なんかババくさいと男子が感じてしまう…おばさんチックなLINE

なんかババくさいと男子が感じてしまう…おばさんチックなLINE


最近、「おばさん」という言葉に敏感に反応してしまう……ちょっとした体調などの変化から、年齢を感じてしまうときってありますよね。

しかし、女性ならばいつまでも若々しくいたいと思うものです。若者のツール、LINEでもいつまでも若いと思われるべく、おばさんチックなLINEに注意しましょう!

 

「ちょっと絵文字とか顔文字がおかしい印象があります。同じ顔文字ばかりだったり、場面にそぐわない絵文字を使っていたり。母がそうだから、おばさん感を感じてしまうのかもしれません(笑)」(28歳・IT関連)

おばさんのポイントとして重要なのが、絵文字や顔文字の使い方。使い所がおかしいとノリがおばさんくさくなりますし、同じものばかり使用しているとスマホ慣れしていない印象になります。

LINE

なんだか絵文字と顔文字がしつこい印象……。また笑顔の顔文字を連続して使っていますね。これがおばさん感を生み出してしまうようです。気をつけましょう!

LINEといえば、スタンプの印象が強いですが、もちろん絵文字や顔文字も使用できます。文章を可愛く彩ることも可能ですが、使い方を間違えると一気におばさんに。自信がない場合には、いっそ絵文字や顔文字を使用しないという選択肢もありかもしれません。(スザクカナト)

 

だからモテないんです!モテない人がやりがちな残念LINE

>CanCam.jp TOPにもどる