【速報】可愛すぎ!石原さとみ、鏡月ロック「ぐいぐい飲める」

焼酎『ふんわり鏡月』が東京・原宿にある『cafe STUDIO』で「~ふんわり鏡月で、ボトルシェアしませんか?~『ふんわり BAR』」を4月24日(木)~4月29日(火・祝)の期間限定でオープンします。

『ふんわり鏡月』のTVCMと言えば、石原さとみさん! 最新CMでも「素なんですから~写真はご遠慮願うでざんすよ」と言いながらピースをする石原さんが可愛くてたまらない……今回このオープニングイベントに、なんとその石原さんが登場し、トークセッションを行いました!

0424_kyogetsu_04

「今日は、『ふんわり鏡月』のボトルをイメージしてみました」と、エメラルドグリーンのトップスにロングプリーツスカートで登場した石原さん。

0424_kyogetsu_05

トークショーは短い時間だったものの、石原さとみさんの“可愛さ”がはじけていました!

例えば、司会者が「スカートが揺れて……」と言ったら、「ふんわり~(笑)」とスカートを揺らして見せたり、『鏡月』のロックを作るとき、「えっと、まずは氷を……あ、大きい! 入れて、この『うめ味』を注ぐだけ。……はい、できました!」と独り言のようにつぶやいて作る様も、自分で作ったものを飲んで「ぐいぐい飲める感じ。危ないです(笑)」と笑ってみせたり。ひとつひとつの動きも言葉も本当に可愛い……! これが男女を虜にする石原さとみマジックなのか……と思いながら、Woman Insightスタッフは、カメラのシャッターを押し続けました!

0424_kyogetsu_010

0424_kyogetsu_07

0424_kyogetsu_08

“家飲み”の様子を聞かれると、「家にお酒がいっぱいある」という石原さんの家に、食べ物を持ちよりで友達が集まることが多いよう。そして、「タレント活動再開する友だちがいたので、その子と仕事の話をしたり、一般業界で働いてる子もいるので『大丈夫?最近』という話から……『引っ越しするんだけどどこがいいかな?』『じゃあ、うちの近く来て』とか、そんな話しますね(笑)」と、教えてくれました。

0424_kyogetsu_06

↑「ふんわりBAR」で、石原さとみさんが“デコ”った『ふんわり鏡月』ボトルも展示するそう。「さっきずっとデコってました(笑)。用意していただいた“シールさん”……あ(笑)、シールとかペンとかで、落書きさせていただいて、マイボトル作らせていただきました」(石原さとみさん)

 

『ふんわり鏡月』TVCMのキャラクターになって3年。石原さんの周りでの評判を聞かれると、「ポスターを見かけて、(ポーズを真似たものを)写真に撮って送られてきます(笑)。お酒を飲んでると『あのセリフ言ってよ』とか、『ふんわりって言って』と言われたりしますね(笑)」と、石原さん。

0424_kyogetsu_011

最近盛り上がった話に、「仕事の話も、恋愛話も、食事の話も……どこどこのレストランが美味しいよとか、どこどこのお米が美味しいよとか……何それ(笑)」と、自分で挙げたことに自分で突っ込む石原さん! ちなみに、「恋愛話でキャピキャピ話すことはなくなりましたね」とのこと。ちょっと意外でした。

0424_kyogetsu_012

それにしても、終始可愛さが溢れていた石原さん(質問にうまく答えられなくて、「大したこと言えなくてすみません(笑)」と言った石原さんに、記者が「大丈夫大丈夫」と微笑んでいたのを見逃しませんでした!)。「ふんわりBAR」で食べられるフードの情報などは、後ほどアップします!(さとうのりこ)

★「~ふんわり鏡月で、ボトルシェアしませんか?~『ふんわり BAR』」概要
【期間】2014年4月24日(木)~4月29日(火・祝)
【営業時間】11:00~23:30(23:00ラストオーダー)※24日のみ18:00~
【場所】cafe STUDIO http://www.cafe-studio.jp/
【主催】サントリー酒類株式会社
【メニュー】
グラス(ふんわり鏡月<アセロラ><ゆず><うめ>)¥100/1杯
ハーフボトル/375ml(ふんわり鏡月<アセロラ><ゆず><うめ>)¥500/1本
フルボトル/700ml(ふんわり鏡月<アセロラ><ゆず><うめ>)¥800/1本
※フルボトルは、オリジナルフードとセットで販売。

 

「ふんわり鏡月」公式HP(サントリー)
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/

 

【あわせて読みたい】

※沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』の舞台裏!ガルアワで菜々緒が「一番悪女なのは○○」

※【速報】スタバのファッションイベントに山田優が“バナナドレス”で登場!

※材料2つからで超簡単!お花見にオススメ「モテカクテル」一挙紹介!