ちょっと引く…男子が既読スルーしたくなるLINE

毎日のように使うLINE。便利な半面、思わず「めんどくさい」と感じてしまうこともたくさんあるようです。そこで、女子から届いた返信に困るLINEを男性たちに聞いてみました!

◆「今日の日記」LINE

LINE

  • 「今日あったことを報告してくるLINE。どう返信するのが正解か、いまだにわからない」(23歳・フリーランス)
  • 「『そうなんだ!』『よかったね!』以外の返答の仕方がわからない」(28歳・会社員)
  • 「送られてきても困惑しかしない」(29歳・広告関連)

まるでSNSに投稿するかのように送られてくる日記めいたLINE。個人に投げかけられるとどう返事をするか悩んでしまう人が多数いるようですよ! こんなときにいいね!ボタンがあればいいのに…と思っている方、多数。

◆モノローグかよ!長文LINE

LINE

 

  • 「自分の気持ちをただつらつらと書いてくる。結局何が言いたいのかわからないものが多い」(28歳・メーカー勤務)
  • 「もっと簡潔に!と言いたくなる」(25歳・出版関連)
  • 「長い吹き出しを見るだけで溜息が出る。読むのが面倒だし、だいたい返信に困る内容が多いですね」(29歳・メーカー関連)

テンポ良くやり取りができるLINEで、長文のメッセージをもらうとちょっと面倒に思ったりします。長文LINEの中には何が言いたいのかわからないものも多数あるようで……。伝えたいことはできるだけ簡潔にするのが、返信しやすいLINEのポイントです。

◆「今ヒマ?」からの…重~い悩み相談

LINE

  • 「相談の中でも内容が重いもの。電話か会って話そーよって感じ」(23歳・学生)
  • 「LINEで返すには長くなりそうだし…って相談は悩む」(26歳・不動産関連)
  • 「そんな重い話LINEでするなよと思う」(20歳・学生)

ちょっと深刻な悩みを相談したいとき、LINEだと返信に悩む方々も。返信が長くなりそうだと、文字を入力するのも大変です。重い内容のお話は直接会ってするか、電話を活用してみてくださいね。

自分が返信しづらいLINEは相手にとっても同じように返信しづらいことが多いです。送信する前に、LINEでするのが適切なお話か考えてみましょうね!

 

浮気しやすい男性が送りがちなLINE