中。
佐野玲於 1996年1月8日生まれ。東京都出身。GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーの傍ら、俳優としても活動の幅を広げ、2018年に『虹色デイズ』で初主演を果たす。

 

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/吉田ケイスケ ヘア&メーク/寺本 剛(JYUNESU) 構成/小嶋明恵

片寄涼太&鈴木伸之に、至近距離で突然告白されながら肩ズンされたら?

白濱亜嵐と数原龍友が「飲み会事情」を明かす!GENERATIONSメンバーのお酒にまつわる失敗談

>CanCam.jp TOPへ戻る