【速報】柴咲コウ絶賛!野菜のアイス、ハーゲンダッツから新発売

5月12日(月)、ハーゲンダッツ ジャパンから野菜を使った独創的な新アイス『スプーンベジ』が発売になります! この新商品&新CM発表会が、5月8日(木)、六本木ヒルズ森タワー52Fマドラウンジで行われ、柴咲コウさんがイベントに登場しました。

【速報】柴咲コウ絶賛!野菜のアイス、ハーゲンダッツから新発売

新CMと同じ、“ハーゲンダッツミルク”のような真っ白のワンショルダーワンピースで現れた柴咲コウさん。52Fから見える六本木の夜景を見て、「きれいですね。ちょうどいい時間ですね」と一言。

【速報】柴咲コウ絶賛!野菜のアイス、ハーゲンダッツから新発売

この『スプーンベジ』は、味が『トマトチェリー』と『キャロットオレンジ』、2種類。一番最初に『スプーンベジ』を食べたときの感想を柴咲さんは「衝撃的でした!」と話し、口に入れた瞬間は味わったことのない味に、“ン?”と考え、「二度見」ならぬ、「二度三度食べしてしまった」とか。そして「とても美味しかった」と笑顔。

【速報】柴咲コウ絶賛!野菜のアイス、ハーゲンダッツから新発売

 

今までのCMでは、柴咲さんが家でくつろぎながらハーゲンダッツのアイスを食べるシーンが多かったですが、「レストランで出てくるようなアイス」と言い、「同世代の女性はもちろん、男性でも食べてほしい」と話し、撮影現場の差し入れにもいいかも、と大きな目を輝かせていました。

 

ハーゲンダッツ_スプーンベジ(柴咲コウ)03

↑柴咲コウさんがボタンを押すと、新商品『スプーンベジ』とグラスで作った“スプーンベジタワー”が点灯!

 

スプーンベジ「その秘密は、野菜にあり」篇の新CMは、5月13日(火)から全国オンエア。柴咲さんがCMで食しているのは『トマトチェリー』味。特にお気に入りだったそうで、柴咲さん自身「トマトが大好物」ということで、「トマト好きにはたまらないですね」と絶賛していたそう。

ハーゲンダッツ_スプーンベジCM01

ハーゲンダッツ_スプーンベジCM02

ハーゲンダッツ_スプーンベジCM03

ハーゲンダッツ_スプーンベジCM04

 

ハーゲンダッツから「野菜」を使った独創的で新感覚の新アイス。果たしてお味は……? 続報で、試食レポートします!(さとうのりこ)

 

【試食レポ】ハーゲンダッツの野菜アイス『スプーンベジ』をトマト好きでニンジン苦手なスタッフが食べてみた→ https://cancam.jp/archives/65640

ハーゲンダッツ_スプーンベジ

 

【あわせて読みたい】

※【速報】可愛すぎ!石原さとみ、鏡月ロック「ぐいぐい飲める」

※【速報】LINExAKB48コラボプロジェクト発足!LINEスタンプをかけて総選挙16位以内を目指す

※沢尻エリカが美の秘訣を語る!「大切なのは○○○」