正直、異性の友達とエッチできる?445人に聞いてみたら…衝撃の結果に

正直、異性の友達とエッチできる?445人に聞いてみたら…衝撃の結果に


「男女の友情」って、難しいものです。

「絶対に友達は友達」という人もいれば、「むしろ友達から恋人に発展したい」という人もいる。今回はそんな「友情と恋愛」にまつわる調査結果にフォーカスをあてていきます。

今回は「異性の友人とエッチできる?」問題について。

男友達と
(c)Shutterstock.com

男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」が10~20代の男女445名に調査した、友情と恋愛に関する調査結果を見てみましょう。

 

友人関係の異性だった人と肉体関係あり派は57.5%


まずは、異性で友情は成り立つのか問題について。「異性の友人と肉体関係を結べる?」と質問してみると、なんと57.5%が肉体関係を結べると回答しました。

男女の恋愛

Q.あなたは「友人関係の異性」と肉体関係を結ぶことができますか?

【全体】

できる:57.5%
できない:42.5%

【男性】

できる:67.0%
できない:33.0%

【女性】

できる:48.3%
できない:51.8%

やはり全体的に男性は7割近くが「できる」ですが、女性は「できない」ほうが多いという結果に。

そもそも、異性で友達になれたということは、少なくとも気が合うと言えます。でも、半数以上が「異性の友達と肉体関係を持てる」と回答したのには少し驚き。男女の友情は成り立つけど、ときには恋人関係に発展する場合もあると言えそうですね。ここから先「恋人になれるかどうか」だと話はまた違ってくるような気もしますが、ひとまず「エッチできるかどうか」に焦点をあてると、多くの人は「友達でも大丈夫」って……すごい話です。

 

また、この結果を10代・20代の世代別に見てみると、男性は10代20代ともに「できる」が半数以上(67.0%)、そして20代男性は8割(75.5%)が「できる」と回答していました。

対する女性は、10代は「できない」が半数以上(54.0%)だったのに対し、20代になると逆に「できる」が若干「できない」を上回り、半数以上(50.4%)が「できる」と回答していました。20代になって色々な経験をすると、男女の友情から恋に発展するのもOKとなるのかもしれません。

以前編集部が行った調査でも、「男友達とキスしたことある」女性は実に半数以上。男女の友情って、思っているより案外あいまいなものなのかも……。あなたはどう思いますか?

 

そして次回はこの「友情と恋愛」問題、さらに踏み込んで「親友の恋人とできますか?」という調査結果を紹介していきます。お楽しみに。(かすみ まりな)

 

★「男友達とキス」経験者が半数以上!その後、どんな関係になったの?聞いてみた

★正直、どこから浮気?男友達とお茶、食事、旅行…ボーダーラインはココだった

>CanCam.jp TOPにもどる