山本美月、フられたモテ男と禁断の再会!今カノ登場で波乱の展開

山本美月さんが、3月15日23時15分から放送される『あいつ今何してる?金曜ナイトスペシャル』(テレビ朝日系 ※通常は毎週水曜19時、一部地域を除く)に出演。山本さんがフられたという、モテモテだった同級生と禁断の再会を果たします。

(C)テレビ朝日

ネプチューンが司会を務める『あいつ今何してる?』は、有名人ゲストの当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともにその有名人の素顔を掘り起こしていくバラエティ。

(C)テレビ朝日

1991年、福岡県福岡市出身の山本さんは、福岡市立壱岐小学校を卒業後、中高一貫の進学校・筑紫女学園に進学。高校3年生のとき、有名ファッション誌が主催する東京スーパーモデルコンテストで初代グランプリを獲得。

『CanCam』の専属モデルとなり、芸能界入り。21歳のとき、日本の主要映画賞を総なめにした映画『桐島、部活やめるってよ』で映画デビューを果たし、以降、数々の作品で活躍しています。

そんな山本さんがリクエストしたのは、小学4年生のとき好きだったのに友だちと両思いになってしまい、フラレてしまった同級生男子。

当時、山本さんはその男子にひそかに好意を持っていたそうですが、山本さんの仲良しの友だちが先にアタックしたところ2人は両思いとなり、結果、山本さんは思いを打ち明けることのないまま失恋してしまったのだとか。

その“モテ男同級生”は今、どこで何をしているのでしょうか!? 15年ぶりとなる”禁断の再会”がついに実現! 人気女優から思いを寄せられていたことを初めて知った、彼の反応は!? さらに、まさかの”今カノ”登場で、波乱の展開に。

 

(C)テレビ朝日

また、ゆりやんレトリィバァさんもゲストとして登場。1990年、奈良県吉野郡吉野町生まれで、進学校である県立高田高校を卒業後、難関大学として知られる関西大学文学部に進学したゆりやんさん。大学4年生のとき、吉本興業の養成所『NSC大阪校』に入学し、デビュー直後からさまざまなバラエティ番組で活躍を続けてきました。

ブレークのきっかけは、2015年の『R-1ぐらんぷり』での3位入賞。2017年には『第47回NHK上方漫才コンテスト』や『女芸人No.1決定戦 THE W 』で優勝し、現在、人気と実力を兼ね備えたお笑い芸人として大活躍中です。

そんなゆりやんさんが“今”を知りたいと名前を挙げたのは、進学校として知られる奈良県立高田高校時代、大好きだったバレー部のイケメン男子。彼と“ドキドキの再会”を果たします。

ところがそこに、ゆりやんさんと同じ水泳部で“悲劇のスイマー”といわれていた超個性的な男子同級生も合流。彼は試合のとき“飛び込むと必ず、毎回ゴーグルが取れる”という、悲しい伝説の持ち主だったそう。彼のゴーグルはなぜ毎回取れるのか、今でもプールに飛び込むと彼のゴーグルは取れてしまうのかを、彼が10年後の今、再び検証してみることに。

さらに、“土日にあった面白い小話をメモして月曜日に毎回話してくれる”親友女子同級生との再会に、ゆりやんさんは笑い泣きが止まらない状態になり…!?

同級生だけが知る山本さんとゆりやんさんの素顔に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る